2016.04.23更新

もうすぐ5月、紫外線の一番強い時期が来ます。

 

肌も髪もしっかり紫外線対策を考えましょう!

 

今回は髪の紫外線対策についてですが、

 

紫外線による髪への影響はらなんと肌の5倍の影響があると言われれています。

 

髪の内部も乾燥させて枝毛や切れ毛の原因になったり、髪のメラニン色素も破壊され、髪の色もガンガン退色しやすくなってしまいます。

 

 

対策としては、帽子で防いだり、髪をキュッとまとめたり(紫外線の当たる範囲を限定する効果があるが、全体的には防げません)

 

 

また暑くなってきたら海とかにも行くとは思いますが、海水に髪の毛がついて乾くとカサカサになりますよね。これは髪に付いた塩分の浸透圧で髪の水分が飛んでしまうんですね。そこに紫外線で髪もバリバリになってしまいます。

 

→対策としては、海水を髪に付けない・・・それしかありません・・・

でもそういうわけには行かないので、ペットボトルに水を入れておいて海水や汗は小まめにその場で水をかけるだけでも全然いいですよ!

 

 

最後に、じゃ、髪には何が効果的なの? って事になると思うのですが、一般的には椿油のスプレーなどが、中々効果的みたいですね。

 

 

これからUVアイテムがたくさん出てくると思うので、また紹介しますね!

 

 

 表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces  

 

 

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

投稿者: Bluefaces表参道

2016.03.25更新

以前サロンオリジナルアプリ開発のお話をしたのですが、

 

 先日アプリの試作品が出来てきました!

あ

こんな感じで、とても分かりやすい感じですね。

 

 

サロンのインフォメーションなどもサロンの入り口が中々オシャレに撮ってもらってます。※現在看板は粉々のこっぱみじんになったので、現在どこが入り口かわかりにくくてすいません。

じ

 

 

もちろんヘアカタなども

へ

まだ試作品なので何ともですが、非常にサクサクと動作していました。

 

 

各SNSのアクセスも簡単です。サロンのホームページ外のスタッフの個別のヘア情報にもこれで簡単にいけます!

え

まだまだいろんな機能があり、本当作ってもらって良かったーって感じですね。

 

正直これからの美容室は、絶対にオリジナルアプリが必要になるのではと感じずにはいられません。

 

お客様に必要な情報がすぐにアクセス出来て、いろんなお得な情報などもすぐに確認できるなど、本当に期待出来るものができると思いますのでもう少しお待ちくださいませ!

 

 

2016年ブルーフェーセス新サービスについて

 

サロンHP→  ブルーフェーセス表参道

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.03.13更新

こんばんは

 

以前自分のブログで紹介したGRAYSIA(グレイシア)の反響がすごくあって、「欲しい」と問い合わせも多いのでサロンブログでもご紹介します。

 

GRAYSIA(グレイシア)とは?

ぐ

 

 

左のクリームを右のブラシに付けて白髪部分を梳かしながら馴染ませる白髪隠しクリームなのですが、

し

 

 

これが今までに無いくらい使いやすんですよ!

じゃ早速自分の2ブロック白髪で試してみます。

しら

 

 

この歯ブラシタイプのブラシにクリームを付けて塗るだけ。マスカラタイプの物よりをめちゃ付けやすく、何よりカバー率が高いんです!

は

 

 

 自分でやっても簡単にこうなります。

あふた

 

何回か使ってると、徐々に目立たなくなってきますよ。

 

詳しくはこちらでご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

白髪隠しに最高の逸品

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.02.13更新

こんにちは

 

今回はこれから春夏流行ってくるヘアデザインなどを紹介していきます。

 

キーワードは、、、切りっぱなし

 

 

切りっぱなしと言っても手抜きじゃないですよ。

 

 

ちゃんと計算された切り口が重要なんです!!

 

例えばこんなザクッとした切り口のボブ。外ハネでも可愛いです。

 

q

hair 濱本兼伍

 

 

そしてスパイラルパーマをプラスしたざっくりボブ

s

hair 濱本兼伍

 

細かめザクザクが新鮮なゆるゆるロングなど

k

hair 濱本兼伍

 

切り口が見える髪型がとても今っぽいですよね。。

 

そしてこの3スタイルの共通する点が、ザクザク感の中のこまかい質感のビーチ風

 

ビーチ風とは、海から上がって塩水が太陽で乾いたような質感です。

 

去年流行っていたウエットな質感よりも細かく艶がありますね。

 

この質感がポイントになります。

 

 

ビーチ風質感の作り方はこちらで説明してあります→「アミノマスターシャイニー&リペアオイルの使い方

 

 

みなさん今年の夏はぜひ挑戦してみませんか!!!!

 

 

いろんな美容情報発進中→TAKAMORIKYOSEI.COM

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.02.04更新

こんにちは

 

この時期は髪が乾燥してバサバサになりやすいですよね。

 

その髪の乾燥を防ぐのがアウトバストリートメントなのですが、何をお使いですか?

 

一番人気がオイル系のアウトバストリートメントで、その次が乳液タイプなどでしょうか。

 

そこで、今回は、サロンで取り扱っている現在3種類のアウトバスオイルを解説致します。

オイル

特徴などを1つずつ解説いたします。

 

左からナシードグロスオイル(2400円)税抜き

ナシードは重すぎないでサラッとした仕上がりが特徴です。髪の細い方でも大丈夫で香りも優しいので香りが気になる方にはオススメです。

 

中央が、モロッカンオイル(4300円)税抜き

これは説明不要の人気オイルですね。髪をしっとりまとまりよくしてくれる効果はくせ毛や剛毛の方にもピッタリです。

 

そして右がアミノマスターシャイニー&リペアオイル(2200円)税抜き

こちらは最近イチオシで重すぎないで、軽すぎない絶妙な質感がウリです。髪に適度な張りも出て、髪質を選ばないオールマイティーなオイルです。

 

この時期の髪のケアはとても重要なので、皆さんも自分の髪に合ったオイルを探して見てください!

 

 

オススメヘアカラーが見つかるブルーフェーセス

青山 表参道 美容室ブルーフェーセス

 

最新美容情報  

TAKAMORIKYOSEI.COM

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.01.26更新

こんにちは

 

 

2016年春までにスタートするブルーフェーセスのサービスをサロンブログでもお伝えしておきます。

 

 

2016年ブルーフェーセスではお客様のサービス面をより強化していきます。

 

 

まず現在スタートしていますweb予約システムの変更です。

スマートに簡単に予約が出来るシステムで、普段スマートフォンに不慣れなお客様にも好評をいただいております。

こんな感じのシステムです。(写真はスマホ用サイトです)

※詳しくは 「今後の予約は」をご参照下さい。

あs

 

 

 

次にお客様のサロンでのお会計システム変更していく予定です。iPadを使用してお席でもお会計出来るようなシステムでお会計時のストレス改善を予定を予定しております。またご希望がありましたらお客様のヘアスタイルの写真なども、次回ご来店の為に残すことも可能です。これでお客様の満足度もより高まると思います。

お

TAKARA BELMONT LinQパンフレットよりイメージ写真

す

TAKARA BELMONT LinQパンフレットよりイメージ写真

 

 

 

そして3月に予定していますのが、ブルーフェーセスアプリシステムの導入の予定です。アプリを使って頂くお客様には、アプリ会員様用の特別サービスやサロンの最新情報、最新ヘアカタログなど、サロンをご利用頂いているお客様や、サロンに来店された事ない皆様にもメリットのあるサービスを盛り込む方向で制作しております。

※写真のアイコンはまだ未定です。

あp

 

その他にお客様視点に基づいたサービスを展開してまいしますので、これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

美容、ヘア最新情報→  TAKAMORIKYOSEI.COM 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別記)

最近自分のブログ記事の「小野くんの髪型」みなさんに見ていただいてありがとうございます!

 

小野くんの髪型に載せられなかったら未公開写真がこちらです。

ラーメンマン風

ら

 

 号泣の元議員風

じ

 

小野くんも笑顔大変ご満悦の様子でした。

おk2

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.01.15更新

今回は似合う髪型について話していきたいと思います。

 

 

髪型を決めるときに皆さんはどうしていますか?

 

 

単に伸びたから髪を短くしたいと思う人や、好きなタレントさんのようにしたいなど色々ありますよね。

 

 

ただし、どれだけの人が自分に本当に似合う髪型を分かっているか?

 

 

本当に自分の事を分かっている人は、髪型だけではなくトータルで自分に似合うスタイルやヘアメイクをしていて本当に素敵だと思いますね。

 

 

それではどうやって似合う髪型を見つけるのか?

 

 

まず第一に自分がやってみたい髪型をサロンの担当スタイリストにどんどんオーダーしてみる事ですね。

 

 

スタイリストはお客様からのオーダーに対してシャットアウトする事はありません(そのスタイリストによるかもしれませんが)

 

 

多分そのスタイリストが、「その感じの前髪は、もう少しこうするとより似合いますよ」とか、「肩の長さよりも、鎖骨の長さの方がまとまりやすいですよ」とかアドバイスしてくれると思います。

 

 

そうすると、最終的に自分でも納得いく髪型に近づいていくのではと思います。

 

 

次に重要なのは周りの人の意見ですね。会社の同僚や友達、家族などの意見も重要です。

 

 

以前自分のお客様で、恵比寿駅のお手洗いに行ってメイクを直していたら、知らない人が、「あなたの髪型素敵ですね」「そこに行きたいのでサロンを教えてください」と言われたそうです。

 

 

たまたま紹介カードを持っていたので、その見知らぬ方に差し上げましたら、数日後にその方がサロンに来店していただきました。

 

 

その後髪型を聞かれたお客様も来店していただき、「知らない人に褒められて、とても嬉しかった」と言っていただきました。

 

 

これも一つの、その人に似合う髪型だと思います。

 

 

締めは当たり前のことになるんですが、似合う髪型を見つけるには、

 

 

担当のスタイリストと納得いくまで話し合う。

 

 

第三者の意見も聞き入れてみる。

 

 

この辺りが似合う髪型を見つけるポイントになってきますよ!

 

 

 

顔型に合う髪の長さの記事も書いてますので是非ご覧下さい!!!

↓↓↓↓↓

丸顔に似合う髪型

 

面長顔に似合う髪型

 

ベース(エラ張り)顔に似合う髪型

 

 逆三角顔型似合う髪型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.01.06更新

こわにちは!

 

ご報告ですが、去年をもちましてサロン人気ワックス(特にメンズ)の

デザインテックス34が廃番になってしまいました〜〜。

 

これがもう最後のひと絞りしかないデザインテックス34です。 (新品はもうありません)

34

 

 

この商品は、何年前かは忘れましたが、資生堂さんからの依頼で、ブルーフェーセスでプロモーションの広告を作らせて頂いた思い出の商品でした。

 

当時ワックスジェル的な質感が珍しく、ツヤがありでもべたつかないでバリバリし過ぎない感じが今でも受けていたのですが、もう作らないそうです。

 

これは絶対良いと思うのですが、署名10万位集まれば再生産してくれますかね〜〜

 

まぁ無いのは仕方ないのでなるべくビッとくるニュースタイリング剤を探しました。

  

 

候補はこれ、

か

ミニーレウイウイデザインクリーム7or9

これは結構前からあるもので、以前サロンでも取り扱ってました。34に近い気がしますね。

 

 

そしてもう一つ、

さ

ジオネオグリースハード

これは中々なグリースタイプのスタイリング剤なのですが、なんとこれを使うと好感と信頼度が上がり、しかもいい男になります。おまけに加齢にも効く!

 

それは何故か??

 

 

 

こ

裏に書いてあるんですね〜!

 

あなたもこれでダンディになれますよ。 

こちらも見て下さい!↓↓↓↓

ブルーフェーセス表参道2015年間売れ筋ランキング発表!

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.24更新

ここ最近サロンの集客につながるについて色々考えていると、

 

 

 

 

やはり行き着くのはwebを使った集客になる。

 

 

 


いろいろなサイトにサロンを登録して集客する方法や、

 

 

 

 

色んなSNSを使い集客する方法など様々

 

 

 

 

こんな感じや
え

 

クククッマキヤマ・・・ドヤ顔がムカつく

えr

 

 

 

 


また濱本様のインスタ
h

 

 

 

 


単純な事だが、集客するまでが大変。

 

 

 

 

最近濱本様が自身のホームページを始めた。

 

 

 

 

そして今日の朝礼前に

 

 

 

 

濱本「最近ホームページのアクセスが上がってきましたよ(フッ)」

 

 

 

 

高森「そうなの?」

 

 

 

 

濱本「俺のホームページから結構来てますから」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

高森「あ・・・あ・り・が・と・う」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

濱本様が、アクセス増やすならホームページ作るなりブログ毎日ヤれよ!

おっさん!!(ファ◯ク)   と、自分の心臓に突き刺さるようなメッセセージを放って来ました。

 

 

 

 

とその時、やるっきゃない(死語)と心に楔を打ち付け、

 

 

 

 

クリスマスイブの今日、慌ただしい青山通りを早歩きで大好きな青山ブックセンターに小走りました。

 

 

 

 

そして、大好きなマニュアル本(ホームページの作りの難しそうな本)を、誇らしげにレジのバイトのお姉さんに差し出しました。

 

 

 

 

いかにもIT関係の人間のように(フッ)

H

H2

 

 

 

 

 

これで素敵で、楽しく、集客につながるホームページを作ろうと心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.19更新

いよいよ今日は最後の勉強会でライブです!

 

12/19の21時50分です。

 

今日が今年最後のスタイリストチェックです。

 

 

ここまでようやく残りスタイル2つまで来ました。

 

 

今日受かればこれがウイッグテストは最後になります。

 

 

ちなみに数分前のマッキーです。カッコつけてます。

あ

 

 

 

 

実はこの30分前に一つ目のパートレイヤーというスタイルは合格しました。

 

 

 

これがその写真です。カット中。

S

 

  

 

ブロー中のマッキー

D

 

 

 

合格!なかなか綺麗に仕上げました。ちなみにこのカットは変則の20分のタイムなので大変です

F

 

 

 

ちなみに今カットしているのは、マッシュグラデーションというラストのスタイルです。

カットをIPHONEで撮影しながら、air dropという機能でパソコンに送ってやってるので大変です!!!!

Q

 

 

 

 

なぜか髪を濡らしてカットする姿が、ライブ感を出しています!

がんがれマッキー!!

Y

 

 

 

 

これに受からないと、マッキーに正月はきません。。

W

 

 

 

 

必死です! タイムは半分切りました!!!!

R

 

 

 

 

猛烈です!まさに初めの頃にはないスタイリストとしての頼もしさを感じます!

う

 

 

 

これからチエックカットです。もう少しです。

G

 

 

 

 

もう少しだ!マッキー!!!

H

 

 

 

 

マッキー焦りまくってドライヤーのコードもおしりに食い込んでも気にしていません!

お

 

 

 

しかし、やってるのをそのままブログで上げるのに意味があるのでしょうか?今から上げても今見られるとは限りません・・・

い

 

 

 

 

でもいいんです! マッキーが目の下にクマを作って毎日トレーニングした集大成が今なのです!

B

  

 

 

 

そしてタイムと同時に終わりました・・・

V

 

 

 

それでは最後のチエックです・・・疲れはてたマッキー

J

 

 

 

正面のチェック

B

 

 

 

バックサイドのチェック

M14

 

 

 

そして・・・合格〜!

さ

 

 

 

おめでとうマッキー

 

 

 

これで残すは選抜スタッフの前でのサロンワークチェックのみです。

 

 

 

とりあえずお疲れ様〜今夜は大好きHuluを死ぬほど見てください。

ら

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop