2015.06.28更新

こんにちは

 

 

 

ジメジメした毎日いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 


この夏ブルーフェーセスには毛生えブームが訪れているようです。

 

 

 


自分はよくゲストに聞かれることがあります。。

 

 

 


ゲストをカットしているときに、自分の顔とヘアスタイルに視線を感じながらゲストにこう言われました。(しかも数人の方々)

 

 

 

ゲスト)高森さん・・・髪自前ですか・・・?

 

 


高森)え?

 

 


ゲスト)いえ・・・

 

 


高森)いやー自前っすよーーーアハハ〜

 

 


ゲスト)ぁああ、そうですよねーアハハ〜

 

 

確かに・・・

 



北京出張中のfacebookの投稿

フェイス

 

 

 

自分の髪型、リアルかぶってる感満載の髪型ではないか‼︎

かつら

  

 

 

まぁ現状大丈夫だと思っていましたが、大丈夫だと思っている程いつの間にか髪が逝ってしまうのではないかという不安も男性なら誰しもあるのではないかと思っています。そこで目標を掲げてみました。

 

目標1     かぶり物をしなくても60位まではいけるようにしたい。

 

 目標2      どちらかというと、 ロマンスグレーになって吉川晃司みたいな髪型にしたい。

 

 

 

 

 


そこで、急遽始めました。

 

 

 

デンサーヘア&スキャルプケア
デンサースキャルプ

 

 

 

万を持してこの最強の二本をセレクトです。

 

 

 

まさに発毛のデンサー、育毛のスキャルプケアの2トップです。

 

 

発毛のパイオニアデンサーヘアに関しては赤羽のデンサー照井氏のありがたいブログを参考にして下さい。

てる

 

「ブルーフェーセス赤羽のブログ発毛促進」

 

 


そしてスキャルプケアとは?
スキャルプケアとは、なんと宇宙空間で発見されたノーベル化学賞を受賞し

ているという素材フラーレンを持ちいた凄すぎるヤツです。様々なフリーラ

ジカルを消去して最適な頭皮環境を整えるという優れ素材。


NASAのロケットにくっついて地球に戻って来て採取したのかは定かではあ

りませんが、男心をくすぐる夢のある一品ですね。

スキャルプ 

 

 

 


そんは自分よりも一早くデンサー&スキャルプケアを取り入れている流行と頭皮環境に敏感な男たちがいました。

 

 


スタイリストになれるかどうか今は未定のマッキーです。

まきスキャルプ

 

 

 

エフェクトカットの練習で鍛えた凄すぎる手首のスナップ

スナップ

 

 

 

 

そして、リアル貞子カイト

かいと※寝落ちショット

 

 

 


昼間はこんな頭皮の毛穴に良くないものを食べてるカイトも
弁当

弁当2※常に2段米&揚げ物

 

 

 


それを気にしてか毎朝せっせと頭皮環境を整えています。
カイトデンサー

 

 

 

そして、女性スタッフ代表の明美さん
明美

 

 

 

スマホ片手に凄い慣れた手つきで直接頭皮にヘアビューザーの風を送り込んでいます。まさにプロフェッショナルな技ですが、これは頭皮&リフトアップ環境を整えてるようです。
明美a 

 

 

 

 

この夏ブルーフェーセスでは毛生えプーム?がやって来ているのは確実です。

 

 

 

今は大丈夫」が手遅れになりたくなければ、今しかありません。

 

 

 

予防が一番の特効薬です!

 

 

 

この夏デンサーヘア&スキャルプケアデビューしませんか?

 

 

 

もっと詳しく知りたい男性はこっそり連絡下さい。私たちが究極の発育プログラム2ステップをお教えしますよ。。

 

 

 

  

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.22更新

これは最短スタイリスト昇格を目指す静岡から出て来た蒔山の物語です。

 


朝ブルーフェーセスに来てみると、

 

 

マッキーが物凄い手首の高速スナップでロレアルデンサーヘアを頭皮に擦り込んでいました。

でんさ

 

 

 

目はうつろで何かに取り憑かれているように・・・
でんさa

 

 

 

朝礼ではドSの王子さま濱本さまになぜか腕毛をむしられ、
はま

 

 

 

とても嬉しそうな濱本さま
はまa

 

 

 

腕毛をむしり取られ、まんざらでもならそうなマッキー
うで

 

 

 

サロンワークでは相変わらず、インスタグラムを駆使して、将来のお客様やモデルさん探しをしております。
こんなハードパーマスタイルや、
パーマ
ぱーまa 

 

 

 

 

こんな可愛いモニカちゃんや

もにか 

 

 

 

 

またこんな美容学生の皆さんなどをと施術後のショットをインスタグラムに上げています。
よこまき

 

 

こいつらはいったい・・・?

よこまきやま

 

 

 

また、定期的にブルーフェーセスブログをチェックしているとブルーフェーセス赤羽の斎藤さんのブログを発見。どうやら女性スタッフでスナックにでも行ったのでしょうか?
ごう

 

 

 

このしゃくれニワトリのような女性はヒトミです。
ごうば

 

 

 

この女帝のような表情で物思いにふけっているのがマリコ。
マリコ

赤羽 美女2人です

 

 

 

 

そんな感じで、スタイリストチェックの日です。
今回は必ず二連覇を達成してもらいたいものです。というかこのままテストに落ちてると、月二回で後10数スタイルは無理でしょう。
テスト

 

 

なんと前回落ちたイングラデーションは合格です。別の講習もやっていた為、仕上がりの写真を撮り忘れました。
ローグラ

 

 

 

 

次はローグラデーション

なんとこれも合格‼︎
神がマッキーに降りてきたのか、絶対無理だと思ったんですが。。。

嬉しそうなマッキーです。
まき合格

 

 

このペースは、月二回のチェック日でこれで7回のチェックをして、ラウンドワンレングス、スクエアワンレングス、前下がりワンレングス、イングラデーション、ローグラデーションと4スタイル合格です。
ちなみに中々のペースだと思いますが、、、これからが難解になっていくことはマッキーには伏せてありますが。

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.10更新

こんにちは。

 

 

まず冒頭ブログタイトルを、

 

 

 

(ブルーフェーセススタイリスト道)→(スタイリストになる為には)に変更致します。

 

 

 

中身はレベルアップさせたいのですが、あまり変わらないかもですがよろしくお願いします!

 

 

 

先日営業終了後、スタイリスト爆進中の蒔山(マッキー)がアシスタントに嬉しそうに話しをしていました。 

 

 

 

マッキー「今日来たモデルさんに、23歳ですか?と言われたよ〜フフフ

まきあ

 

 

アシスタント「えーマキヤマさんスゴイですね〜

 

 

マッキー「ウフフフッフッ〜

 

 

自分(くっのやろー調子に乗りやがって〜〜

 

 

 


そういえば最近のマッキーは、スタイリストのテストはまだまだですがインスタやfacebookを活用して、スタイリストになった時の為に必要なモデルさんを必死で探しています。

 

 

こんな感じで、マキヤマインスタ

まきい

 

 

 

こんな感じ(モ、モデルにヨガポーズで撮影⁇)やるなぁ、マキヤマァ

まきう

 

 

 

また、こんな感じなど

まきえ

 

 

・・・・

まきお

 

まぁ非常に頑張っております。

こちらはマキヤマインスタです

 

 

そんな集客を勤しむマッキーも、今回も赤羽のサロンでスタイリストチェックでした。

 

 


今回もまたチェック前日に朝まで練習をしていた為に寝坊して遅刻ギリギリ

まきか

 

 

 


そして、前下がりワンレングスチェック!
まきく

 

 


合格‼︎

まきこ

 

 


なんかうれし涙がでています。よほど嬉しかったのか・・・

まきさ

 

 

たまたまアシスタントのシャンプー練習で残っていた、
照井常務と荻原ゼネラルマネージャーもシャンプーされながらの笑顔で祝福です。

てるおぎ

 



照井常務
てる 

  

 

 

荻原ゼネラルマネージャー
おぎ 

 

 

 

そして、ホリサワまで会心の笑顔で祝福してくれています。

ホリサワ

  

 

 

 

そして、涙を拭いて次の《イングラデーション》のスタイルチェックに移ります。
まきし

 

 

 

が・・・・

まきす

 

 

 

ダメっ!!

まきせ

 

 

 

途中のプロセスミスの凡ミスを犯してしまい開始5分で失格です。

今回も2連勝はお預けでした・・・

まきそ

 

 

 

 ハードなサロンワークをやりながら、その合間にモデルを探して撮影、夜は寝る間を惜しんでカットのトレーニング。あのマッキーの涙を見たとき。こいつは必ずやり遂げると心の中で思いました。

 まきな

 

 

 

後で確認したところ、あの涙は眠くてしょうがないからと言ってました。

クソが‼︎

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.07更新

こんにちは

 

 

先日、上海の方で自由女神学研というアカデミーでセミナー&中国の美容業界誌の撮影をしてきました。

上海あ

 

 

講習会場の窓から外を見てみると、なんとも言えないいい感じの川が流れてます。なんて川かは最後まで分からず終いでしたが。

上海い

 

 

こちらが今回のセミナーに参加してくれた皆様です。相当な猛者たちです。

上海う

 

 

この気合いの入りよう尋常じゃ無いですね。喰われそうで、ちょっと心が折れそうでした。

上海え

 

 

 

しかし、こちらも負けてはおられません。特殊な方法でアドレナリンを出してカットを教えます!

上海お

 

 

「ほら、もっとバランスみて〜」とか

上海か

 

 

「あと、もうちょいね」とか

上海き

 

 

 

「うーちょっとねー」

上海く

 

この獲物を見るような気合いの入った3人組・・・ちょっと怖い

上海け

 

 

という感じで、セミナーは朝9時半から17時までの長時間で、途中1時間の休憩が入るのですが、1日あっという間に過ぎていきます。

 

 

休憩時間に軽く会場のオブジェの写真を撮っていると、

上海こ 

 

 

このアカデミーの社長が見切ってました。顔だけ見たら男たちの挽歌の主人公(チョウ ユンファ)みたいです。Tシャツが結構かわいいですが。

上海さ

チョウ ユンファ

上海な

 

 

 

 最後にこの日のモデルさんの撮影が入り、

上海し 

 

 

 


セミナー終了後。ぶらっと上海の街へ

これは上海駅です。中国大陸を移動する時に使う駅だそうです。

上海す

 

 

地下鉄に乗って、別にどこに行く訳でもなく

上海地下鉄

 

 

ぶらっと3駅位行って記念に写メってみました。。。

こんな時に中国語が話せれば、この乗客と話せるのに・・・と妄想中

上海地下鉄い

 


そして最終日・・

上海せ

 

ここにもまだ暴れん坊がいました。コヨーテの様に執拗に獲物を探してる感じです。

上海そ

 

 

 

そして最後のモデルの撮影です。

上海ち 

 

 

もう中国も結構行ってるのですが、中国ってなんか良いんですよね〜

PM2.5が凄いはずなのにマスクしている人はすごく少なく男気溢れる人達(マスク面倒くさいと言ってました)外では常に活気のある声が響いています。皆んなストレートな人達ですが接してみると、とてもおおらかで優しい人達です。

 


今回上海でお世話になった、王さん、朴さん、そして坂本さんありがとうございました。またよろしくお願いします!

 

サロンのお客様へ

 

「いつも中国で何してんの?」ってよく聞かれますが、

 

こんな事してます。。。

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop