2015.04.26更新

おはようございます♡

濱本です^_^

あったかくなってきて、新生活が始まる皆さんに人気なのが、夏向けのカラーや髪形ですね(^∇^)

 

今回は最近人気があったお客様カラーを紹介します^_^

blog

入りにくい!と言われる、ブルーのグラデーションカラー♡こちらは元々ブリーチ一回されてるお客様でしたので、僕の方ではブリーチ1回にカラーバターで染めさせてもらいました^_^

普通にブルーのカラーバターを入れるだけだと緑になってしまうので、紫を少し入れてブルーに近づけてます♡

めっっっちゃ綺麗でした♡

 

blog

こちらは、全体が明るい状態のお客様で、上を6トーンのダークグレーに、毛先はブリーチ後に薄めのプラチナカラーに♡

ブリーチはハイライト状に入れてるのですっごい自然になります♡

blog

こちらは先日撮影したカラースタイルで、根元は地毛位の明るさでバイオレットをON、毛先はブリーチ無しでピンクパールを明るめに入れてます♡

blog

この方はなんとブリーチ無し!!

11トーン位の明るさの髪でご来店されて、ブリーチしてその後あんまり明るくなると困るという事で、色味が少ない毛先の色(日本人を明るくしたら自然に明るくなりやすいナチュラルブラウン系)を毛先の色に選び、上は下の色味を自然に暗くした色を入れました。

こうすると、あまりどっちも暗くならないグラデーションが完成です♡

 

グレー系はやっぱり暗くなっちゃうので、明る目が好きな方はこんなグラデーションカラーも良いですね♡

 

今日は日曜で忙しいですが楽しく髪切ってきまーす♡^_^

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.09更新

こんにちわ♪濱本です☆

今年は表参道店に2人アシスタントの女の子が入ってきました(・∀・)

 

昨日昼ごはん食べながら話してたら、新人の女の子の一人が、、

 

「なかなか上手くサロンワークできません、、こうしたい!って気持ちはあるんですが、アタシほんとバカで~、、なんか最近焦って空回りしてる気がして、、、でも早くお客さんとかスタッフの皆の役に立ちたいです!!」

 

( ;∀;)

 

そりゃあそうでしょ、まだ入社して10日も経ってないのに、、、

 

そんな何でも最初から出来る人なんか居ないし、最初は「皆の役に立ちたい」っていう気持ちがあればそれだけで良いんじゃね?

 

この子はもともと物凄くノー天気、お客さんで何度か来てくれた時も、いつも人懐っこくケラケラ笑ってるような子で、きっとお客さんから愛される美容師になるんじゃないかなと思い採用しました、その良さをずっと忘れずに頑張ってもらいたいっすね(*'U`*)

 

「皆の役に立ちたい」、、か。。

 

こんなアシスタントが入ってくれた事を本当に誇りに思います(ノ_・。)

 

他の場所で働いてる新入社員の皆さんも頑張ってくださいね( *´艸`)

ブログ

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.05更新

こんにちわ♪

濱本兼伍です゜*(pq+’v`●)*゜

 

最近人気のネイビーピンクカラーに惹かれて僕もスタイル撮ってみました♡

blog

可愛いですよね♡

この笑顔heart3

服もカラーに合わせてピンクに♪

 

最近PINKというキーワードが流行ってて、bluefacesでも、《PINK PINK PINK》というスペシャルページを作ってますが、このページを作ったのが流行を読んで二月の頭なんです、、、♡

こうやって早めにHPなんかで打ち出してお客様に季節や流行を感じて貰う。。これ大事な事ですね♪

ただ、2月に出したのが、今人気が出てきてるので、おぉ!?って感じでまた夏向けスタイルと一緒に春向けのカラーの色味を撮影したりしてますヾ(;´▽`A``

 

夏は、スペシャルコンテンツにも出してある、まるで羽根のようなハイライトの《フェザーハイライト》を流行らせていきたい気持ちで居ます♡

blog

外国人風カラーの中でも、より自然で、馴染みの良いカラーデザインになります♡

デザインのイメージが夏!!って感じに見えるので、今はまだ春色にされる方も多いですが、是非2015年の夏色先取りしたいなら是非フェザーハイライトをチェックしておいて下さい(●'З`)db⌒☆

 

あ、そういえば、新卒のアシスタントの女の子が2人表参道店に入社しましたよ〜♪

なんと20歳!!もう10歳以上違う歳の子が入るようになって、僕もいつの間にか歳とったなと思う今日この頃です。

まぁ、僕はいつも25歳位に間違えられるので、このまま肌のハリを保って31歳頑張ります\(;゚∇゚)/

 

ではまた〜(*'U`*)

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.01更新

ブルーフェーセス監修のシャンプートリートメント「アミノマスター」が人気なので改めて紹介しますgya

内容としてはシャンプーは洗浄成分がアミノ酸100%です。

石油系界面活性剤.ラウレス硫酸ナトリウム.シリコーン.石鹸系を一切使用していません。

シャンプーだけでもまとまりと洗いあがりがまったくちがいます(アミノ酸なのでしっかりと洗い流さないと地肌がしっとりしすぎる感じがします)

香りはピオニー&ローズ。

 

で、お客様に使ってみた感想は、、

・シャンプー中にキシむ感じが少ない。

・ブリーチをしているお客様に使っても洗い上がりがバリバリにならず滑らか

・香りがとにかく良い。(シャンプー中に、これ凄く良い香りですね!!!ってよく言われます。)

・トリートメントは、とにかくツルツルになる。しっとりもそうだがツルツルな印象が強い。

・トリートメントの香りも良い。

・全体的に香水みたいな香りがして洗ってるほうも洗われてる方も良い気分。

 

で、僕が家で使った感想。

僕の髪の状態「髪はショートボブ。ブリーチ1回。カラーは3回程。いつもワックスでバリバリになってる。」

 

・激しくワックスを付けた時は一回で洗い落ちにくいが、女性の場合こんなに付けないので一回で十分洗い落とせる洗浄力。

・シャンプーの泡が細かくて泡立てやすい。

・流してる時にからまない

・トリートメントは上と同じくツルツルになる。

・香りが個人的に凄く好き。

・ドライヤーしてる時も少し香って良い感じ。

・洗った次の日もなんとなく香りが残ってる気がする。

 

ですね♪

人気だったので参考になれば嬉しいです♪

特にbluefacesはハイトーンカラーやデザインカラーのお客様が多いので、こういった質感が良くなるシャンプー&トリートメントは家でもしっかり使っていつも良い状態をキープして貰いたいですねd(●・ω・)b゙

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.01更新

こんにちわ♪

濱本です(。U・x・)o

 

昨日Amazonに頼んでたメイク本が届きました♪

最近 おフェロ だったり フェロモンメイク だったりと人気のメイクキーワードを意識する時に真似してみてるのが、イガリシノブさんという方のメイクなんです。

 

なんかリップとかチークとか可愛いんですよね~

アイメイクとかも、ざっくりなのにしっかり印象的にしてるんですよねぇ~

綺麗にやりすぎるだけでなく、崩すことも大事なんだって分かってるんだけどねぇ~

 

まったく同じにしたい!と言うよりも、こんな感じのメイクの質感や雰囲気が自分でも創ってみたい!

という気持ちですね( ̄▽+ ̄)

 

髪も10年やってみて、なんとか自分らしいスタイルが作れるようになってきたので、メイクも練習しまくって10年後には何でもできるようになってんのかな~?( ゚∀゚ )

 

あ、でもその時41歳か、、、\(;゚∇゚)/

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

もっと早くそうなれるよう頑張ります。。笑

 

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop