2015.06.29更新

こんにちは

蒔山です^ ^

 

bluefacesでは

2ヶ月に1回フォトコンテストを開催しています☆

 

アシスタント1年目〜Jrスタイリストまでが全員参加で

毎回ひとつのテーマに沿って、

各自が自由に作品を創り上げていきます!!

 

その作品をbluefaces全スタッフの前で

順番に発表していきます!!

 

このように↓↓

蒔山 

右奥でピースしているのは宮坂です!!!

真面目にやって下さい( ̄▽ ̄)笑

 

左手前の、ひげの人は 小野君です!!

 

この発表会では、

自分の作品について

ヘアやメイクのポイントや衣装、写真の構成、

など、こだわりポイントを説明します☆

 

最後に上位作品が発表されるんですが、

毎回変わるトレンドを盛り込んだテーマによって

アシスタントのうちから

ひとりひとりの感性が磨かれていきます☆

 

今回のテーマは

《夏コケティッシュヘア》です☆

 

今回のフォトコンテストには美容学生も見学に来ていました!!

 

ご興味がある美容学生がいらしたら是非ご連絡下さい^ ^

 大歓迎です♪

 

ちなみに上位作品はホームページ上に表示されています!

 

僕の作品も載ってますので是非見てみて下さい(*^_^*)↓↓

蒔山

 

蒔山 

http://www.o-bluefaces.jp/aassistantphotocontest/

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.13更新

こんにちは蒔山です^o^!

 

アッシュ系のカラーについて少しお話しします!蒔山

こちらの写真は

左がBefore

右がAfterなんですが、

この方は

元々、赤味の強い方でした!

それをアッシュ系に染めさせて頂きました✨

 

いつもアッシュ系にしたいけど元の赤味が強すぎで

上手く染まらないんです!

 

そう仰って初めてbluefacesにいらっしゃったんですが、

 

キレイなアッシュ系にお色味チェンジさせて頂きました(≧∇≦)☆

蒔山

日本人の髪は元々赤味が強いので

髪質によってはアッシュの薬を使っても

アッシュ系の色味が入りにくい場合もあります!

 

ブルーフェーセスでは、

ひとりひとりの髪質、地毛の色、ダメージなどなどを考慮して

ご希望のお色にする為に

調合させて頂いております*\(^o^)/*

 

スタッフみんなのお客様のカラーページに沢山カラースタイルが載ってるのでこちらのページも見てみて下さい⭐︎

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.11更新

こんにちは^ - ^

蒔山です☻

僕はいつも自転車で出勤しているんですが、

だいぶ温度も上がってすっかり夏ですね( ̄▽ ̄)

 

夏はやっぱりハイトーンですよね✨

 

昨日は日本語がペラペラでポーランド人のモニカちゃん

が撮影に来てくれましたー(≧∇≦)

蒔山

色白で彫りが深くてとっても可愛いモニカちゃん(^O^)

実は髪はブリーチしました☻

元々地毛は明るめのアッシュ系なんですが、

今回はブロンド風で撮影させてもらいました(^_^)

日本人の髪とは全然違う髪色で

本当にうらやましい程キレイに色が入っていきます^ - ^

 

今回のカラーのポイントは全体がブロンド風で

内側にインナーカラー(ポイントカラー)

で赤身のブラウンが入ってます*\(^o^)/*

 

蒔山

 

今年の夏はハイトーンのインナーカラー、ポイントカラーがオススメです☆

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.09更新

こんばんは蒔山です^ - ^

先日やらせて頂いた撮影の写真をアップさせて頂きます(≧∇≦)

 

カラーは透明感のある薄めのアッシュheart

 

夏はやっぱりハイトーンglitter3

蒔山

 

このモデルさんに写真を送らせて頂いたんですが、

後日この子と仲良しで

僕がいつもカラーや撮影をさせてもらっている

もうひとりの別のモデルさんから

とっても素敵なコラージュ写真が送られて来ましたnote

 

それはこちら↓↓↓

蒔山

嬉しすぎて悶絶しました( ´ ▽ ` )heart2

そんな仲良しなお二人を今度ダブル撮影する事になりましたので

写真は後日アップさせて頂きます☆

 

仲良しすぎる姉妹みたいなとってもキュートな2人組star

いつもありがとうございますgya

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.09更新

本日ご来店のお客様です

蒔山

ブリーチをされた状態でのご来店でしたが、

そこに濃いめのアッシュグレイを被せることで

透明感たっぷりのカラーに早変わりです✨

 

外に出た時には日の光に透けて

ふわっと柔らかい質感がさらにアップします

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop