2015.02.26更新

蒔山です☆

蒔山

 

隣は横山さんです^ ^

 

写真に意味はありませんが

横山さんが加工してくれました!!!

 

 

今の加工技術はヤバイですね!!

プリクラ並み笑

 

さて

今日は
《美容師の技術とスピード》

についてのお話しをさせて頂きます^ ^

 

僕も今年の4月から4年目に突入します!!!

今はアシスタントカリキュラムとしては
最後の技術である

『カット』の練習をしている所です!!

 

営業中にはカット以外の

カラーやブローなどの

様々な技術を

お客様に提供させて頂いていますが、

最近感じた事がありますので、書いていこうと思います!!

 

今主にアシスタントをさせて頂いている、


ブルーフェーセスの大師匠である高森さん

(師匠と呼ばせて頂くには、僕はまだまだ実力不足ですが・・・)

の技術に触れていくと

 

そのクオリティとスピードに驚きを隠し切れません!!!!

 

常に良いものを作る!

それは美容師にとって目標というか
当たり前の事なんだと思いますが、


お店にご来店頂いたお客様の

とっても貴重なお時間を
↑(ここがすっごく重要)

大切にする事を考えると、


施術からお仕上げまでの時間を出来るだけ早くする!!!

それが必要になってくるのでは無いか!!

 

もちろんクオリティを落とさずというのが大前提です!!

 

お客様はこの後待ち合わせをされているかもしれません、、、

お子様を預けていらっしゃっているかもしれません、、、

 


そんな一人一人の時間を大切にできるように

僕も、更なる

技術レベル・技術スピードのアップを目標に

日々精進していきたいと思う今日この頃でした☆

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.14更新

蒔山ですnico

 

今日はバレンタインですねーーー

 

フリーの僕には関係ないですが、、、boar

 

 

でも優しい優しい

ブルーフェーセス女性スタッフの皆様から

 

とっても美味しそうなイチゴのタルトを頂きましたーgyaheart

蒔山

 

 

 

余談ですが

イチゴはビタミンCがとっても豊富で

 

5粒食べると、

一日に必要なビタミンCを摂取することが出来るのですnote2

 

ビタミンCはお肌にも良いですし

風邪等が流行りやすいこの時期

予防にもつながります!!!

蒔山

 

風邪気味の僕もたっぷりイチゴを食べて元気回復したいと思いますglitter

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.14更新

こんにちは、

蒔山ですihi

 

 

先日お店に来ていた新人研修の子が横山さんにカットしてもらっていたので、

すかさず写真を撮りましたglitter

 

蒔山

 

前髪を15センチ以上カットしていました!!

今は美容学生で国家試験真っ只中の彼女abon!!

 

今年4月からbluefacesのスタッフとして仲間入りします☆

僕も今から楽しみですgya

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.06更新

こんばんは!

 

約半年ぶりに赤羽店に終日勤務させて頂きました

蒔山です^o^☆

 

アシスタントルーキーの宮坂さんも

今月の始めから赤羽店で研修しているので

少しちょっかいを出してきました!!

 

宮坂さん↓↓

 

蒔山

 

 

 

来年度入社予定の新人さんも研修に来ていて、

ついに先輩になる宮坂さん!!!

 

 

壮行会で顔面ロールケーキの宮坂さん↓↓笑

蒔山

 

 

今年一年間でとっても成長してきた宮坂さんですが、

赤羽研修で更に成長して

スーパーアシスタントになっている事を期待してます^_^

 

最後にブロー練習中の宮坂さん↓↓

蒔山

良い顔してます☆

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop