2015.10.31更新

ハッピーハロウィーーーン゜*(pq+’v`●)*゜

昨日は秋に人気のグレーカラーの撮影をしましたよー♡

 

Blog

このような深めグレーです。

最近はブルー系ヘアカラーが人気ですが、それをもっと濃くした様な色味ですよー♡

もともとモデルさんが2回ほどブリーチされてたのですが、一回ブリーチ&カラーをされてる方なら単色染めでも染まる色味です。

 

いやぁ、、、、、

 

Blog

良い色出たなぁ、、、、。

 

 

これから撮影!ってモデルさんで一発で良い色が出ると、テンション上がりますね。

もちろんお客様のカラーも最近はインスタによく投稿してるので、髪型やカラーの写真写りを凄く気にする様になりました。

 

 

Blog

 

メイクは、キャンメイクのラメを多用して(安いのにざっくり光ってくれるから)、リップはコンシーラー混ぜたりしてツヤツヤ透明感に、、。(*'U`*)

 

 

 

Blog

 

僕のカメラはCanonのEOS6Dです。レンズはシグマの50ミリ単焦点。

パキッと写るのがお気に入りです♡

 

 

あと6Dは内蔵WiFiでそのままスマホやPCに送れるのですぐSNSとかに投稿できるので好きなんだよなぁ。

 

でもまぁ、最近はスマホのカメラでも良い感じですけど!ただ、やはり撮った感は一眼の方が1000倍位上ですね( ゚∀゚ )

 

また良い感じの撮影したらご紹介しますね〜♡

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.29更新

こんにちは☆

松本です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

この秋冬も引き続きグレージュ系のカラーは人気が高いです♪nyan

透明感もあって外国人のような柔らかい印象をあたえるので、秋冬のシックな色味のお洋服にも間違いなくマッチしますよね((o(>▽<)o))

しかもカラーの入れ方や色みの濃淡で雰囲気がだいぶ変わるので、バリエーション広く楽しめるカラーですよheart

 

では、いくつかご紹介していきます

 

 

松本

↑ こちらはさりげない馴染む感じのハイライトとグラデーションの組み合わせです☆

トップから中間のベースは地毛に近いくらの濃い目のグレー!

ハイライトとグラデーションもブリーチをした後の赤味を抑えた落ち着いたグレーなので派手すぎず、色落ちの経過も楽しめるカラーですnote2

 

w

↑こちらはかなりナチュラルなグラデーションカラー☆

トップから中間は地毛を活かしたり、暗めのアッシュグレーで地毛の赤みを押さえる程度に明るくしています!

グラデーション部分はブリーチなしで10~12トーンくらいのグレーベージュで明るくして自然な仕上がりに(゚m゚*)

あまり明るいカラーが出来ない方にもおススメのカラーですnote

 

ま

↑ こちらはポイントで入れた太めのハイライトと細めの自然なハイライトのカラーリングですrabbit

ソフトブリーチを使って、襟足や耳上の内側はポイントで太めのハイライトを入れていき、ハチ上や表面は細めの馴染ませハイライトを入れています!

そうすることで、分け目を変えたときやかき上げの前髪の方でも綺麗なハイライトがどこからでも自然に見えるポイントです@(o・ェ・o)@

 

 

↓アレンジバージョン

あ

↑アレンジをするとまたハイライトの見え方も変わって、いつものアレンジスタイルがより華やかになりますね~( ´∀`)bグッ!

はい!次がこちら↓

ひ

ハーフアップバージョン↑heart3heart3

表面は細めのハイライトなのでハーフアップだとまた柔らかい上品な雰囲気(。・艸-。)

 

 

カラーの色味で印象や雰囲気が変わるのはもちろん、カラーの入れ方でも印象が変わって気分も変わりますup arrow

好きな色は決まってるけど、何か変えたい(○゚ε゚○)!!時などは、カラーの入れ方を変えて楽しんでみるのも、ひとつの方法です♪

 

 

是非、おススメのグレージュカラーを楽しみましょう☆☆☆ 

 

 yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.28更新

先日FBやInstagramで写真だけ載せたんですが、海外の美容師さん向けにセミナーを行ったので、その模様をお知らせします。\(;゚∇゚)/

 

Blog

 

先日の月曜のお休みを利用して、bluefacesの僕の先輩、高森氏と、メイクアップアーティストの横山さんで、海外の美容師さん向けに、今のトレンドでもある、ウエーブヘアーや、アレンジをセミナーでレクチャーしました。

 

 

最近、ゴールドのピンを使ったアレンジが人気があるので、僕は 【ウエーブ×ピンアレンジ】で、撮影を行う内容に。

 

Blog

はい、始まりました。

高森氏が頑張って説明をしてくれています。

 

 

なんと、受講生の皆さんを乗せたバスが渋滞にはまり、10時スタートの所が11時30分スタートに!!

 

 

それにより、僕は、ほぼ喋る時間が無くなり、大急ぎでスタイル作成をする事に、、、!!!ヾ(;´▽`A``

 

 

Blog

この顔、、別に急がないといけなくなってスネている訳ではありません。

 

スタイル説明をPCの画面でやろうとしてるだけです。

 

 

 

Blog

こんな感じで時間の関係もあり、2人同時進行で受講生の皆さん大忙し!!

 

 

 

んで出来上がりスタイルの一つ目は、こちら♡

 

Blog

これ、、可愛くないっすか、、?♡

 

ゴールドのピンを、ザクザクに刺して、アクセサリー風に。。

ちょっと縦のリボンっぽくしてるのがポイントです。

 

 

 

んで、次はお団子アレンジ!

 

前日に横山さんをモデルに密かに練習してたんですが、

Blog

こんな感じにしようと思い、、、

 

 

Blog

キタコレ!!((´д`●))三((●´д`))

 

 

 

Blog

アレンジの星もイケテル!!((´д`●))三((●´д`))

 

 

 

Blog

後ろは△!!((´д`●))三((●´д`))

 

 

 

高森氏が手がけたモデルさんとの2ショットを撮ろうとしてたら受講生の方が、、、

 

Blog

ハーレム!!((´д`●))三((●´д`))

 

 

羨ましいじゃねーか!!!!!!爆

 

 

 

日本の向けの講義もした事あるんですが、海外の方は勢いが凄いです。

日本の細かい技術や感覚をどうやって盗もうかとギラギラしてて、こちらも良い刺激になりました。

 

また機会があったら参加させていただきたいと思います☆

 

 

 

Blog

((´д`●))三((●´д`))

 

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.24更新

ニュースで、ヘアカラーのかぶれについて、昨日から放送されてますね、、、。

bluefacesだけでは無く、最近はカラースタイルがどこでも人気ですが、どのようにして、美容室のカラーがかぶれないように施術されているかを書いておきます。

 

□かぶれや肌のトラブルを未然に予防する為に。

これまでに、沁みやすくかぶれた事がある方や、肌が弱い方は事前に美容師側から確認、又はお客様から自己申告をする事で、頭皮にカラーが付くのを避けて施術が出来る。それに、ほとんどの美容室には頭皮のコーティングオイルがあるので、頭皮をカバーした施術が出来きます。
「ちょっと出来物が気になって、、」みたいな情報でも、しっかり対処が出来ます!!

 

 

□その場合どのような施術になるのか。

トーンアップ(ブリーチや、明るくしたいときに使う薬剤)を使用す場合は根元の数ミリを避けて塗布したりも出来ます。
髪質にもよりますが、元々、1番根元は頭皮熱もあり、明るくなりやすいポイントなので、基本最後に塗布をします。
その最後に塗る作業を頭皮につけないよう、施術が出来きます。
こういった細かい技術は練習を積んだプロだからこそ出来る施術です、染まり上がりもそこまで根元が気になりませんので、ご安心ください。

 

 

bluefacesのカタログにもある様なブリーチ等の施術について。
bluefacesは、ブリーチを使ったハイトーンカラーのお客様も多く、オーダーされる方の中にも、沁みやすい方も多くいらっしゃいます。
そのお客様方には上に記載したような施術と、根元は地毛のままで染めれる様な、根元グラデーションスタイルや、ハイライトスタイルをご提案しています。

blog

↑こちらは根元Blackのままのグラデーションスタイルです。

こんな感じでハイトーンスタイルも施術可能ではあります。

 

 

 Blog

↑こちらはハイライトを根元地毛のまま背術させていただいたボブスタイル。

 

 

ホームカラーについて。
遠方からいらっしゃる方はホームカラーを間に行って、カラースタイルを保たせる方も多くいらっしゃいます。
ご来店時に、ホームカラーで湿疹が出来た。と仰る方もいらっしゃいますが、お伺いしてると、根元からべったり塗り過ぎてたり、しっかり染まる様に時間を過剰に置き過ぎていたり、また元々皮膚が弱い等、様々です。
特に泡のカラー等、形状が馴染ませやすい物は一気に根元まで伸びがちなので、コームなんかを使って根元は薬剤を馴染ませる事をお勧めします。
特に白髪がある方で心配な方は分け目の気になる所用のマスカラタイプの物を使用するのもオススメです。

 

 


ふぅ、、、ヾ(;´▽`A``

ニュースではただ注意を促す内容ばかりで、どの様に美容室でオーダーしたら良いのか、具体的な対処についてあまり上手く説明が出来てなかったのですが、皆さんの担当の美容師さん達はプロですから、ある程度信頼して、美容室をご利用頂けたらと思います!^_^

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.21更新

いきなりですが、ブラウンにも色々ありますね。

そんな訳で、この秋人気の  ブラウンヘアカラー についてまとめてみました。

blog

ちなみに今回撮影したのが、上の写真のアッシュ系ブラウン。

ブラウンには、他にも色々あり、キャラメルっぽいブラウンや、オレンジブラウンなど、色の数だけ好みもありますね。

 

実際カウンセリングではこの細かい色味を決める時に、お客様とイメージのすり合わせが重要。

 

 

↓こちらが、キャラメルブラウン!

blog

甘い香りがしそうなブラウンですね♡

僕のキャラメルブラウンは、茶色+オレンジ+ゴールド+少しのアッシュで出来てます。

透明感と甘さを備えた唯一のブラウン!

 

 

んで、↓こちらが、オレンジブラウン。 

 ブラウン

ちょっとオレンジ味が強いフレッシュで健康的なカラー。

茶色+オレンジで作ってます^_^

詰まった色味になるので、ツヤを出したい方にお勧めですね。

割とオフィスなんかでも浮きにくいカラーで、沢山のお客様から人気です^ ^

 

 

で、冒頭のスタイルの、、

blog 

ここ最近人気のアッシュ系ブラウン。

茶色+アッシュ+少しのシルバーで作ってます。

ブラウンの中でも透明感と軽さが出るのが人気です♡

 

ちなみに、染める前の色が、、

blog

 このままでも可愛い。。

 

、、あ、いやいや、、

 

前にアレンジ撮影した時の写真ですが、明るめのブロンド、、、からの、、、

 

 

blog

こちら。

 ♡(O_O)

 

前回のカラーより秋らしさがバコッと増してますね。

 

最近は、深めカラー や、透明感カラー なんかのキーワードが人気ですので、こういった色味押しのブラウンもオススメです♡

 

ここに紹介した以外にも微調整が可能なのがヘアカラーの楽しい所です!

秋に向けて自分だけのカラースタイルを見つけましょう♡

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.16更新

最近デザインカラーの中でも人気が高い毛先にハイライトアッシュを入れたカラーをまとめてみました♡

明るくなりすぎないハイライトスタイルは秋に人気で、秋服の髪型にもぴったりだと思いますd(●・ω・)b゙

 

グラデーションカラーやハイライトスタイルが好きな方は是非読んでみて下さい♪

 

Blog

↑こちらが、インスタを見てオーダーが多いスタイルなんですが、ちょっと長めのロングボブに毛先10センチ程度のハイライトが入ったカラースタイルです。

毛先ハイライトでこれまでで一番多くお客様にやったスタイルですね♡

長さが短めのボブだとこの柔らかさが出にくいので、ほんとこの長さ位ある方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

blog

↑ちょっと激しめな毛先ハイライトアッシュカラーです♡

根元はかなり暗めにしたグラデーションカラーで、こんな感じでジェルワックスなんかで流してスタイリングするのがいい感じε(●’-')з

髪型は前下がりボブになってます♡

 

 

 

 

 

blog

↑毛先ハイライトアッシュにローライトを全体に+したカラースタイルです(*'U`*)

暗めアッシュカラーが入るだけで一気に深みが増します♡

外ハネなんかで外国人風スタイルに仕上げるのがオススメです♪

 

 

 

 

blog

↑毛先ハイライトブラウンカラーです♡

ブラウンは自然に馴染みやすい色なのでどんな方にもオススメしてます(p'v`q◆)

 

 

 

 

blog

↑ロングヘアーにもハイライトアッシュはいい感じに馴染みます♡

グラデーションカラーまでしっかり明るさは出せませんが、この位が好きな方もきっと多いはず!!

 

bluefacesでは、こんな感じのハイライトを フェザーハイライトと呼んでまして、HPにもフェザーハイライトページを作ってあるのでそちらも見てみて下さい♪

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 是非スタイル選びの参考にしてみてくださいね(◇’v`bd*)

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.14更新

こんにちは!!

カラーリストのマキヤマですglitter

 

今日は黒染めについてのお話しですni

 

 

・就活の為に黒染めしないといけない!

 

・最近流行りのグラデーションやハイライトなどの明るめ(ハイトーン)カラーにしていて、

その反動で暗く(黒く)したい!

 

・なんとなく気分転換に黒くしたい!

 

 

 

でも黒染めをする前に次の事を考えてみてください!!

 

 

・今後数年間(髪の長さによっては5、6年以上)髪色を明るくする予定が無いか??

 

・もし明るくしたくなった場合はブリーチをする覚悟は出来ているか??

 

 

 

これはなぜかというと、

 

黒染めは通常のカラー剤に比べてかなり色素が濃いので、

次に明るくする際に通常のカラー剤では明るくする事ができないんです!!

 

黒染め後のトーンアップ(明るくするカラー)は、

基本的にブリーチをおすすめしています!!

 

 

そうしないと黒染めの色素がずっと残り、

その部分だけ黒い帯になってしまったりするからです。

 

 

個人差はありますが

髪の毛は1か月に1センチ程伸びるので

単純計算で1年で伸びる長さは12センチになります。

 

ボブくらいの長さ(24センチくらいとして)

でも2年間は黒染めした部分は残り続けます!!

 

2年間ですよabonabonabon

 

さらに、ロングになればなるほどその期間は長くなります汗

5年や6年の間その黒染めの色素と付き合っていかなければいけないこともあります!!!

 

それを解消するにはやっぱりブリーチするしかないんですunun

 

なので黒染めする場合はその美容師さんとしっかり相談してからやる事をおすすめしています!!

 

真っ黒にしなければいけないのか!?

暗めの茶色でも良いのか!?

 

↑ここが一番重要です↑

 

❤︎blue facesではお客様一人一人に合わせたカラーを提供しています❤︎

蒔山

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.13更新

突然ですが、ホームページのトップ画像が変わりましたー♡

blog

 

トレンドテーマは Sweet Edge. 

 

bluefacesらしい、今人気のエッジの効いたカラースタイルに、今期のトレンドのセクシーな甘いスタイル提案をしてききます(◇’v`bd*)

 

この日、最初とりあえず、カラースタイルを撮ってます♡

それがホームページにも載せてますが、こちら〜☆

blog

かきあげスタイル素敵です♡

カラーがよく見るようにカメラ意識しましたε(●’-')з

 

blog

メイクはダウンスタイルは少し薄めでカッコいい寄りにしてます♡

 

カラーはアッシュグレージュ系のしっとりカッコ良いカラーです。グラデーションカラーっぽく、なってるのもポイント♡

 

んで、アレンジ♡

blog

ぐしゃっとしたほつれアレンジに、、♡

 

んー、、良いんだけど、でもメイクちょっと薄いなぁ、、、、

しかも光の環境も変えたので、髪の色がはっきり見えない((o(;△;)o))

 

し、、、仕方ない、、、、。

 

んで、とりあえずメイク足して、、

 

blog

、、、、、

、、、

、、、、、、か、、、

かわいい、、、、((´д`●))三((●´д`))♡♡

 

でも、相変わらず髪の色が見えない・゜・(PД`q。)・゜・

 

でもまぁ、ピンクのフィルター編集を加えるし、こーゆーダルそうな雰囲気が出したかったんで、まぁ、良しとします(`;ω;´)♡

 

blog

で、こんな横位置写真を撮って、、、

 

 

blog

文字入れと編集を加えて完成♡

 

 

トリミングをするだけでもかなりイメージ変わるし、思いもよらない変化をする写真がありますよね♡

最初っからその画角で撮れれば良いんだろうけどそんな俺って、カメラ上手くないし。(´;ω;`)

 

作品撮りに近い撮影でしたが秋冬に向けたbluefacesらしいスタイルを意識してみました。

 

暫くこの画像になってると思うので是非トップページも見てみて下さいね〜♡

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.10.07更新

 秋向けのグラデーションカラーでお客様からオーダーされた中でも特に今年っぽいカラーを長さ別で紹介しますε(●’-')з

 

~Long&Semilong~

ブログ

↑こちらはとにかく明るいペールトーンのグラデーションカラーです☆

最近は、明るめだとブロンドっぽいカラーが特にオーダー率が多く、黒っぽい服にも合いやすいので秋服にもOK☆

そこで、根元はちょっとグラデーションにする事で、旬のホワイトコーデにも可愛くハマります(*'U`*) 

このお客様はこれまでに3回~ブリーチをしてて、僕がその上から少し弱めたブリーチで明るくして全体の色味を消しながら透明感カラーに仕上げてます(*'U`*)

 

 

 

blog

↑プラチナブラウンのグラデーションカラーです(b゚v`*)

全体の半分くらいを暗くして、ハイライトでグラデーションの繋ぎ目を自然に見えるようにしました☆

毛先はこちらもブロンドっぽく仕上げています(◇’v`bd*)

 色味がちょっとベージュに近いので、ガーリーなイメージに♡

 

 

 

blog

↑今年とにかく人気のカーキのブロンドグラデーション(p'v`q◆)

施術後は抜けても赤みが出にくくなるので、ブリーチしてもオレンジっぽくなっちゃう方に是非ともオススメしたいカラーです☆

下の明るい部分はブリーチ2回か、明るくなりやすい方は1回でもいけます♡

 

 

 

blog

↑こちらは年間通して人気のグレーグラデーション((´д`●))三((●´д`))

もう何人のお客様に施術したか分からなくなる位やってますが、やっぱり毎回、綺麗だなぁ。。。。♡

と思います(●'З`)db⌒☆

こちらも1回のブリーチで可能ですが、ブリーチの回数が多いと毛先の色味をもっと白っぽくしたりもできますよー☆

 

 

 

blog

↑ピンクラベンダーグラデーションd(●・ω・)b゙

今年の人気色でもある、青味がかったピンク、、「ラベンダー」です!

ガーリーで可愛くて、個性的なカラーが好きな方には旬な色ですね♡

ちなみに根元は地毛で伸びても気にならないようなカラーになってます(p'v`q◆)

 

 

 

~midium&Short~

blog

↑ボブのハイライトグラデーション(*'U`*)

毛先5センチをブリーチして。ハイライトを10センチ程度まばらに入れてます。

左がスタイリング前、右がスタイリング後なんですが、動きが出た方がグラデーション感が出てますね!

なので、見た感じ少し落ち着いてた方がいい時はスタイリングしないで、オイルだけ着けとくとかでもOKなカラースタイルです♡

ブリーチは1回でOK(b゚v`*)

 

 

 

blog

↑外国人風ハイライトグラデ♡

定番ハイライトグラデスタイルですが、好きな方も多いはず!ポイントはカットと連動させたハイライトの入れ方ですねε(●’-')з

流れるようなレイヤーにハイライトを乗っけているので、髪をかきあげたりするだけでハイライトが良い感じに出てくるんです♡

ブリーチは1回でOK!($◆'`艸)

 

 

 

blog

↑一押しフェザーハイライトd(●・ω・)b゙

糸みたいに細かいハイライトを散りばめて動いた時に羽みたいな毛流れが見えるとこから、「フェザーハイライト」と言います♡

スタイリングや、乾かし方によって見え方が変わるので飽きが来ないカラーです♡

こちらもカットと連動したスタイルになります(*'U`*)

ブリーチも1回です!

 

 

 

blog

↑毛先ハイライト(●'З`)db⌒☆

 カットが耳かけの長め前下がりスタイルなので、ハイライトがダラッと見えて雰囲気良いんですよね♡

今人気の70’sをイメージしたカラー&カットです♡

こちらはハイライトをあえて、あまり上まで入れないのがポイントですね(∞'3`$)⌒★+゚

 

 

 

長くなりましたが、人気のカラースタイル特集でした♡

是非秋カラーの参考にしてみて下さい((´д`●))三((●´д`)) 、、←「この顔文字どんな感情なんだろ。。。」

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

SEARCH

PageTop