2014.10.15更新

これまでも、お電話やメールでお悩みのお問い合わせをたくさんいただいてまいりましたが、
ほとんどが実際に髪質を拝見しないときちんと回答できないことばかりでした。

よって、事前カウンセリングをご希望の場合は、サロンに直接お越しいただくようお願いしております。
無料でカウンセリングいたしますので、ぜひ、カウンセリングでご予約ください。

特に大きなイベントの前の施術メニューになると、先にどうなるのかを確認して改めて検討したいという方も多いはずですので、そういった場合はお気軽にご連絡下さい。

また、施術をしたいけど、メニューがわからないという方は、「相談」でご予約ください。
当日カウンセリングを行ない、施術方針を決め、ご納得されてから施術に入らせていただきます。

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.15更新

皆様から多数寄せられる「髪の悩み」、、、

「毛量が多くてカッコいいヘアになったことがない」


「パーマで成功したことがない」


「髪が・・・な状態になってしまっている」


「カラーで失敗した」

、、、など、今かかえているお悩みを解消したい場合も、どんなお悩みかを事前にお伝えくださると、より適切な対応ができます。
その場合は電話でご予約の際、何か不安なことがあればどんなことでもおっしゃってください。必要に応じてスタイリストが電話で受け答えをさせて頂き、より具体的にお答えをさせて頂く事もあります。

もしも、お悩み解消に際し、常備していない薬剤が必要な場合は、そのお客様ののために、ご来店日までに最適な薬剤を幾つかご用意しておきます。

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.15更新

Q.

 自分のなりたいヘアや、似合うヘアがわからないんですが、そんな時どうやって決めますか?

 

A. 

すべておまかせください!

。。。。。。

と言いたいところですが、皆さんの今までやってきた髪型で「良かった髪型」「気に入らなかった又はスタイリング出来なかった髪型」など、好き嫌いは人それぞれなので、そういった今までの髪型を、お悩みがある方にはカウンセリングでお伺いさせていただいてます。

一番分かりやすいのは好きなイメージを切り抜きや携帯に保存して持ってきて頂くのが一番ですね。

これはお客様が適当に選んである数枚でも、よく見ると気に入るポイントが多数隠れていて、そこをカウンセリング時に汲み取ってお客様の今の「旬」をご提案させていただいてます。

 

もちろんそういったイメージも見つけられないし分からない!という方でも大丈夫です!骨格やファッションの傾向や好みを見ながらカウンセリングしていきますので基本的には必ず似合う髪形にすることは可能です。

そこに何かひとつ個性が欲しい方はやはりイメージの写真なんかがあると、一歩踏み込んだヘアーデザインが出来ますし、何度も同じ担当にお願いして頂く事でヘアスタイルの幅もどんどん広がりますし、同じヘアスタイルでもクオリティーが上がるので是非ともご指名下さい。

 

、、、、、そうやって、お客様のイメージに合うヘアデザイン、カラーデザインをご提案&決定した後。併せて料金も事前にお出しし、ご納得いただいてから、施術に入らせていただきます。

スタイリングのやり方など、アフターカウンセリングも行ってますので、髪型に対して分からない事などがありましたら何でも担当者に質問してみて下さいね。

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.13更新


Q1.

 初めての予約で、ホームページで見た担当者を指名してもいいですか?

 

A1.

大歓迎です!
指名をいただいていると、そのお時間を担当するスタイリストが空けておきますので、カウンセリングに入るまでがスムーズで、あまりお待たせしないで施術ができます。

それに、お客様の好みに合うテイストのスタイリストをあらかじめ指名しておく事で、より気に入るヘアスタイルになる事が多いのでお気軽にご指名していただいて結構ですよ!☆

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.02更新

だんだん夏の終わりが近づいてきましたね~

すこしさびしい気がしますが、なんともいえないこの時期、僕はすきです(^^)

 

今年の夏は皆さん髪を明るくしたりしてヘアを楽しんでいる方がおおいですね☆

と、同時に特に明るいカラーは色抜けも早く感じると思います。そこで

 

今日は、お客様からよく聞かれる質問

「色持ちを良くするにはどうすればいいの。。。」


についてお話しまーす☆


せっかく美容室できれいに染めたのに数週間でぬけちゃった、、
明るくしたから根元がきになるーー、、
etcetc..


このような悩みの方多くいますよね。

それぞれ皆さん美容室でアドバイスをうけると思いますが、対処法はあります!!
もちろん色持ちの限界はありますが、やらないよりは絶対いいです!


まずは美容室でするオーダーの方法!

1、ある程度抜けるのを想定して少し濃いめに入れてもらう!

これはかなり効果的です。色自体濃く入れるので効果抜群です!ただ最初のうちは少ーし暗く感じると思います。でもポイントは暗くするのではなく、濃いめに入れるということです!

2、根元が伸びるのがきになるひとは、気持ち根元付近を暗めにして、きもーちグラデーション気味に仕上げてもらう!


これもおすすめです☆根元もしっかり明るくするのももちろんいいですが、伸びた時、ぱきっと差が空くと余計きになると思います。のですこしグラデーション気味にしてもらうのもいいですよ☆


3.おすすめのカラー用シャンプーを聞く!

これも意外と大事です!シャンプー剤は本当にだいじです。
でも何がいいかわからないですよね、、
そんな時は美容師さんに聞いてみて下さい☆必ずお客様にとって何がいいか教えてくれるはずです(^^)

一番色抜けのするのがシャンプーなので、自分に合ったシャンプーで洗ってあげるのもだいじです☆

 

とりあえず今回は美容室でのオーダー編でした!次回はご自宅で出来ることについて書きますね☆


どうぞご参考にしてください!!

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop