2016.09.11更新

こんにちわ(^。^)♡♡


夏が終わりそうでさみしい横田です。。。(u_u)。。

 

一足先にHITしそうな秋のヘアースタイル・ヘアカラーをいくつかご紹介します♡♡

 

《オリーブ・カーキ × ハイライトカラー》

 

☁️tammy☁️さん(@tmpnd)が投稿した写真 -

 

☁️tammy☁️さん(@tmpnd)が投稿した写真 -


スモーキーなgreen系のカラーが人気です!!!



そして夏に引き続き、、、
《ネイビーカラー》

 

☁️tammy☁️さん(@tmpnd)が投稿した写真 -

 

☁️tammy☁️さん(@tmpnd)が投稿した写真 -

 

☁️tammy☁️さん(@tmpnd)が投稿した写真 -

 

 

ぜひ参考にしてください⊂((・x・))⊃

  ☆♡yokota misaki instagram♡☆

 

 

 bye bye summer〜〜( ; _ ; )/~~~

 

##

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.05.30更新

こんにちわ!

濱本です^_^

 

最近、外ハネボブの人気が高まっているのでご紹介します!

 

ブログ

こちらのスタイルは前下がりの外ハネボブですが、外ハネと言っても、いつも外ハネになる訳ではなく、基本的にブツ切りの様な切り方のボブです。

 

なので、外ハネにする時はストレートアイロンやカールアイロンで巻いてスタイリングになります。

 

ブログ

後ろか見るとこんな感じ。

 

ハイトーンカラーとの相性も良いですね♡

 

スタイリングは、ウエット系のトリートメントか、お買い求めやすい物だと、ベビーオイルとかでもOKです。

 

ベビーオイルの場合は 半プッシュくらいの量を手の平、指先まで伸ばして、髪を指の間で挟む様に握りながら毛先に向かってとくように付けるだけでOKです♡

 

 

気になる方は是非お試しください♡

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2016.03.27更新

こんにちは!

濱本です!

最近よくオーダーを受ける  切りっぱなしボブ  の紹介です。

 

切りっぱなし  と言っても、しっかり毛量の調整はやってるんですけど、普通のボブよりラインが出やすくてザックリしたイメージのカットです^_^

 

 

ブログ

こちらのお客様は重ための毛先に、ハイライトとグラデーションをミックスで入れてます。

重ための毛先でもデザインカラーで動きが出て良い感じです^_^

 

 

ブログ

こちらの方は毛先のみグラデーションカラーを入れてます。

リップラインまでの少し低めのグラデーションですか、落ち着いたイメージになって、こちらも人気デザインです^_^

 

切りっぱなしのボブをより良い感じに見せる事ができるスタイリング剤はこちら!

ブログ

『アリミノ アクアモイスチャー』

 

しっとりした束感が出せるのでこういったスタイリングが好きな方にオススメですよー^_^!

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.05更新

Blog

最近お客様によくご案内してるスタイリング剤の紹介をしま〜す⭐︎

 

モデルさんはこちら。

Blog

カラーして乾かしっぱの状態です。

 

 

使うスタイリング剤はこちらの、、

Blog

「デンファレ ジェレ」

 僕のお客様なら見た事や買った事がある方が多いと思います。

トリートメント系のスタイリング剤ではベタつきが少なくて、香りも良いので気に入ってます。

 

〜ではここから使い方〜

 

まず毛先〜中間部分を巻きます。

Blog

32ミリのコテで毛先〜中間部分をランダムに巻きました。

前髪がある方は前髪から下だけ巻くといい感じになりますよ〜

 

 

 

Blog

この位手にデンファレ ジェレを取って手によく伸ばしたら、、

 

 

 

Blog

しゃばばっばばばっばばっばっばっばっば!!!!!!!

 

 

Blog

わしゃしゃしゃしゃしゃやしゃゃ!!!!!!!!!!!

 

 

 

Blog

きえーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

冗談です

Blog

この写真の様に、ハチ周りの根元に揉み込む様に馴染ませます。

こうする事でタイトでウエットな質感が作れます。

 

 

Blog

その後、指の股にトリートメントを馴染ませて、毛先を写真の様に挟んで束感を出します。

 

 

Blog

最後に毛先を指先でつまんで、所々束を作って完成です。

 

 

〜仕上がり〜

Blog

こんな感じのタイトでウエッティなウエーブヘアーが完成です。

 

 

Blog

何気にこんな感じのユルい質感が人気なんですが、なかなか自分でやると難しいという方が多いので、好きな方は是非参考にしてみて下さい♡

 

 

 

 濱本instagram

https://www.instagram.com/hamaken5/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.02更新

モデルの下山はるかちゃんが髪を短くしに来ました♡

Blog

よくbluefacesのホームページでもお世話になっているこの子です。

 

 

このくらいの長さからバッサリ前下がりに、、、♡

 Blog

 

 

、、、はい完成! 

はるかちゃんと仲良しの宮坂と3人で話しながらカットしてたんで途中は撮る暇なく、、、(^^;;

Blog

 

 

 この綺麗なカットラインをみて下さい!!

ポイントはあえて削がずに重めのラインを楽しんで貰うと言う事。

Blog

 スタイリングは28ミリのコテで、毛先だけ巻いて完成!!

ブローだけでもいけますよ☆

 

この素晴らしいカットに、はるかちゃんと仲良しの宮坂もご満悦のこの笑顔。

Blog

宮坂「 にっこり。」

 

 

 

ん??( ゚∀゚ )

 

 

 

Blog

( ゚∀゚ )

 

 

 

こ、、、、、これは!!!!Σ ゚Д゚≡( /)/

 

 

 

 

 

Blog

 

 ね、、、『ねじり揚げパン』やないかぁ~~~~~いΣΣ(゚д゚lll)  かぁ~~い  かぁ~~い かぁ~い、、、、。

 

 濱本instagram

https://www.instagram.com/hamaken5/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.11.10更新

カットスタイルで秋冬になると人気が出てくる 耳かけボブ ですが、カラーもハイライトなんかを入れて少し個性的にしてみるのがオススメです!

 

Blog

上のスタイルは、あご下3センチ程のボブで、少し長めのバランスにして緩い外ハネ風のスタイリングが出来るようにしてます。

それで、カラーは毛先にいくに連れて明るくなるグレーなのですが、耳かけを想定して耳上にカラーバターのアクセントを入れてます。

もともと、グラデーションのみで終了予定だったんですが、スタイリングしながらお客様と話してて、、

 

お客様『これ、なんかアクセントっぽいのあってももっと可愛いですよねぇ〜』

僕『そーっすねぇ、耳上にカラーバターとか良い感じかも』

お客様『今度やるときそうしたいです!』

僕『え、時間大丈夫なら今からやろうよ!』

お客様『良いんですか??!そしたらお願いします!』

 

こんな感じで急遽スタイリング途中でしたが、耳上にカラーバター入れるだけなのでサクッと塗って、時間置いて、30分程度で席に戻ってきました。笑

 

お客様からしたら、

 

「追加メニュー」=「迷惑かかりそう」

 

と思われがちですが、以外と僕らからすると、内容によっては簡単に出来たりする事も多いので是非言って頂けるとありがたいです♡

しかもハイライト一本程度で、仕上がりの完成度がグッと上がるならこちらも嬉しいもんです。

 

他の耳かけボブスタイルも紹介しまーす♡

 

 

Blog

↑毛先にランダムに入れたハイライトが可愛い外ハネボブスタイル。

 

 

 

Blog

↑こちらはハイライトを少し高めの位置から入れてます。

 

 

 

ボブ

↑かっこいい目の耳かけボブには、地下からのブリーチグラデーションが良い感じに、、

 

 

Blog

↑ぱつっとしたラインが印象的なボブです⭐︎

 

 

 

Blog

↑少し長めですが、この位の長さのロングボブも今凄い人気です♡

カラーはハイトーンミルクティです⭐︎

 

 

是非耳かけボブスタイルカラーの参考にしてみて下さいね♡

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.09.23更新

前回の《この秋人気!ピンク系カラー♡》 

がほんとに人気だったのでお客様にピンク~レッド系のカラーをする機会が増えました♪

その中で人気だったカラーを紹介します!

 

Blog

↑チェリーレッド☆フェザーボブ☆

レッド&ブラウン&バイオレットで作る深めカラーd(●・ω・)b゙

根本付近を少し暗めに作って深く見せるのがポイント☆

カットは軽めのフェザーボブで動かしやすいのが旬です☆

 

 

Blog

↑ピンクラベンダー☆

インナーカラーが襟足からちらっと見えるのがポイントですε(●’-')з

青っぽいラベンダーなので、抜けても綺麗なベージュになりますよー☆

 

 

 

Blog

↑チェリーレッドグラデーション☆

ブラウンベージュ~毛先チェリーレッドなので、可愛いイメージになります☆

はっきりした色味のグラデーションカラーの場合、毛先の色みの幅を狭くするのがおススメです(●*’v`*人).o0

 

 

 

Blog

↑ピンクラベンダーアッシュ☆

名前の通り、ピンク&ラベンダー&ブルーで作る色です(*'U`*)

とにかく透明感が出やすい、透明感カラーなので、秋色の候補に是非!!(b゚v`*)

※この色は特にインスタの画面をスクショして持って来る方が多いです※

 

 

Blog

↑レッドブラウングラデーション☆

一度、あご下までブリーチ後に、レッド&ブラウン&バイオレットを混ぜて作ってます(b゚v`*)

ブラウンが混ざると少しレッドが抑えられて落ち着いたイメージになります☆

 

これからが特に人気が出てくるカラースタイルなので是非スタイル選びの参考にしてみてください゜*(pq+’v`●)*゜

 

 インスタグラム【hamaken5】で毎日髪型更新してます☆

https://instagram.com/hamaken5/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.08.13更新

最近お客様の髪を短くカットする機会が多かったので、ハイライトや、深めアッシュなんかのデザインカラーを合わせた、実際のお客様のボブ~ショートスタイルをまとめてみました☆

 

 

Blog

↑重め前下がりの重めレイヤースタイルです。こちらは先にブリーチグラデーションと、ハイライトを合わせてカラーしてます。

グラデーションカラーだと毛流れが綺麗に見えるのが特徴ですε(●’-')з

色味はグレージュで、ハイライトやグラデーションが好きな方にホントおすすめ☆

 

 

 

Blog

↑ワンレンボブにちょっとグラデーションを毛先に入れた重めボブ。

襟足全部と、右側の耳上だけにカラーバターのピンクが個性的なショートボブカラー、全体はブラウンベージュですd(●・ω・)b゙

ブローだけでも綺麗にまとまりますよ~♪

 

 

Blog

↑前下がりのワンレンボブを毛先をザクザクにランダムにチョップカットをしたスタイル。巻いても巻かなくてもすごくいい感じ☆

カラーはベースがブルーアッシュで毛先にハイライトを入れてます(b゚v`*)

 ジュレタイプのトリートメントをワックス代わりに使ってます!

 

Blog

↑ブリーチでハイライトを全体に入れたお客様で、重めシークレットレイヤーのボブにしてます。

重そうなのに巻くと軽い動きが出るのがカラーとよく合ってます(p'v`q◆)

とにかくクールなカラースタイルです♪

 

 

Blog

↑ラベンダーピンクの全体カラーにカラーバターのピンクをランダムに入れてます。

カットは表面から動かしても広がらない様に軽くしていますd(●・ω・)b゙

抜けるとホワイトベージュっぽく抜けるので抜けても綺麗☆

 

 

Blog

↑シルエットがとにかく綺麗な前下がりショートボブ。

表面からハイライトを入れて中は暗めに染めてるので陰影が良い感じ(●'З`)db⌒☆

シルエットにこだわりがある方にオススメ☆

 

 

Blog

↑根元は地毛のままで、毛先に向かってハイライトでブロンドベージュのグラデーションを入れてます。

前下がりのカットなので耳かけが凄い似合うd(●・ω・)b゙

グリースワックスでハードに動かしてます♪

 

Blog

↑バツッとしたボブスタイル☆耳かけいい感じ☆

カラーはオンカラーの深めアッシュε(●’-')з

ジュレタイプのトリートメントを付けてしっとり耳かけ♪

 

 

上に沢山紹介したみたいに、イメージ造りにはカラーがとっても重要!!

やりたいカラーに合わせて、カットを決めるというスタイル選びしてみるのも楽しいですよ(*'U`*)

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.07更新

濱本です♪

髪が伸びたので、スタイリストなりたての横山さんにカットしてもらおうとお願いしてみました。

 

 

カウンセリング中の写真に宮坂が偶然紛れ込みましたが気にしないで下さい。

ブログ

横山「どうしますか??」

 

濱本「ん~短めで、、前髪は下したいけど長すぎなければ、、あとは任せるよ♪」

 

横山「濱本さんこだわり強そうだから緊張するんですけど、、、」

 

濱本「いや自分の頭にそんなこだわり無いしマジ何でも大丈夫だからよろしく!」

 

 

 

僕なんですが、なんで髪切ろうかと思ったかというと、、

ブログ

 

下山はるかちゃんと宮坂と撮った写真で、、

 

 

ブログ

なんか頭丸い。。。。

もっこりしたジャガイモみたいですね。

 

そりゃあ3か月近く放置してたらこうなるか、、

人の髪のやり過ぎで自分に目が行ってませんでした。

 

 

 

ブログ

じゃ切ってもらいまーす♪

 

 

 

 

 

ブログ

なんか楽しそうな横山さん。

僕のくすぐったいゾーンの襟足をカットしてます。

 

濱本はここを優しくコームでさわさわされるとブルってしまうのでガッツリといて貰ってます。

 

 

 

ブログ

で、長くなり過ぎてた前髪をカット。

 

 

 

ブログ

お、だいぶ形が出来てきた。

、、にしても横山さんのカメラを向けられた時のポテンシャルたるやモデルさながらです。

 

 

 

ブログ

横山さんも入社したての時は、なんかギャルっぽくてきゃぴきゃぴしてたのに、いつの間にか髪を切ってくれるようになるなんて、、

感無量です。。(*'U`*)

 

 

 

 

ブログ

ドライカットも終わり、スタイリングに入りました。

もうこの時点で髪が良い感じに動いてますε(●’-')з

 

 

ブログ

スタイリング完成♪

 

いやぁ、、ほんとスッキリしました♪

 なんか若返った気分です。

 

自分で言うのもなんですが31歳より若く見えますねヾ(;´▽`A``

 

明日から、またいい感じにスタイリングしてさわやかなサロンワークを頑張ります♪

 

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.02更新

7月になりましたねー(≧∇≦)

 

これから海に行ったりプールに行ったりする方が多くなる中、オススメのカラーがあります♡

 

 

『ハイトーンカラーは海ですぐ抜ける。』

 

 

というのは当たり前だし、もう海とかプールになると、どんなに保護しても防げないのが事実。

 

そこで、、、、^_^

blog

こういった、根元辺りは地毛に近いような暗めのカラーにハイトーンのハイライトを混ぜてブロンドっぽくした外国人風ハイライトグラデーションカラーは本当にオススメ♡

 

 

blog

毛先はザックリ目のハイライトがグラデーションに入ってて、根元は1〜3ミリのハイライトが細かく入ってるので、かきあげたりした時にハイライトの動きが見えるんです。

 

 

このカラーは根元に対してはかなり暗めのカラー剤を使えるので、「抜けてもブラウンっぽくなるだけ」で、ハイライト部分は元々ブロンド系の色なので、「色抜けした時の変化が大き過ぎない。」のがポイントです。

 

 

あとは何よりデザインが可愛いってとこですね^_^

 

blog

ちなみに、今回のブログに使ったお写真はサロンに来てくれたお客様のヘアスタイルで、上の写真のように、ロングのハイライトグラデーションカラーから、先日ミディアムボブのハイライトグラデーションカラーにしたんです^_^

 

ロングよりミディアムボブの方がハイライトを多めに入れて表面に明るさが出やすくしています^_^

 

 このカラーをする時のポイントは根元のベースカラーと、ハイライトとの明るさの差「コントラスト」をしっかりつける事が重要です。

 

ただ、余りにも表面の根元に太いハイライトを入れてしまうとスイカみたいになってしまうので、表面は極細のハイライトを散りばめる事でここで紹介したようなイメージの動きが出ます。

 

あと、よく質問かれるのが、次回のカラーですね。

 

次回からのカラーは上から黄色味を抑えるカラーを被せるだけでメンテナンスも出来るので、しばらくハイライトを活かしたカラーデザインが楽しめますよ♡

 

気になる方は是非この夏お試し下さい♡(≧∇≦)

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop