2015.02.26更新

こんにちわ!

先日お客様で、、、((( ・Θ・)

 

・いつも抜けるとオレンジっぽくなる。

・あまりアッシュにならない

・茶色とかオレンジがあんまり好きじゃないという方がご来店されました。

 

で、カラーのスタイルはマットなグラデーションに。。

確かに赤みが出やすそうな髪の毛で普通よりもマットをしっかり入れないと色が入らないしすぐ抜けちゃうなぁ。。。(´д`ι)

 

と考え、bluefacesで扱っているカラー剤のアクセントカラーのグリーンを入れてガッツリ色味を入れました!

 

普通一緒の量を使うと「 緑 」になっちゃうくらいのカラー剤なんですが、お客様の髪質によっては、オレンジ味がいい感じに消えてマットさも出るようになります。

 

毛先も赤みが出やすかったので、明るくした後に全体のカラーを少しシャンプー台で馴染ませて綺麗に色味を合わせています♪

 

「あ~、いつもこの色ならないもんなぁ~~~、まいっか、ちょっと色変われば、、(ノ_・。)」

 

って思わずに、色々と試してみると希望の色が出る事が多いので、諦めないで是非ご相談ください゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.20更新

こんにちわ♪

最近よく聞く『おフェロ』っていうキーワードの髪型を作ってみました♪

 

ポイントは、、

 

ふわふわで作られた感じが無いこと!

 

可愛さの中にセクシーなイメージがある事!

 

上の二つのイメージを融合させてみました♪

 

是非春夏のおフェロ髪の参考にしてみてください♪

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.13更新

グラデーションカラーの中でも、ハイライトを用いたグラデーションをbluefacesでは「ハイライトグラデーション」と呼んでいます。

 

そんな中、お客様でハイライトも好きだけど、グラデーションにもしたいという方が、、、二人で雑誌を見てカラーを見ていくと、どうしても外国人のモデルさんの色抜けのような、ハイライトのようなカラーが気になり、もうこれにしましょう!

 

という事になりました。

 

やり方は、ハイライトを僕の感性とお客様の見せたいポイントや頭の形に合わせて、5ミリ前後の細さで入れていきます。

またローライトもハイライトの下に隠すように入れて、全体はお好みの色に、、、

 

で、シャンプー台で馴染ませて、、、、文で書くとあっさりした感じになりますが、塗布時間は全部で40分位、、、

 

普通の一色染めカラーは僕だと15分~20分位で塗ります。。。

 

そうです、倍なんです。。。\(;゚∇゚)/

 

ただ、時間がかかる分、綺麗に染まったときの感動は大きくなるものです。。。。d(●・ω・)b゙

 

そんなカラーやお悩みにもお答えしますので気になる方は是非一度ご来店してみて下さいねo(^▽^)o

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.13更新

こんにちわ♪

濱本です。

花粉が飛び始めたらしいですね、、、、僕はそこまで花粉症ではないのですが、目が赤くなります。

よくお客様に「目赤いですけど大丈夫ですか??」と聞かれます。

 

大丈夫です。( ;∀;)

 

しっかり見えてますのでご安心下さい!(`;ω;´)

 

さて、先日お客様でグラデーションカラーで薄めのバイオレットにしていただいた方が居たので写真を撮らせていただきました!

こういったカラーだと、とにかく繋ぎ目を綺麗に染めるのがポイントになります。

 

そこで、つなぎ目をVの字にしてブリーチをして、一度流した後に上から、お求めのカラーを被せるプロセスを行っていますo(^▽^)o

 

そうすると抜けても綺麗なカラーになるので、次回来店時ブリーチはしないで、上から被せるだけで他のカラーを楽めたり、施術する方からしても楽=時間の短縮、にもなります♪

 

是非春夏のカラーでお試し下さい♪

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.08更新

こんにちわ♪

今日は天気が悪くなると言いながらもまだそんなに悪くないですね、、 

天気予報って一体、、、、

いつもあまり天気予報を信じない僕はカサを持ち歩きません。なのでたまに濡れたネズミのようになって帰ることもあります。

 

「そうだ、折りたたみ傘を買おう。」

 

最近いらしたお客様でロングからボブにばっさりカットさせていただく機会があったのですが、このくらいカットすると自分自身も緊張するし、その分しっかり似合わせて『切ってよかった!』って思っていただきたいなぁと思いますね(。-`ω´-)

今回はカットと、少し個性的なカラーをしようということになり、最近撮影でもよく上げてたインナーカラーをご提案しました。

 

ブログ

インナーカラーはこんな感じのやつです♪

内側が明るくて動かした時にちらっと見えて可愛いんです♪ε(●’-')з

 

このスタイルのポイントが、「普通のボブより、ちょっとだけ長い」という事。

 

これよりも、ちょっと短くなるだけでも頬の横辺りの《くびれ感》が出にくくなるので、ちょっと長いのかな?

って所で切り上げています♪

 

下が実際の仕上がりd(●・ω・)b゙

スタイル選びの参考にしてみてください(*'U`*)

 

よかったらインスタも見てみて下さいね☆

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.07更新

こんにちわ♪

濱本です♪

 

最近人気のシースルーバング、、、あれって結構前髪扱いにくそう、、、って思ってるんですが、最近やってるメイクを綺麗に見せるには丁度良さそう!と思い、何か良いやり方はないかと考えた結果、、、

 

あ!濡れた感じにすればいいんだ!!!!\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/

 いつも俺、髪洗った後シースルーやん!!!\(;゚∇゚)/

 

と思い、取り出したのは《ニゼルジェリーM》

ブログ

これ、しっとりするんです。。

前髪を指で摘むと、まるで《洗って拭いた後》みたいな質感になるんです。

そう、濡れてすける、、シースルー\(;゚∇゚)/

 

で、メイクも今回はパウダーを使わず、出来るだけ指で色をつけてしっとりさせました。

viseeのクリームチークがいい味出してます。

 

目尻には人気のピンクのラインを最後に味付けして完成です♪

インスタからも沢山スタイルアップしてるので良かったらフォローして下さい☆

 

ではいい休日をお過ごしください♪

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.06更新

こんにちは(*^_^*)

横山美奈です♡

今日も春先取りカラーを紹介します♡

歩くカラーチャートのスタッフのよこたんです♡

ブリーチ込みのグラデーションカラーです♡

全体をラベンダーピンクで染めていて

ポイントで→→♡

バイオレット♡を入れています(*^_^*)

 

よこカラー

 

 

ここがポイント♡♡

よこカラー

カラーバターでいれてます♡

濃く入れても薄くいれても可愛い♡

今回はナチュラルに薄くいれてます♡

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.05更新

こんにちわ♪

濱本です。

 

先日撮影を行いました!

 

最近は撮影中のメイクもやるようにしてるんですが、すっごく面白い!!♪

まだ、そこまで複雑なメイクは出来ないんですが、、 もっと数をこなして自分のイメージが伝えられるようになるといいなぁ・・

 

今回の撮影は、カラーがピンクバイオレットで、春らしいカラーの提案になります。

メイクもあわせて春ピンク!

 

かなり綺麗に染まったと思います♪instagramでもどんどん公開してるので是非フォローしてくださいね♪

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.02.04更新

 

こんにちは♡
横山美奈です♡

まだまだ寒いですね…>_<…
けど、
雑誌とかを見ていると
もう春服が掲載されてきているし、
本当に春が待ち遠しいですね♡♡
春が近づいてくると、
カラーリングも春っぽくしたくなりますよね♡
♡ピンク♡
♡ラベンダー♡
♡ベージュ♡
♡クリーム♡

今日のお客様は、
春先取りカラーで、
ラベンダーピンクです♡

 

 

よこカラー

 

春よ来いーー♡

きゅん♡きゅん♡

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

SEARCH

PageTop