2015.04.30更新

こんばんは

 

今日はサロンのお別れ会でした。。  

 

 

4月いっぱいでtatsuyaが退社することになりました。

 

 

少し長くなりますが、tatsuyaのブルーフェーセスとしての最後の報告となります。

タツヤ

 

 

 

tatsuyaはサロンのパーマプロデュース担当で、サロンのいろんなパーマスタイルをプロデュースして貢献してくれました。

 

 

パーマの事を考えながら栄養補給中のtatsuya

たつやa

 

 

tatsuyaのサロンワーク途中の栄養補給(悪そうな顔してますね)たつやb

 

 

tatsuyaの髪をカットしたショット(毛が猛獣のようでした)

パーマをかけないとウニのような毛

たつやc

 

 

 

今日は、そんなキュートなtatsuyaを新天地に送り出すお別れ会

 

 

 

お別れ会開始直前Phoneでゲーム中のtatsuyaさまです

たつやd

 

 

その横で店長の濱本さまです。営業が忙しく、お疲れのようです。

はまもと 

 

 

とりあえず乾杯❗️

たつやe

 

 

恒例の退社記念の寄せ書きの贈呈

たつやf

 

 

 

 感慨深く寄せ書きをクールにサラッっと流すtatsuyaさま

 たつやg

 

 

アケミ大先輩に絡まれ、困っているtatsuya

たつやh

 

 

それを見て微笑むエンジンがかかってきた濱本さま

たつやi

 

 

tatsuyaに、スタッフからのプレゼントのジッポ

tatsuya

bluefaces

2015.4.30の刻印入り

たつやj

 

 

 

tatsuya     「皆さんありがとうございます。最後に記念写真いいすか?」

 

 

 

自撮りモードで 「パシャ」 嬉しそうなtatsuyaさま

たつやk

 

 

 

その直後・・・・・悲劇が・・・

 

 

 

嬉しいのもつかの間、濱本さまの手に握られたファミマのシュークリームが、

tatsuyaの顔面に直撃‼️(これはサロンで代々続いていて誕生日などに行なわれる習わしのような儀式です)

たつやl

 

 

それを見たブルーフェーセス整体部門部長の小野君も、ピースサインの喜びよう

たつやm

 

 

tatsuya「オゲ〜ブフォ〜オエ〜」

たつやn

 

 

 tatsuya「グフェ〜」

たつやo

 

 

幸せそうな濱本さまの会心の笑顔

たつやp

 

 

 

tatsuya・・・

 

長い間ありがとう。

 

スタッフ一同、今日の日を忘れません。

 

tatsuyaの新しいスタートをスタッフ皆んなで応援しています。

 

 

ありがとうtatsuya がんばって

たつやq

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.28更新

こんにちは

 

数日前にマネージャー濱本さまの髪を切ってみました。

 

 

結構な伸び具合の髪の毛です。

カットを始めるとおもむろにiPhoneを取り出しました。

濱本ビフォー

 

 

カット中、パーマ中、必死にスマホで何か作業をしていました。

濱本パーマ

 

 

これやってました…さすが小学生からのゲーマーです。上司が髪を切ってくれてるのもお構いなしです。

Q

 

 

 

 

と濱本さまが『Q』に夢中の間に終了しました。

仕上げ1

 

 

 

久しぶりの短めに、スパイラルパーマでうねりを付けて、ヨーロピアン風にし仕上げでみました。

仕上げ2

 

 

 

モサフワ感のパーマデザインです。

仕上げ3

 

スタイルを変えたい男性の皆さん、パーマもたまにはいいと思いますよ!

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.25更新

こんにちはー

 

この金ピカビューザーを持って嬉しそうにしてるのは、

 

新人のホリサワさんです。(ホリサワさんの持ってるモデルは業務用の成金仕様ヘアビューザーです。)

 

 

新人なのにこの新人らしからぬ何か企んでる感の表情がいいですね〜

ほりさわ 

 

 

今回は、ヘアビューザーの驚くべきパワーを目撃したのでそれを紹介します!

 

 

ヘアビューザー

 このヘアビューザー単純に解りやすく言うと、電気器具から発せられる電磁波をカットして、電磁波の無い風を送り出すというもの。特殊セラミックを使ったバイオプログラミングと言うものらしいです。詳しくは〈ヘアビューザー効果〉で検索するともっと詳しく出てます!

 

 

 

普通のドライヤー

髪を乾かしながら水素結合をくっつけて髪を乾かします。その為熱を加えるので乾かしながら乾燥させる。

 

 

マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンを発生させ、髪に浸透させ、髪の表面をしっとりさせる感じ。

 

 

ヘアビューザー

電磁波をカットして髪の内部のタンパク質の水分にアプローチして、どんどん髪の水分を増やしていく。ヘアビューザーのバイオプログラミングとは、難しいですがそんなイメージですかね。

 

 

 

早速、超ハイダメージのモデルさんにお願いしました。

うめビューザー

モデルの梅野舞さまです。(ちなみに梅野さまも普段ヘアビューザーの愛用者です)

 

 

ぶっちゃけ年間ヘアカラーは20回以上して、ついでにストレートなどもしてるプロのビューティーマニアモデルです。

 

 

 はしょりますが、結果〜(プロセス撮ってる余裕がありませんでした) 

 

 

ちなみに軽く乾かして、髪を引っ張らず、表面だけにブラシをサラッと通しただけです。

 

  

 

 

ジャーン❗️

うめツヤ

この艶、、、まるでゴールド聖闘士なみです。(この金ピカ現象はサロンの光の関係)

 

 

驚くべき天使の輪です。ツルピカ過ぎる◯キューウイッグを被ってる感じです。

 

 

また手触りもしなやか過ぎます。

 

 

梅ちゃんも「天使の輪半端ないね〜キャハ」と喜んでくれたようです。

 

 

多分、読んでる方は、こっそり艶出しケラスターゼオイルとかつけたんじゃないか?と思ってると思いますが、、、まったくヤラせなしの、

 

 

そのままです。

 

 

やばいです。アシスタントのブロー試験には使用不可です。。

 

 

その効果是非ご体験してみて下さい。びっくりする事でしょう。

 

 

ちなみに某サイトなどで売られている格安ヘアビューザーは、中には、使って故障後に修理したものをネットで安く売ってる粗悪品?もあるらしいので(メーカー情報より)購入するときは自己責任で気を付けてご購入下さい。(保証が無いものなどもあり、高く買っても壊れたら終わりらしいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.18更新

こんにちは

 

最近毎日のように予約の入る人気のグレー系ヘアカラーをご紹介致します。

 

 

一時期のハイトーン系カラーやダブルカラーのブームが去っても、まだまだ多勢のお客様にオーダーされております。

 

 

グレー系と言ってもただ色をくすませるアッシュ系のグレーや、パープルを使ってより深みを与えるグレーなど、様々です。

 

 

ちなみにオーダーno1はこのヘアカラーです。

【グレージュラベンダーカラー】

透明感のあるグレーでパープルで深みをプラスしたグレーカラーの定番色です。

グレージュパープル

グレージュパープル2 

 

 

ちなみに次に人気のカラーがこちら↓

【プラチナメルティカラーボブ パープルハイライト】

ちょっと噛みそうなネーミングですが、グレージュラベンダーより、パープルの赤味があり、顔周りの濃いめのパープルがアクセントのデザインです。

 

グレージュパープル3

 

このメガネのフレームの脇から落ちる濃いめのパープルがポイントです。

デザイナーのフェチ度がよくわかるスタイルです。

プラチナメルティ

 

 

 

デザインはこの方、

メガネ好き??の濱本さまです。さすがです。いけてます。やります。

けんご

 

 

 現在サロンの新作ヘアカラーも紹介しておりますので、気になる方は

フェザーハイライト】をクリックしてみて下さい!

 

 

ご来店お待ちしております。と濱本さまも言っております。

 けんごb

 

濱本さまの   インスタ  も、良かったらフォローしちゃって下さい。

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.15更新

こんばんは

 

今日はマッキーが、しつこい感じで、自分のカットの何がダメなのかを聞いて来ましたのでその報告です。

 

マッキー「このワンレンのどこがダメですらー」静岡弁

まきa

 

 

高森「ヘタ」

「お前、まず勘違いしてる。ワンレンと前下がりの区別ができてねぇーよ」

まきc

 

 

マッキー「後ろと前を同じにせにゃ、しょんないですね〜」静岡弁

まきd

 

 

 

高森「お前カットチェックは月2回の17回で16スタイルだからな・・」

 

 

 

マッキー「そんだけんしかない⁉️」静岡弁

まきg

 

 

 

高森「がんばれよ、うなぎパイ」

 

 

 

まきg

 

◯攻めの蒔山は。このヤラセ無しのブログで本当にスタイリストになれるかを皆さま暖かい目でご支援くださいませ・・・

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.13更新

皆さんこんにちは

 

攻めの男マッキー刈り上げです。

マッキーc

 

 

実はマッキーが最初の難関ワンレングスクエアの試験を受けました。マッキーd

 

気合い入ってます。

マッキースクエア2

 

時間を気にして頑張ってます。

マッキースクエア3

 

おーマッキーホストポーズ!

マッキースクエア4

 

仕上げのチェックカット中

マッキースクエア6

 

もう真剣そのもの・・・

マッキースクエア7

 

終了〜

マッキースクエア8

 

ダメです。右が長すぎでラインがガザ付いてます。残念ですが・・・

 

 

もう一回❗️

 

 

 

恐怖の罰ゲームまで、残り8ヶ月・・・〈ただしテストは月2回のみ〉

マッキースクエア9

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.12更新

こんにちは

 

春になっても中々寒いですねー

 

春になって新入学、新社会人と新しいスタートに胸をときめかせてる人達も多いのではないでしょうか。

 

ブルーフェーセスでも、アシスタントからスタイリストに向けて走り出そうとしているスタッフがいます。

 

蒔山君です。(マッキー)

マッキーa

 

ブルーフェーセスでスタイリストになる為には、いろんなカットスタイルを習得してもらいます。

 

それはドS的な要素も含んだカリキュラム。

 

ちょっと長くなるのですが、サロンに来て頂くゲストの皆様のためと、

 

今後うちのサロンに入社してスタイリストを目指していきたい人の為に

 

ブルーフェーセス・スタイリスト道」を紹介していきます!

 

 


マッキーはサロンのトップアシスタントです。

 

ある日

 

マッキー〈高森さん、早く頑張ってスタイリストになりたいです〉

 

高森〈そうかーわかった〉

 

マッキー〈・・・・〉

 

高森〈なに?〉

 

マッキー〈いえ、、、〉

 

多分頑張れとか欲しかったのか・・

 

 

高森〈じゃー年末までを期限で、ダメならすごいお仕置きありで〉

 

マッキー〈へ?お仕置き?〉

 

高森〈そのくらいあった方が刺激があって楽しいでしょ。俺も楽しいし〉

 

マッキー〈・・・・〉

 

高森〈じゃあ後8ヶ月でスタイル16とモデルよろしく〉

 

マッキー〈死亡フラグ〉

 

高森〈お前、おっさんアシスタントになりたくなきゃ、やるんだよ❗️〉

 

マッキーは・い・・・・

 

 

ちなみに、サロンのカリキュラムは約18種類のトレンドに合わせたデザインで構成されております。

同時に100人以上のモデルをやりながら、

最終的に規定の指名売り上げが達成した段階で、

スタイリストチェックを受けられます。

 

今までこれを8ヶ月で達成したアシスタントは、、、無し・・・

 

頑張れマッキー

 

マッキーb

 しかしマッキー刈り上げ攻めまくってんな〜〈つづく〉

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.06更新

こんにちは

先日〈スマステーション〉を観ていたら、スイーツ特集をやってまして、うちの近所に新しく出来たハワイアンダイニングバーKAKA'AKOのポイグレーズドというパン?ドーナツ?が紹介されてたので早速いってみました。

KAKA'AKO

 

メニューはロコモコプレートや熟成ステーキなど、ワイハーメニューが並んでます。

その中で、紹介されてたポイグレーズド(マラサダ)がガラスの中にずらっと並んでました。種類は一つ?だけみたいです。

 

 

見た感じはチョコレートドーナツって感じですね

マラサダ

 

 これを割ってみると、、、す・・げ・・ぇ、紫

マラサダ割

 

食べてみると、表面はシュガーシロップ(クリスピークリームドーナツの定番な感じ)ですが、食べてみると、モッッッチモチのパンな感じで美味い

マラサダ半分

 

見た目のサイケ感を全く感じさせない素朴な味わい。ちなみにこの紫はムラサキタロイモの色です。

 

クリスピークリームドーナツのあれよりあっさりしていて、おやつにぴったりです。糖分取り過ぎが気になる貴女でも安心かも?(ただしボリュームはありますが) 

 

原宿からは少し歩きますが、少し歩いてカロリー消費した後に、お一つ食べてカロリーを戻してみては?きっとご満足頂けるでしょう。

 

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop