2015.01.31更新

こんにちは
蒔山ですni

 


今月も今日で終わりですね!!!


新年がスタートして

1/12が終わってしまいましたmouse!!

 


本当に早いですね(*_*)!!

 


2月のスタッフ休暇は


高森 2/25(水)

松本 2/12(木)

濱本 2/19(木)

Tatsuya 2/5(木)

横山2/10(火)


となっております!!
なお、毎週月曜日と
第3火曜日はお休みを頂いております☻


2月は、今のところ最終週の23日以降が比較的空いておりますのでお勧めですbird

お間違えの無いよう、ご予約をお待ちしております^o^☆

 

二月も張り切っていきますのでよろしくお願いします★蒔山

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.31更新

Bluefaces蒔山です!

本日3回目のブログ更新です笑

お許しくださいませm(_ _)m!!!

 

ふと携帯のカメラロールを見ていたら

去年の10月にbluefacesスタッフで河口湖に行った時の写真が出てきまして
いてもたってもいられなくなってしまったので
アップさせて頂きます☆笑

 

蒔山

蒔山

 

富士山にかかる地震雲がなんとも神々しい感じでした!!

 

蒔山


ちなみにこの旅のプラン作り、しおり作りは

私蒔山が担当させて頂きました☆

 

この旅のプランの特徴は観光地の間に酒屋やコンビニでお酒を買う給水ポイントを設けてある所です笑

bluefacesスタッフはみんなお酒が大好きなので

とってもhappyな旅行になりました*\(^o^)/*

 

ほうとうも本当に美味しかった(≧∇≦)

今年はどこに行くのか密かに楽しみにしている蒔山でした❤︎

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.31更新

おはようございます^o^

最近ハイライトを入れた蒔山です^ ^

蒔山

前髪だけですが、

ハイライトを入れると全体が明るい印象になったり、

ポイントで入れるとオシャレな印象になります☆

 

ちなみに今回カラーしてくれたのは

とってもキュートな横山さん^o^

蒔山

 

インナーカラーやグラデーションカラーなど入れ方は様々で、

ローライトと組み合わせる事もできますので

ご興味のある方は是非一度ご相談ください☻

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.30更新

こんにちは蒔山ですnico

 

今日も寒いですねen

 

今日はbluefaces併設のモアガールで施術している

 

まつ毛パーマまつげエクステで

 

サービスになる目元パックのご紹介ですglitter

 

目元のくすみやカサつきが気になる方は是非お勧めですflower

 

僕も最近、目の下のクマが気になるので目元パックしてみました↓笑

 

蒔山

まつ毛パーマ、まつ毛エクステをされた方に無料でサービスしております!

 

ヒアルロン酸とコラーゲンが配合された魔法のパックlipstick

 

まつ毛メニュー以外にも

とっても可愛いネイルもやっていますheart

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.30更新

おはようございます☻

 

蒔山です^o^

 

蒔山

朝から降っていた雪がみぞれのような感じになり

 

とても滑りやすい危険な状態ですになっています(*_*)

 

ご予約のお客様はお気をつけてご来店くださいませm(_ _)m

 

僕はこれから雪かきに行ってまいります笑

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.28更新

昨日はgoogleさんのセミナーに参加させていただきました★

 

ホームページをより分かり易く

皆様に見ていただけるようなページにする為の講習会でしたが、

 

会場に準備されていたメモ帳とボールペンにテンションが上がりました

蒔山

さすがgoogle★

 

これからどんどん見やすく分かりやすいページにしていきますので

これからもよろしくお願いします♪♪

 

お店のホームページはこちらから↓↓

bluefaces表参道

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.28更新

こんにちは!!

 

マキヤマです♪

 

ブルーフェーセスでは季節ごとに限定ドリンクをお出ししてます!!

 

今は冬メニューの

 

『クルトン入りポテトポタージュ』です

 

蒔山

 

今日のように、とても寒い日に飲むと

 

《あったかいんだから~♪♪》

(クマムシ風)

 

↑失礼しました笑

 

 

ジャガイモの濃厚な味にカリッとしたクルトンで絶品です☆

 

冬季限定でとても人気がありますので是非一度お試しください♪

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.22更新

今日はbluefacesのシャンプー台について

ご紹介します!!

 

 蒔山

 

 

当店のシャンプー台は他のサロンさんと同じようで

 


実は特殊な構造になっているんです^o^☆

 

 

 

 


それは、、、

 


お湯が出る部分が特別なノズルになっていて、

 


水の中にとても細かい気泡が含まれているんです!!

 

 

 

この気泡のサイズが毛穴より小さいので

 


毛穴に詰まった汚れやスタイリング剤などを

 


浮き上がらせて、落としてくれるんです!!!

 

 

 

 


毛穴がきれいになると元気な髪の毛が生えやすくなるのです(^O^)☆

 

 

 

 


bluefacesのシャンプー台は全てこの

 


『マイクロバブル』という特殊ノズルが

 


付いております☆

 

 

 

ヘッドスパなどのメニューと合わせて行うと

 


さらに効果が高まりますので、

 


是非一度もお試しください☆

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.16更新

前回は


紫外線が髪やお肌に与える影響≫↓↓

 

http://www.o-bluefaces.jp/blog/2015/01/post-33-31710.html

 

 


という記事を書かせて頂きましたが、

 

 

今回は

 


乾燥が髪やお肌に与える影響≫

 


についてです!!

 

 

乾燥は、お肌にはもちろん

 

 

髪にも大きな影響を与えます、、、

 

 

 

 

 

例えば髪が乾燥していると

 

 

髪同士が擦れあって

 

 

その摩擦によって大きなダメージになってしまったり、

 

 

 

 

お肌も吹き出物をはじめとした、肌荒れや

 

 

しみ・しわ・たるみの原因になったりしてしまいます!!

 

 

 

 

 

乾燥対策としては

 

 

髪にはヘアオイル

 

 

お肌には化粧水と乳液

 

 

 

 

 

こういった物で水分や油分を補ってあげる☆

 

 

これが一番大切なんです♪♪

 

 

 

 


また加湿器でお部屋の空気を潤わせることも非常に効果のあることです!!!

 

 

冬の乾燥を上手に乗り越えることが美肌・美髪へのポイントです!!

 

 

 

蒔山

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.15更新

《紫外線》と《髪やお肌》には


とても大きな関係があります!!

 


まず紫外線は

波長の違いで

UVAとUVBに分けられます!!

(UVCもありますがオゾン層によって地上に届くことはありません!!)

 

 

UVA


紫外線のうち95%を占めているUVAは


じわじわと肌の奥深くまで届くのが特徴です!!


UVBに比べて急激な変化は少ないので


髪やお肌へのダメージが、分かりずらい!

 


そのため


気づかないうちに悪影響が蓄積されてしまいます(*_*)

 

 

 

UVB


日光浴などで肌が赤くなる日焼け(サンバーン)の主な原因で!!


UVAに比べてエネルギーが強いのが特徴です!!


シミはもちろん、


皮膚ガンの原因にもなってしまいます(*_*)

 


どちらの紫外線も日傘や日焼け止めを塗る事で

ある程度防ぐことができます!!

 


日頃のUVカットを心掛ける事が美肌、美髪への近道です^o^☆

 

蒔山

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop