2015.07.07更新

濱本です♪

髪が伸びたので、スタイリストなりたての横山さんにカットしてもらおうとお願いしてみました。

 

 

カウンセリング中の写真に宮坂が偶然紛れ込みましたが気にしないで下さい。

ブログ

横山「どうしますか??」

 

濱本「ん~短めで、、前髪は下したいけど長すぎなければ、、あとは任せるよ♪」

 

横山「濱本さんこだわり強そうだから緊張するんですけど、、、」

 

濱本「いや自分の頭にそんなこだわり無いしマジ何でも大丈夫だからよろしく!」

 

 

 

僕なんですが、なんで髪切ろうかと思ったかというと、、

ブログ

 

下山はるかちゃんと宮坂と撮った写真で、、

 

 

ブログ

なんか頭丸い。。。。

もっこりしたジャガイモみたいですね。

 

そりゃあ3か月近く放置してたらこうなるか、、

人の髪のやり過ぎで自分に目が行ってませんでした。

 

 

 

ブログ

じゃ切ってもらいまーす♪

 

 

 

 

 

ブログ

なんか楽しそうな横山さん。

僕のくすぐったいゾーンの襟足をカットしてます。

 

濱本はここを優しくコームでさわさわされるとブルってしまうのでガッツリといて貰ってます。

 

 

 

ブログ

で、長くなり過ぎてた前髪をカット。

 

 

 

ブログ

お、だいぶ形が出来てきた。

、、にしても横山さんのカメラを向けられた時のポテンシャルたるやモデルさながらです。

 

 

 

ブログ

横山さんも入社したての時は、なんかギャルっぽくてきゃぴきゃぴしてたのに、いつの間にか髪を切ってくれるようになるなんて、、

感無量です。。(*'U`*)

 

 

 

 

ブログ

ドライカットも終わり、スタイリングに入りました。

もうこの時点で髪が良い感じに動いてますε(●’-')з

 

 

ブログ

スタイリング完成♪

 

いやぁ、、ほんとスッキリしました♪

 なんか若返った気分です。

 

自分で言うのもなんですが31歳より若く見えますねヾ(;´▽`A``

 

明日から、またいい感じにスタイリングしてさわやかなサロンワークを頑張ります♪

 

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.02更新

7月になりましたねー(≧∇≦)

 

これから海に行ったりプールに行ったりする方が多くなる中、オススメのカラーがあります♡

 

 

『ハイトーンカラーは海ですぐ抜ける。』

 

 

というのは当たり前だし、もう海とかプールになると、どんなに保護しても防げないのが事実。

 

そこで、、、、^_^

blog

こういった、根元辺りは地毛に近いような暗めのカラーにハイトーンのハイライトを混ぜてブロンドっぽくした外国人風ハイライトグラデーションカラーは本当にオススメ♡

 

 

blog

毛先はザックリ目のハイライトがグラデーションに入ってて、根元は1〜3ミリのハイライトが細かく入ってるので、かきあげたりした時にハイライトの動きが見えるんです。

 

 

このカラーは根元に対してはかなり暗めのカラー剤を使えるので、「抜けてもブラウンっぽくなるだけ」で、ハイライト部分は元々ブロンド系の色なので、「色抜けした時の変化が大き過ぎない。」のがポイントです。

 

 

あとは何よりデザインが可愛いってとこですね^_^

 

blog

ちなみに、今回のブログに使ったお写真はサロンに来てくれたお客様のヘアスタイルで、上の写真のように、ロングのハイライトグラデーションカラーから、先日ミディアムボブのハイライトグラデーションカラーにしたんです^_^

 

ロングよりミディアムボブの方がハイライトを多めに入れて表面に明るさが出やすくしています^_^

 

 このカラーをする時のポイントは根元のベースカラーと、ハイライトとの明るさの差「コントラスト」をしっかりつける事が重要です。

 

ただ、余りにも表面の根元に太いハイライトを入れてしまうとスイカみたいになってしまうので、表面は極細のハイライトを散りばめる事でここで紹介したようなイメージの動きが出ます。

 

あと、よく質問かれるのが、次回のカラーですね。

 

次回からのカラーは上から黄色味を抑えるカラーを被せるだけでメンテナンスも出来るので、しばらくハイライトを活かしたカラーデザインが楽しめますよ♡

 

気になる方は是非この夏お試し下さい♡(≧∇≦)

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop