2016.04.21更新

カラー

bluefacesのHP内に、ヘアカラーについてよく聞かれる内容のコーナーが完成しました!

 

http://www.o-bluefaces.jp/colorq/

 

ヘアカラーの退色

グラデーションカラーの明度差

白髪染めについてなど、、、

 

年代問わず沢山のお客様から聞かれる内容に対して、幅広くお答えしているので是非目を通してみてください♪

 

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

表参道の美容室bluefacesの求人情報

http://www.o-bluefaces.jp/recruit/

 

yoyaku

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.24更新

ニュースで、ヘアカラーのかぶれについて、昨日から放送されてますね、、、。

bluefacesだけでは無く、最近はカラースタイルがどこでも人気ですが、どのようにして、美容室のカラーがかぶれないように施術されているかを書いておきます。

 

□かぶれや肌のトラブルを未然に予防する為に。

これまでに、沁みやすくかぶれた事がある方や、肌が弱い方は事前に美容師側から確認、又はお客様から自己申告をする事で、頭皮にカラーが付くのを避けて施術が出来る。それに、ほとんどの美容室には頭皮のコーティングオイルがあるので、頭皮をカバーした施術が出来きます。
「ちょっと出来物が気になって、、」みたいな情報でも、しっかり対処が出来ます!!

 

 

□その場合どのような施術になるのか。

トーンアップ(ブリーチや、明るくしたいときに使う薬剤)を使用す場合は根元の数ミリを避けて塗布したりも出来ます。
髪質にもよりますが、元々、1番根元は頭皮熱もあり、明るくなりやすいポイントなので、基本最後に塗布をします。
その最後に塗る作業を頭皮につけないよう、施術が出来きます。
こういった細かい技術は練習を積んだプロだからこそ出来る施術です、染まり上がりもそこまで根元が気になりませんので、ご安心ください。

 

 

bluefacesのカタログにもある様なブリーチ等の施術について。
bluefacesは、ブリーチを使ったハイトーンカラーのお客様も多く、オーダーされる方の中にも、沁みやすい方も多くいらっしゃいます。
そのお客様方には上に記載したような施術と、根元は地毛のままで染めれる様な、根元グラデーションスタイルや、ハイライトスタイルをご提案しています。

blog

↑こちらは根元Blackのままのグラデーションスタイルです。

こんな感じでハイトーンスタイルも施術可能ではあります。

 

 

 Blog

↑こちらはハイライトを根元地毛のまま背術させていただいたボブスタイル。

 

 

ホームカラーについて。
遠方からいらっしゃる方はホームカラーを間に行って、カラースタイルを保たせる方も多くいらっしゃいます。
ご来店時に、ホームカラーで湿疹が出来た。と仰る方もいらっしゃいますが、お伺いしてると、根元からべったり塗り過ぎてたり、しっかり染まる様に時間を過剰に置き過ぎていたり、また元々皮膚が弱い等、様々です。
特に泡のカラー等、形状が馴染ませやすい物は一気に根元まで伸びがちなので、コームなんかを使って根元は薬剤を馴染ませる事をお勧めします。
特に白髪がある方で心配な方は分け目の気になる所用のマスカラタイプの物を使用するのもオススメです。

 

 


ふぅ、、、ヾ(;´▽`A``

ニュースではただ注意を促す内容ばかりで、どの様に美容室でオーダーしたら良いのか、具体的な対処についてあまり上手く説明が出来てなかったのですが、皆さんの担当の美容師さん達はプロですから、ある程度信頼して、美容室をご利用頂けたらと思います!^_^

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.18更新

おはようございます^_^

先日お客様でグレージュグラデーションカラーにされた方を紹介します^_^

2回目の御来店の方で、最初いらしたときは、目から下のラインが全部グラデーションで明るくなってる方でした、その時のオーダーが根元以外明るくなりすぎるからグラデーションの幅を狭くしたいという事でしたので、前回ブリーチしてた事もあり、ブリーチ無しで根元、中間部分を暗めのカラーで染めて毛先のみにグラデーションを残しました。

その時のカラーがこちら♡

ブログ

表面が明るかった事もあり、ハイライトを細めに入れて自然なちょっと毛先にグラデーションが残る程度のグラデーションに♡

 

そのお客様が先日またいらして、前回来店時に明るくなり過ぎてた中間部分は自然なブラウンアッシュになってて、抜けても毛先のみのグラデーションカラーになってました^_^

そこで、大変嬉しいことに前回のカラーが気に入ったとの事で、また同じ感じで毛先のグラデーションを活かすことに^_^

今回は根元から中間を暗くなりすぎないように赤味を飛ばしながら色味を変えて、毛先は明るめのカラー剤を乗せて、、

ブログ

前と一緒!!^_^

ブリーチ後に色を入れ続けると暗くなりやすいのですが、出来るだけ暗くならないようにカラー剤のパワー調整で明るさと透明感を維持させてみました^_^

 

こうやって染めていくといつも綺麗に染まるし、髪のダメージも最小限になるので、一度ブリーチした方にはトーンアップじゃ無い限りはブリーチ無しで色味の提案をさせてもらってます。

 

ダメージが気になるけどハイトーンやグラデーションカラーを連続でやりたい方にオススメの染め方ですよー☆

 

 

yoyaku

お客様のカラースタイルをまとめたrealhairページが出来ました!

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

投稿者: Bluefaces表参道

2015.03.31更新

今回はスタッフの横田さん(ヨコちゃん)に、話題のアイロンヘアビューロンを使って、誰でも簡単フワフワ巻きを動画で解説いたします。

 

ヘアビューロン

ヘアビューロン

 

ヨコちゃん

ヨコちゃん

 

今回は自分巻きで、フワフワのウエーブ巻きをやってもらいました。1分50秒くらいのチョイ長めですが、可愛く巻きたい人は是非見てください!

 

 

こんな感じで仕上がります。ヘアビューロンを使用しているのでブリーチ毛でも手触りはgoodです。

ヨコちゃん仕上げ

 

ヘアビューロン&ヘアビューザーも取り扱ってますので、気になる方はご連絡ください!

投稿者: Bluefaces表参道

2015.03.24更新

こんにちは


以前にもご紹介したアミノマスターも発売して3ヶ月経ちますが、この製品についての色々なお問い合わせや使用感のご評価を頂きまして、良い点や悪い点など、今回はシャンプーでのお話いたしたいと思います。

アミノマスターフォト

まずはこのシャンプー誕生に関わらせて頂いたので、アミノマスターの誕生のお話をしていきたいと思います。

 

 

このシャンプーは発売の1年以上前から開発が始まり、いつもお世話になっている発売元と製造元のメーカーさんにお話を頂き、お手伝いさせてもらうことになりました。

 

 

まずはベースとなるシャンプーを準備して、そこから要らないものを省きながらテストして評価していくという長い道のりです。(泡立ち、香り、指通りなど)今まで何度もこういうテストをやらせてもらっているのですが、何人もでテストしていくと、その人の好みが出てきます。その為、最終的には、妥協しなくてはならない部分もでてきます。それで香料なども決定して作られていきます。

 

 

ただこのシャンプーは、テストした人ほぼ全員が良いという結果が出たと思います。今までにないシャンプーの指通りや流した後のツルツル感などが評価が高く、これなら行けるというジャッジでした。

 

 

中身はアミノ酸100%のノンシリコンシャンプーで、石油系界面活性剤、ラウレス硫酸nなどは使用しておりません。

 

 

使った方の評価や質問で多かったのが、このシャンプーはしっとり感やツルツル感がありますので、軟毛の人などが普通に使うと、ボリュームダウンしてしまう場合や普通に使ってると頭皮がベトベトするなどと聞きます。
もちろんシャンプー後、地肌をしっかりお湯で流せば問題なく軟毛の方にも使えるのですが、普段シャンプーをざっとお湯で流すような使い方は、お勧めできません。

 

 

次に多かったのはアミノ酸100%シャンプーのデメリット部分と言われる泡立ちです。(正確には泡切れが早い) ただしシャンプー前にしっかりお湯で流す(お湯でしっかり流すことで、ほとんどの汚れは流れます)それだけでアミノマスターの特徴のクリーミーな泡立ちになります。しかも頭皮には低刺激。
ちなみにラウレス硫酸や石油系界面活性剤のタイプは泡立ち泡切れが良く、ある意味すっきり感があるのですが、頭皮に対しての刺激はとても強いのです。

 

 

次に頭皮の汚れがちゃんと取れているのか?という質問もあり、これは普通に2シャン(2回洗う)すれば汚れは残りません。

洗い方のコツはショートヘアの方で、まず良くお湯で洗い流して、シャンプーワンプッシュで汚れを洗い流す程度に洗いお湯で流します。また、シャンプーワンプッシュ取り頭皮をマッサージしながら洗っていきます。髪の長さによってシャンプーを出す量は変わりますが、余計にシャンプーを出し過ぎても意味はありませんので、適量を使用をお願いします。

 

 

自分がよく聞かれる感想がこんな感じです。総評しますと、、

 

 

まずこのシャンプーはマニアックだと言う事です。

 

 

ただし100パーセントの方々にご満足頂けるかは分かりません。

 

 

もちろんどんなシャンプーも好みが有りますので、誰にでも合うわけではないと思います。アミノマスターも然りです。ただこのシャンプーには特筆すべき、洗い心地や手触り感、髪の癖の収まり、ツヤ感などがあります。

 


今回長く書かせてもらい、一番伝えたいことは、シャンプーの的確な使い方をする事により、問題点は限りなく無くなっていくという事です。

 

 

サロンでも誰にでもお勧めしている事は致しません。この髪質には合うだろうと思う髪質の方にお話しています。それはアミノマスターの良さを感じて頂きたいからです。でも気になる方は是非お尋ね下さい。

 

 

今使っているシャンプーとの違いがわかると思います。

 

 

もちろん好みにもよりますが。

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.26更新

こんにちわ!

先日お客様で、、、((( ・Θ・)

 

・いつも抜けるとオレンジっぽくなる。

・あまりアッシュにならない

・茶色とかオレンジがあんまり好きじゃないという方がご来店されました。

 

で、カラーのスタイルはマットなグラデーションに。。

確かに赤みが出やすそうな髪の毛で普通よりもマットをしっかり入れないと色が入らないしすぐ抜けちゃうなぁ。。。(´д`ι)

 

と考え、bluefacesで扱っているカラー剤のアクセントカラーのグリーンを入れてガッツリ色味を入れました!

 

普通一緒の量を使うと「 緑 」になっちゃうくらいのカラー剤なんですが、お客様の髪質によっては、オレンジ味がいい感じに消えてマットさも出るようになります。

 

毛先も赤みが出やすかったので、明るくした後に全体のカラーを少しシャンプー台で馴染ませて綺麗に色味を合わせています♪

 

「あ~、いつもこの色ならないもんなぁ~~~、まいっか、ちょっと色変われば、、(ノ_・。)」

 

って思わずに、色々と試してみると希望の色が出る事が多いので、諦めないで是非ご相談ください゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.15更新

stylistのtatsuyaですscissors

今日はカラーをされる方のよく聞くお悩みを紹介と対処法のご紹介☆

特にハイトーンカラーをよくされる、これからしたい!

という方ですかね。

 

 

カラーを明るくするともちろん透明感ある綺麗な色が出ます。

が、特にブリーチして色を入れたりすると一ヶ月もすると根元がきになりますよね…

 

 

ハイトーンカラーにはつきものの悩みかと思います。

 

そんな時はどうするか??

 

いくつか対処法はあると思いますが

 

僕がよくやるのは、きもーーち

 

 

 

根元を暗く染める!!!です。

 

 

 

 

ブログ

 

↑こんな感じですね♫

 

根元を暗くすることで、伸びてきた時にグラデーションっぽくなって普段よりは気にならなくなるかと思います!! 

 

ただし根元が暗すぎたりすると逆に、根元伸びちゃったみたいになるのでそこも注意がひつようですね。

 

もちろん根元も綺麗に明るくしたいってかたは特に暗くする必要はありませんが、いつも根元が

気になる方は美容師さんに一言言ってみるといいかもですね^_^

 

 

 

 

是非まだやられたことのない方はお試しくださいね♫

 

みなさんのご参考に少しでもなりますよーに。

tatsuya

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.15更新

ほとんどのカードがご利用いただけます。分割払いもできます。分割はカード会社により規定が異なります。
VISA・MASTER…1回 or リボ払い、JCB…2-24回、AMEX…3-24回、DINERSは1回のみになります。

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.15更新

bluefacesでは「親子割り」というサービスがありまして、小学校一年生になるまでの間であれば、ご家族の方と一緒にご予約いただいた場合お子様のカットが無料になります。

カットする場合は小さな椅子をお子様にご用意して、親御様のカットの合間、もしくは前、後など、お子様の気持ちがカットに向いてる時に切らせていただいてます。

 

施術内容としましては、シャンプー無し(小さなお子様に対応していないシャンプー台の為)で、クロスを付けてスプレイヤーで髪を濡らして、ウエットカット~乾かしてドライカット~お仕上げ(約30分)。になります。

個人差はありますがなかなか切らせていただけないお子様の場合はお父様、お母様に抱っこしてもらってカットさせていただく事もあります。

 

bluefacesではお子様用の設備や遊び道具は用意していないのですが、実際にご来店されている方々を見ていると、空いてるスタッフと遊んだり、携帯で動画を見たり、受付のソファー等で遊んだりなどして過ごされてるお子様が多いかと思います。ベビーカーも親御様の席の横や後ろに置くことが出来ますので、カットし終わって寝てしまうお子様もいらっしゃいます。

お子様とのご来店率が高い曜日が、やはり土日や祝日で、当日の予約では取れない事が大半ですので、もしご一緒にご来店される場合は数日前にお電話でご予約されることをおススメします。

 

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.15更新

よく「高校生でも利用できますか?」「中学生ですが親の同伴が必要ですか?」というお問い合わせをいただきます。
もちろん、 大・歓・迎!! です。

特に校則がある方が多いと思いますのでその範囲の中でのヘアスタイルをご提案させていただきますので安心してご来店して下さい。

 

ぜひお一人でもいらしてください。お友達と一緒にご利用も出来ますので皆様でどうぞ。

(大人数になる場合は時間をずらさせていただくこともありますのでお早めにご連絡下さい。

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop