2015.12.30更新

こんにちは!

松本です

本日は2015年最後の営業です!

年々、1年が過ぎるのが早くなってきてます(;^_^A

これも、充実した日々をすごせているという事ですよね。

みなさん本当に1年ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 

では、カラーのスタイルをご紹介しまーす

あ

ベージュブラウンのグラデーション!

最近、グラデーションカラーで人気のオーダーが目の辺りの高めの位置から、ハイライトを入れたような感じにして

グラデーションしていくカラーが多くなっています。

外国人風でカッコイイ印象の仕上がりになりでーす↓

あ

今年はグラデーションカラーのオーダーを沢山いただきました。

ここ数年でデザインカラーの幅がどんどん広くなってきているし、一般的に認知されていきていますよね。

来年はもっと短時間でダメージを軽減しつつ、綺麗なカラーが継続していけるようなカラーにしていけるように、もっともっと挑戦していこうと思う年末です!

 

よ~し(^p^)

今年最後の営業もがんばるぞー!!

 

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.25更新

こんにちは!

松本です

今回、ご紹介するカラーはラベンダーグレージュ!

まずは施術前↓

あ

 

2ヶ月前に8トーンのアッシュブラウンに12トーンのグレー系のハイライトを数本入れてました。

どうしても、2ヶ月くらい過ぎると元々の赤味が出てきます

 

今回は全体にブリーチしてトーンアップしていきます↓

あ

 

はい。全体の明るさはこんな感じです。

根本は自然なグラデーションで仕上げるので少し暗めに、ブリーチでトーンアップしています。

 

 

完成↓

z

z

ベースをグレージュ系のカラーで染めて、ポイントハイライトで毛先に

ラベンダー系のカラーを入れてあります!

ポイントでラベンダーカラーを入れているので、甘い印象になりすぎないです!

 

アッシュ系やグレー系のカラーから、少し変化を出したい方は是非、お試しください

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.23更新

こんにちは!

松本です(*'U`*)

またまた、グラデーションカラーのご紹介です!

 

あ

あ

はい!

今回のグラデーションカラーは、トップの部分を12トーンくらいのアッシュベージュからハイトーンのベージュ系カラーへのグラデーションです。

毛先は2度目のブリーチです。

毛先のブリーチでの明るくなり加減は個人差とカラーの履歴によりますが、2度のブリーチでここまでの透明感が可能です♪

今回のグラデーションカラーの特徴はトップをあまり暗くせず、グラデーション部分を目の位置辺りよりも上にすることで、全体的に明るいカラーに仕上がっていることです!

グラデーションカラーはデザイン(トップの暗さやグラデーションを入れる位置)や色味により、だいぶ印象が違ってきます。

ここまで、明るい印象はなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。という方も毛先に少しだけ、入れてみるとグッと印象が変わって楽しいですよ

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.18更新

こんにちは!

松本です♪

この冬も引き続きハイトーンが人気です!

 

 

 

 

あ

ハイトーンだと伸びてきたときのリタッチが気になりますが、かなり高い位置からのグラデーションだと

このくらいのハイトーンでもあまり、気になりません!

毛先は3回目くらいのブリーチになるのでホワイトベージュがきれに出ています。

あ

白いセーターにもとっても合いますね♪

ここまでハイトーンは無理!って方も多いと思いますが、ベージュ系のカラーは幅が広いので

是非、ご相談くださいね

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.15更新

こんにちは^_^

松本です!

この秋冬も引き続き、ピンクラベンダーカラーが人気です。

明るめのカラーですので、ふんわり柔らかな印象になりながらも、甘過ぎないのに華やかな雰囲気になります!

なので、暗めのお洋服にも、モヘアなどのふんわりセーターにもぴったりマッチします(^-^)/

今回のカラーはこちら↓

あ

あ

全体にブリーチをしたあとに、明るめのラベンダーカラーを入れています!

あとは、ポイントで毛先にカラーバターでアクセントのピンクをプラス^_^

 

このような、ハイトーンのカラーは退色が早いのが難点です。

ですので、ホームケアは必須です!

カラー後の一週間はカラー専用のシャンプーを使うと、色持ち、ダメージが格段にちがいます!

その後、2〜3週間してくると黄色く退色してきてしまいますが、まだ、サロンに行くのは早いですよね。

その時に、自分でカラーをしてしまうとダメージや色むらにつながります。

 

そんな時には、こちらのムラサキシャンプーを使ってみてください!↓

む

髪の黄色味を消してくれるので、そこまで退色が気になりにくくなります!

でも、あくまでもサロンに行くまでの繋ぎとして使って頂けるといいと思います!

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.12更新

こんにちは♪

松本ですo(^▽^)o

メイク道具は沢山ありますが、その中でもお気に入りのメイクブラシをご紹介しまーす

あ

じゃん!!

メイクブラシ各種。

どれもこれもお気に入りで、とっても使いやすい。

選ぶポイントはブラシ自体の肌触りとコシの加減。

チークブラシでもふんわり柔らかく入れるタイプとシャープにシャキッと入れるときに使うブラシを変えてみてます(・∀・)

使用頻度も高いので洗う回数も、ものすごく多いですが経たらないものを選んでいます

チョコチョコ買い足していますが、一番多いメーカーが白鳳堂です

http://www.hakuho-do.co.jp/職人さんの手作りで、長い間使っても全くだめにならず長いこと愛用中

 

 

次はこちら↓

あ

化粧水と乳液!

仕事で使用する場合は色々な肌タイプの方がいらっしゃるのでセフィーヌのものを使用中http://www.cefinecosmetics.co.jp/

エステサロン等でも使われているもので、保湿力、浸透力はピカイチ!

あと、一番重要なのが敏感肌の方でも安心して使っていただけること。

なので、絶対の信頼があるアイテムです!

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.11更新

こんにちは!

松本です(◇’v`bd*)

前回のカラーから1ヶ月半くらい経過すると退色(カラーの色味が抜けてきて、黄色味やオレンジ味に明るくなる事)してしまいますよね!

b

前回も7トーンのアッシュブラウンでカラーリングしています!

カラー前なので完全に退色しています。

 

 

 

 

 

 

カラーリング後↓

あ

あ

今回は全体を7トーンのグレーカラーで落ち着かせていきながら、馴染むような自然なハイライトを少しだけ入れています。

馴染ませるようなハイライトを入れることによって、暗めのカラーでも重過ぎず自然な陰影がでる、上品で大人のカラーに仕上がります!

退色していく過程でより、ハイライトが見えてきて綺麗に色味が抜けてくれます((o(>▽<)o))

 

ハイライト初心者のかたにオススメのカラーです♪

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.08更新

こんにちは

松本です。

12月の営業は若干、通常と異なります!

カレンダー

通常ですと第三火曜の15日と28日月曜日がお休みですが、年末ですので営業になります!

30日(水)は10時からのスタートです。

ちなみに後半は混み合ってくると思いますが、24日(木)25日(金)28日(月)はまだ、十分に空きがございますので、オススメです。

年内に髪も綺麗にして新しい年を気持ちよく迎えましょう~(・∀・)イイ!!

12月31日(木)~1月4日(月)は年末年始のお休みを頂いております。

 

 

昨日の休日の1コマ

あ

ケールのシーザーサラダ!

うゎ~(゚Д゚;)ケール??って思うじゃないですか。

罰ゲーム的な苦さじゃんって私、思ってました。

しかし、全く苦さもエグミもなくて凄く美味しいですよ(゚д゚)ウマー

この美味しさも無農薬ならではらしいです!

 

その他にも美味しい野菜、お肉、ワインも沢山いただきましたが、食べること飲むこと、しゃべることに集中しすぎてその他の写真

はすべて撮り忘れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

WE ARE THE FARM

東京都渋谷区西原3-24-10 PDビル 1F

050-5570-1774 (予約専用番号)

 

 http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13168606/

美味しい料理を食べながら健康になれそうな、素敵なお店でした♪

 

 

よ~し!今週も頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.04更新

こんにちは松本ですrabbit

今年もブルーフェーセスのクリスマスツリーが登場しました!!

ツリー

今年はてっぺんの星が大きくなってパワーアップしました。

 

もうひとつ恒例のヘアケア商品のキャンペーンも12月30日まで続いてます!

全商品10%OFFなのでお気に入りの商品を買い置きするもよし、新しいものに挑戦するのも良い機会ですので、是非ご相談くださいね☆

アミノマスター

大人気なアミノマスター!

ノンシリコンなのにしっとり♪

トリートメントで質感を変えられるのでどんな髪質の方にもオススメ

 

モロッカンオイル

はい!

美髪には無くてはならない定番のモロッカンオイル

髪への浸透力とまとまりはピカイチです☆

キャンペーン中だと25mlのトラベルサイズもついてきます(・∀・)イイ!!

このミニボトルは旅行にぴったりです。2週間以上は余裕で持ちます!

 

その他にもオススメの物も沢山ありますし、お悩みに合わせたアドバイスもさせていただきます。

 

 

12月の定休日

12月7日(月)

   14日(月)

   21日(月)

   31日(木)

 

ちなみに28日(月)は通常営業しています

 

 

年内に髪も綺麗にして、ぜひ素敵な新年をむかえましょう~((o(>▽<)o))

 

 yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.02更新

カラーリングのお悩みで、よくご相談いただくのが

『赤味が気になる!!』

この、ご相談をよくいただきます。

メラニン色素の影響でどうしても、赤味というかオレンジぽい色素が強く出てしまう方が多いです

BF

↑はい、今回のモデルさんの施術前の状態ですehe

毛先は2年くらい前に染めたブリーチが7~8cm残っています!

この赤味を消しつつ落ち着いた、アッシュグレーにカラーチェンジしていきますihi

落ち着いた色味でも、重さを出したくないのでハイライトを数箇所いれて、動きをだしていきま~す

ただ、毛先のダメージが激しいので、今回はブリーチは使わずに染めてみましたo(^▽^)o

 

 

 

 

後ろ

 

↑はい、仕上がりです♪

横

↑ハイライトは全体に入れずに、ポイントのみで入っています

毛先

↑ベースのカラーは濃い目のアッシュグレーで赤味を消しつつ落ちついたカラーにしました!

ハイライトはまとめ髪をしたときに動きが分かりやすいように、襟足は太めにいれてその他は前髪をかき上げた時などに

さりげなく栄えるように、細めのハイライトですflower

 

まえ

ブリーチをしなくても表現できるカラーも沢山ございますので、ぜひご相談くださいheart

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop