2016.09.21更新

お久しぶりの濱本です!!

 

最近このHPの表紙が変わって、、

 

ブログ

こんな感じで今季トレンドのピンクを多用してイメージ的な物を作ってみました。

 

 

ピンクって本当可愛いですよね。

 

そして、実は女性なら年代関係なくチャレンジしやすいカラーなんです。

 

この表紙みたいなバッチリピンクだけでは無く、ピンクブラウンなんかのマイルドなカラーもあるので、今秋のヘアカラーに少しだけトレンドのピンクを足してみるとヘアカラー選びが楽しくなりますよ〜♡

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.05.30更新

こんにちわ!

濱本です^_^

 

最近、外ハネボブの人気が高まっているのでご紹介します!

 

ブログ

こちらのスタイルは前下がりの外ハネボブですが、外ハネと言っても、いつも外ハネになる訳ではなく、基本的にブツ切りの様な切り方のボブです。

 

なので、外ハネにする時はストレートアイロンやカールアイロンで巻いてスタイリングになります。

 

ブログ

後ろか見るとこんな感じ。

 

ハイトーンカラーとの相性も良いですね♡

 

スタイリングは、ウエット系のトリートメントか、お買い求めやすい物だと、ベビーオイルとかでもOKです。

 

ベビーオイルの場合は 半プッシュくらいの量を手の平、指先まで伸ばして、髪を指の間で挟む様に握りながら毛先に向かってとくように付けるだけでOKです♡

 

 

気になる方は是非お試しください♡

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.04.21更新

カラー

bluefacesのHP内に、ヘアカラーについてよく聞かれる内容のコーナーが完成しました!

 

http://www.o-bluefaces.jp/colorq/

 

ヘアカラーの退色

グラデーションカラーの明度差

白髪染めについてなど、、、

 

年代問わず沢山のお客様から聞かれる内容に対して、幅広くお答えしているので是非目を通してみてください♪

 

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

表参道の美容室bluefacesの求人情報

http://www.o-bluefaces.jp/recruit/

 

yoyaku

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.04.03更新

最近SNSでよく見かけるパワーパフガールズのアバターみたいなの人気なので、僕も作成してみました!笑

 

blog

 

いつもゲームばっかりしてコントローラー持たせてみました。笑

 

 

ブログ

並べるとこんな感じ。

 

なんとも言えません!笑

ブログ

サロンのアシスタントの横田さんのアバターはこんな感じで、やっぱり女の子の方が安定してますね!笑

 

http://www.powerpuffyourself.com/#!/en

↑のパワーパフユアセルフと言うサイトで作成出来るみたいなので是非ご覧下さい!

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2016.03.27更新

こんにちは!

濱本です!

最近よくオーダーを受ける  切りっぱなしボブ  の紹介です。

 

切りっぱなし  と言っても、しっかり毛量の調整はやってるんですけど、普通のボブよりラインが出やすくてザックリしたイメージのカットです^_^

 

 

ブログ

こちらのお客様は重ための毛先に、ハイライトとグラデーションをミックスで入れてます。

重ための毛先でもデザインカラーで動きが出て良い感じです^_^

 

 

ブログ

こちらの方は毛先のみグラデーションカラーを入れてます。

リップラインまでの少し低めのグラデーションですか、落ち着いたイメージになって、こちらも人気デザインです^_^

 

切りっぱなしのボブをより良い感じに見せる事ができるスタイリング剤はこちら!

ブログ

『アリミノ アクアモイスチャー』

 

しっとりした束感が出せるのでこういったスタイリングが好きな方にオススメですよー^_^!

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.03.16更新

こんにちわ!

濱本ですd(●・ω・)b゙

 

最近2016春夏向けのスタイル撮影を沢山やってるのでご紹介します!

 

【ピンクグレージュ】

ブログ

 グレー×ピンクのミックスカラーです。

赤くなりにくいピンク系のカラーなので、グレーやアッシュが好きな方にもオススメですよε(●’-')з

 

 

 

【プラチナアッシュローライト】

ブログ

ブラックのローライトを全体に入れながら、赤みの少ないプラチナアッシュでベースカラーを行ったカラーです。

前髪はベビーバングで少し軽めで短いのが特徴です。

 

 

 

【暗めブルージュグラデーション】

 

ブログ

 人気のブルージュを暗めのグラデーションにしたカラースタイル。

見たとおりカッコいいカラースタイルです。

 

 

【ローズピンクグラデーション】

ブログ

 毛先はカラーバターのミックスカラーではっきりした色味を出しています。

ちょっと個性的なカラーが好きな方にオススメです!

 

 

今年の春夏はピンクやアッシュがとにかく人気なので参考にしてみて下さいね♪

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.02.17更新

最近、春向けにカラースタイルの撮影を行っています!

 

今年は主にピンク系のカラーを今は撮影していて、気分も上がりますね(*'U`*)

 

そしてこれが、トレンドのグレーを混ぜた色味の、、

 

hamamoto

ピンクグレージュです♡

 

透ける色味とピンク過ぎない優しい色味が春にぴったりえですよ!

 

hamamoto

暗めのカラーよりも明るい方が綺麗に色は出ますが、暗めだと深みのあるカラーになるので色んな方にご提案できる色味ですね。

 

前髪も今年の流行のストレートバングにしてあり、前髪のスタイリングはトリートメントかワックスで毛先をつまむだけでOK!

 

2016年の人気カラーを探している方は是非参考にしてみて下さいd(●・ω・)b゙

投稿者: Bluefaces表参道

2016.02.06更新

最近流行の機材があるハイトーンカラーは、《根元ブラック》のハイトーンですね。

 

スタイルはこんな感じ。

 

ブログ

根元は黒くても毛先を白にしてコントラストをつけまくったカラーリングです。

クールなイメージになります。

あと、根元が伸びてきても気にならないカラーですね。

 

こちらは、《カラーバター》にも合うんです。

ブログ

 

ガーリーになり過ぎそうなピンクのカラーバターですが、根元を暗くするだけでクールに。

あえて根元を暗くするカラーは海外では主流になりつつあるデザインなので、こんなイメージが好きな方は、是非試しください!

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.01.28更新

モデルの“みやもとまな”ちゃんが成人式後にカラーをしに来てくれたのでご紹介します。

 

blog

 

今回のカラーはブルーベージュで最近人気のカラーです。

 

ハイライトも全体にざっくり入れて透明感抜群のカラーになります。

blog

カットも今回20cm程切ってかなりイメチェンでしたね♡

 

 

今の時期こうやって大幅なイメチェンをする子が増えるんですが、

どうやってカウンセリングしているかというと、

 

・お客様の好みと好みで無いポイントを知る。

・今までの髪型を写真なんかある場合は見せて貰う。

・朝のスタイリングにかける時間を教えて貰う。

・コテは何ミリを持っていて、スタイリング剤は何を付けるのか、又は付けないとか。

・もし髪型で好きな髪形フォルダ的な物がスマホに入ってたらざっくりで良いので見たい。(希望ですが、、自分から見せてくれる方も多いです)

 

大まかにまとめるとこんな感じですが、その人その人によって聞く事も様々ですね。。

でも、一番イメージが分かりやすいのは、最後の、、

 

もし髪型で好きな髪形フォルダ的な物がスマホに入ってたらざっくりで良いので見たい。

 

これですね。

 

凄く好きなイメージ等の情報が詰まっているので、本当に助かる。

お客様からすると、

「え~ばらばらで見せるの恥ずかしいんだけど~」

って思う方も居ると思いますが、必ず、その写真の中に、共通するポイント(全部前髪が長い。全部ウエーブ。全部重め。全部アッシュ。。等)が混ざっているので、そこを見てるのと見てないのでは仕上がりに変化が起きるくらい重要だし、より一層クオリティーを高められる事なんです。

 

いやぁ、、カウンセリングとかの事になると、つい長文になっていしまいますね。

 

とにかく皆さんも、好きな髪型フォルダは作っておくと髪型考える時に楽になりますよー♡

blog

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.01.17更新

最近就職活動で黒髪にする学生さんが多く来店されます。

 

 

でもみんなすごーーーーーーーく、、、、

 

嫌そう!!!( ;∀;)

 

 

ん〜〜〜、どうにかして黒髪の良さを伝えたい!

 

って事で、こんな感じの撮影を。

ブログ

黒髪ならではの、ザクザクっとしたロングボブ。

重く見せながら軽くするカットで黒髪の重みのある艶感を表現できます。

 

ブログ

前髪も全部まとめて結べるので、結んでも下ろしてもOK。

 

黒は黒でも地毛と同じ色に。

 

あまり青くしないで自然に染めるのが地毛っぽくて良いと思います。

 

巻いてみるとこんな感じ。

ブログ

明るい髪よりもリップや肌の色の透明感が際立ちますよね。

 

これが素材美を活かした、あえての〝ブラックヘアースタイル〟です。

 

黒髪ならではの

 

〝あざとい色っぽさ〟

 

〝濡れた様な艶〟

 

〝落ち着いた女性の余裕〟

 

を詰め込んでみました。

 

こうやって考えると就活ヘアーが、〝CoolBlack〟になるんです。

 

 

こういう感じ、、良くないですか??゜*(pq+’v`●)*゜

 

 

「あ〜やだやだ就活ヘアー」

 

って思ってる方は〝CoolBlack〟という考え方もオススメですよ。

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop