2015.12.30更新

こんにちは!

松本です

本日は2015年最後の営業です!

年々、1年が過ぎるのが早くなってきてます(;^_^A

これも、充実した日々をすごせているという事ですよね。

みなさん本当に1年ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 

では、カラーのスタイルをご紹介しまーす

あ

ベージュブラウンのグラデーション!

最近、グラデーションカラーで人気のオーダーが目の辺りの高めの位置から、ハイライトを入れたような感じにして

グラデーションしていくカラーが多くなっています。

外国人風でカッコイイ印象の仕上がりになりでーす↓

あ

今年はグラデーションカラーのオーダーを沢山いただきました。

ここ数年でデザインカラーの幅がどんどん広くなってきているし、一般的に認知されていきていますよね。

来年はもっと短時間でダメージを軽減しつつ、綺麗なカラーが継続していけるようなカラーにしていけるように、もっともっと挑戦していこうと思う年末です!

 

よ~し(^p^)

今年最後の営業もがんばるぞー!!

 

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.25更新

こんにちは!

松本です

今回、ご紹介するカラーはラベンダーグレージュ!

まずは施術前↓

あ

 

2ヶ月前に8トーンのアッシュブラウンに12トーンのグレー系のハイライトを数本入れてました。

どうしても、2ヶ月くらい過ぎると元々の赤味が出てきます

 

今回は全体にブリーチしてトーンアップしていきます↓

あ

 

はい。全体の明るさはこんな感じです。

根本は自然なグラデーションで仕上げるので少し暗めに、ブリーチでトーンアップしています。

 

 

完成↓

z

z

ベースをグレージュ系のカラーで染めて、ポイントハイライトで毛先に

ラベンダー系のカラーを入れてあります!

ポイントでラベンダーカラーを入れているので、甘い印象になりすぎないです!

 

アッシュ系やグレー系のカラーから、少し変化を出したい方は是非、お試しください

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.23更新

こんにちは!

松本です(*'U`*)

またまた、グラデーションカラーのご紹介です!

 

あ

あ

はい!

今回のグラデーションカラーは、トップの部分を12トーンくらいのアッシュベージュからハイトーンのベージュ系カラーへのグラデーションです。

毛先は2度目のブリーチです。

毛先のブリーチでの明るくなり加減は個人差とカラーの履歴によりますが、2度のブリーチでここまでの透明感が可能です♪

今回のグラデーションカラーの特徴はトップをあまり暗くせず、グラデーション部分を目の位置辺りよりも上にすることで、全体的に明るいカラーに仕上がっていることです!

グラデーションカラーはデザイン(トップの暗さやグラデーションを入れる位置)や色味により、だいぶ印象が違ってきます。

ここまで、明るい印象はなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。という方も毛先に少しだけ、入れてみるとグッと印象が変わって楽しいですよ

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.18更新

こんにちは!

松本です♪

この冬も引き続きハイトーンが人気です!

 

 

 

 

あ

ハイトーンだと伸びてきたときのリタッチが気になりますが、かなり高い位置からのグラデーションだと

このくらいのハイトーンでもあまり、気になりません!

毛先は3回目くらいのブリーチになるのでホワイトベージュがきれに出ています。

あ

白いセーターにもとっても合いますね♪

ここまでハイトーンは無理!って方も多いと思いますが、ベージュ系のカラーは幅が広いので

是非、ご相談くださいね

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.16更新

昨日サロンにいらっしゃったお客様で、今旬の根元暗めのグラデカラーにした方が何名かいらっしゃったので紹介します!

 

 

case1

Blog

毛先をブリーチで一度明るくして、ピンク系のラベンダーを混ぜて薄い透明感のあるグラデーションに。

スタイリングは32ミリのコテで、ふわふわに巻いています。

こーゆースタイリングにもトリートメントだけでスタイリイングしてるんですが、ダメージが出にくくなるのでオススメですね!

 

 

case2

Blog

毛先を白っぽくしたいというオーダーでしたので、何回かブリーチしてる方でしたが、毛先のみブリーチ。

その後、パープルを全体に入れて黄色を消してます。

この位明るくなると今後ブリーチはあまりしないでも明るく染めれるので良いんですが、ホームケアでトリートメントをしっかりやる事が重要です!!

 

最近オーダーが多いカラーなので参考にしてみてくださいね!

 

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

表参道の美容室bluefacesの求人情報

http://www.o-bluefaces.jp/recruit/

 

yoyaku

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.15更新

こんにちは^_^

松本です!

この秋冬も引き続き、ピンクラベンダーカラーが人気です。

明るめのカラーですので、ふんわり柔らかな印象になりながらも、甘過ぎないのに華やかな雰囲気になります!

なので、暗めのお洋服にも、モヘアなどのふんわりセーターにもぴったりマッチします(^-^)/

今回のカラーはこちら↓

あ

あ

全体にブリーチをしたあとに、明るめのラベンダーカラーを入れています!

あとは、ポイントで毛先にカラーバターでアクセントのピンクをプラス^_^

 

このような、ハイトーンのカラーは退色が早いのが難点です。

ですので、ホームケアは必須です!

カラー後の一週間はカラー専用のシャンプーを使うと、色持ち、ダメージが格段にちがいます!

その後、2〜3週間してくると黄色く退色してきてしまいますが、まだ、サロンに行くのは早いですよね。

その時に、自分でカラーをしてしまうとダメージや色むらにつながります。

 

そんな時には、こちらのムラサキシャンプーを使ってみてください!↓

む

髪の黄色味を消してくれるので、そこまで退色が気になりにくくなります!

でも、あくまでもサロンに行くまでの繋ぎとして使って頂けるといいと思います!

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.15更新

最近ピンク系のカラーにされる方が多くてご紹介します。

 

case1

Blog

こちらのお客様は、全体ブリーチを2〜3回やってて、僕の方からはブリーチ無しで染めてます。

色味は ピンク×ラベンダー 凄くハッキリした色味なのにビビッドになり過ぎないのがポイントです♡

 

 case2

Blog 

毛先のみブリーチをしてトップはかなり暗めにしました。これはリタッチが伸びても気にならないのが個人的にオススメポイントです。

このカラーならピンクシャンプーなんかを使いながら色のメンテナンスができるので、明るい毛先と色味を長く楽しみたい方にオススメですよ〜♡

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

表参道の美容室bluefacesの求人情報

http://www.o-bluefaces.jp/recruit/

 

yoyaku

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.12更新

今年の冬、グラデーションカラーの人気な色味に特徴が出てきたので紹介します。

 

Blog

今シーズンはとにかく《根元かなり暗め》が人気!!!!

・根元は地毛のままでも有り。

・人気色のグレー等の寒色系にする場合、根元を明るくする必要があまり無い。

・根元が暗めだとリタッチが気になりにくい。

・ダークなグレーやブルーアッシュで染めれば赤みの無い色になるので暗めでも少しは透明感が出せる。

、、、というポイントが今年ウケて人気があるのかなぁと感じてます。

 

 

お客様のグラデーカラー紹介です♡

1/

Blog

根元7トーンのカーキグレーのグラデーションです。

カーキとかブルー系のアッシュは実際染めると、かなり暗く感じるんですが、抜ける速度も色が深ければ深いほどゆっくりなので持ちも良いです。

 

2/

Blog

6トーンのラベンダーグレーです。

一見ブラックにも見えるカラーですが、光に透けるとうっすらラベンダーを感じるカラーです。

毛先がかなり明るいのでそこまで暗く見えないのがポイント。

 

3/

 

Blog

カラーバターの毛先に合わせて、6トーンの暗めグレーにしてます。

毛先がビビッドなカラーは、あえて根元暗めが全体派手になり過ぎ無いのでオススメです。

 

 

〜根元が暗めのグラデーションの色の抜け方と、次回の施述例〜

根元は基本色味を感じるような色味に染めるので、色が抜けると染めたての色より1.5トーンくらい茶色っぽく抜けていきます

毛先は施述した色味の明るさにもよりますが、ブリーチした場合金髪に抜けます

なので、次回来店時、根元はまた暗めでも良ければ、根元に色味を少し足して、毛先は前回同様明るめの色にするのも良し、色味を変える事も出来ます。

 

もちろんグラデーションは綺麗に消すことも出来ます

(消す場合は前回グラデーションをお願いしたサロンさんにお願いするのがベストです)

 

上に書いた内容は、よくお客様に相談される事と、実際にカウンセリングで伝えている内容なので、グラデーションカラー検討中の方は参考にしてみて下さいね♪

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

表参道の美容室bluefacesの求人情報

http://www.o-bluefaces.jp/recruit/

 

yoyaku

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.11更新

こんにちは!

松本です(◇’v`bd*)

前回のカラーから1ヶ月半くらい経過すると退色(カラーの色味が抜けてきて、黄色味やオレンジ味に明るくなる事)してしまいますよね!

b

前回も7トーンのアッシュブラウンでカラーリングしています!

カラー前なので完全に退色しています。

 

 

 

 

 

 

カラーリング後↓

あ

あ

今回は全体を7トーンのグレーカラーで落ち着かせていきながら、馴染むような自然なハイライトを少しだけ入れています。

馴染ませるようなハイライトを入れることによって、暗めのカラーでも重過ぎず自然な陰影がでる、上品で大人のカラーに仕上がります!

退色していく過程でより、ハイライトが見えてきて綺麗に色味が抜けてくれます((o(>▽<)o))

 

ハイライト初心者のかたにオススメのカラーです♪

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.10更新

僕、ニット を着てる女の人結構好きなんです。

なんかふわふわしてて可愛いなぁ〜って思っちゃうんですよね。。

 

Blog

モデルさんとかにも、

「撮影の日、服とかどんなの持って行きますか?」

と聞かれると。

 

「あ〜ニットでお願いします。なんかゆるいヤツで。」

と寒くなる季節は決まって答えます。

 

Blog

特に今年は少しオーバーサイズのニットが流行ってるとか。。

 

オーバーサイズ、、僕が一番好きなヤツです。

なんか、首回りがふわっと空いてて、ちょっと手が隠れてて、、

 

まるで彼の家にあったものをちょっと外に出るときに借りて着てみた感じ。

 

だから、メイクもヘアーも、写真の構成もど〜してもそんな感じになってしまいます。。。

ピンクで、、、薄めで、、ゆるくて、、みたいな。

 

 

こーゆーの好きな男の人、やっぱ多いんじゃないかな。

Blog

あと、ニットを着てる子を撮影すると、気取ってなくて、自然な表情が撮れる様な気がするのです、、、いや、、、撮れてると信じたい。

 

やはりそれはニットの普段着感のある緩さと、温かさなんですかね。。

 

 

ん〜〜〜

Blog

 

いいなぁ、、、ニット。

 

 

〜最近の冬向け撮影スタイルを『僕のニットへの思い』に乗せてご紹介しました〜

※変態ではありません。

 

 

 濱本instagram

https://www.instagram.com/hamaken5/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop