2016.03.17更新

こんにちは!

マキヤマです✨

今日はパーマの話しです!

近年美容室ではパーマをかける方が少なくなっています!!

それはヘアアイロンの普及だったりヘアカラーのブームで髪のダメージが大きくなってしまうからです!!

昔、美容室はパーマ屋と呼ばれるくらい多くの人がパーマをかけていました!!

確かにヘアアイロンを使えばパーマっぽい質感を出す事も可能です。

ただ毎日髪を巻くと毛先のダメージは結構大きくなってしまうし、何より大変ですよね!!

bluefacesでは様々なパーマの種類をご用意していて、

ダメージをできるだけ抑えてかけていくパーマもございますので、パーマをかけてみたいけどダメージも心配という方は是非一度ブルーフェーセスにご相談ください!


bluefacesオススメのheatfixパーマはこちら⇩

http://www.o-bluefaces.jp/heatfix/


ご予約はこちらから⇩

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/1295?stand_alone=1


ご来店お待ちしております☆

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.18更新

こんにちは!

 

 

今年もあと少しですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近12月なのに暑くなったり寒くなったりで大変ですよね〜

 

 

年末なので2015年のうちのサロンを振り返ってみると、、、

 

 

ヘアカラー Wカラー グラデーションカラー・・・

 

 

ヘアカラー三昧な一年でした。1年前から比べても20%〜30%以上もカラー比率が上がりました!

 

 

 

これもインスタなどSNSを活用して集客を頑張ってくれているスタッフ達のおかげだと思います!

 

bluefacesのインスタ

 

マネージャー濱本様のインスタ

 

 

 

この調子でまた来年もいろんなヘアカラーを提案していきますのでよろしくお願いします!!!

 

 

 

と、カラーはいいとして、来年はパーマが流行ると話がチラホラ聞こえて来るような、来ないような、、、、いや来ます必ず。。

 

 

 

最近ファッション誌などを見ると、髪に動きのあるスタイルも目につきます。

 

 

 

ソフトハードなウエーブのスタイルや、相変わらず人気のフェミニン系カールスタイルなどいろいろありますが、bluefacesの得意ジャンルは、なんでも来いです。 メニューの多彩なラインナップ を見て頂くとわかるように、パーマだけでも色んなメニューをラインナップさせてあります。ただ近年のヘアカラー人気の波にパーマが飲まれてるんですね。

 

 

 

そして来年、久しぶりに来そうなパーマトレンドに乗っていくためには、、、

ひ

 

 

これですヒートフィックスパーマ

 

 

去年リリースしたメニューなんですが、自分のパーマのお客様の80%はこのメニューです。

 

 

詳しくはリンクを見てもらうとわかるのですが、手触りと質感はデジパーと普通のパーマの中間で、

髪への負担は通常傷まないパーマの半分以下に抑えられます。

 

 

 

その秘密は??

あいろん2

そうです。昨日のブログにも登場したヘアビューロンを使うのです。

細い説明は省きますが、髪の毛をバイオプラミング化しながらパーマをかけるということですね。

 

 

 

 

こんなリッジの効いたルーズなパーマも・・・

ぱ

 

 

 

 

 

ウエーブ感を強調したパーマスタイルも・・・

 

ぱーま2

ぱーま3

 

 

 

 

コテ巻き風パーマも・・・

 

内巻き

 

 

 

 このように色んなスタイルに対応できて、しかも短時間ダメージレス再現力アップが可能です。

 

 

 

来年はサロンをヒートフィックスパーマで盛り上げていきたいと思います!!!

 

 

 

 

注意

ブリーチで明らかに髪がテロテロになってる髪

縮毛矯正を毛先まで何度もかけている髪

パンチパーマのように短い髪型 etc.

 

これらの方はスタップにご相談下さい。対応いたしかねる場合がございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.03.22更新

こんにちは

 

今日は春のおすすめスタイル&パーマなどを紹介しようと思ったんですが、

 

バックルームで本をあさっててら、ある雑誌にいつの間にか紹介されてたので、そのまんまブログに貼り付けることにしました。

 

手を抜いてる訳じゃありません。。

 

*いつの間にか撮影してたみたいでした。

QJカットQJカット2

重めに感じるシルエットに、毛先に透明感を出した、ボブスタイルですね。

ディテールのザクザク感がポイントとのことです。

中途半端な長さをどうしていいか悩んでいる方におすすめです。

 

次はおすすめパーマメニューです。

QJパーマQJパーマ2

デジクイックというメニューで、ソフトデジタルパーマです。

短時間で柔らかなデジタルパーマの質感が楽しめるメニューです。

ふわふわした質感に、デジタルパーマ特有の髪の硬さが出ないのが特徴です。

 

そしてこの雑誌を担当したこの方が、、

濱本QJ

 

 

そうです。あの濱本様です。

hamamoto

濱本様のインスタ

 

 

いつの間にか撮影して、サロンの広告をして頂いてありがとう濱本様

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.30更新

今日は雪ですね、、、、、

 

 

まだまだ寒い季節は続きそうです、、、~_~;

 

 

が、しかし

 

 

何気に春はもうそこまできてますよーー!!!

 

ということで髪型だけでも春を先取りしちゃいましょう♫

 

 

 

春を感じる柔らかいパーマSTYLE♡

 

ブログ

 

 

肩の長さで少し重ためにカット。topにレイヤーをいれてあげて、パーマの時に

動きがつきやすいようにします。

全体パーマと前髪もワンカールに♫

 

 

スタイリングも簡単なのでオススメです♡

 

 

詳しいスタイリングやスタイルの説明などはスタイリストに是非ご相談くださいね♡

 

 

真冬に髪型だけで春にチェンジして見ませんかwww

 

 

 

是非お試しを♫

 

ご参考になりますよーに。

tatsuya 

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop