2016.02.04更新

こんにちは

 

この時期は髪が乾燥してバサバサになりやすいですよね。

 

その髪の乾燥を防ぐのがアウトバストリートメントなのですが、何をお使いですか?

 

一番人気がオイル系のアウトバストリートメントで、その次が乳液タイプなどでしょうか。

 

そこで、今回は、サロンで取り扱っている現在3種類のアウトバスオイルを解説致します。

オイル

特徴などを1つずつ解説いたします。

 

左からナシードグロスオイル(2400円)税抜き

ナシードは重すぎないでサラッとした仕上がりが特徴です。髪の細い方でも大丈夫で香りも優しいので香りが気になる方にはオススメです。

 

中央が、モロッカンオイル(4300円)税抜き

これは説明不要の人気オイルですね。髪をしっとりまとまりよくしてくれる効果はくせ毛や剛毛の方にもピッタリです。

 

そして右がアミノマスターシャイニー&リペアオイル(2200円)税抜き

こちらは最近イチオシで重すぎないで、軽すぎない絶妙な質感がウリです。髪に適度な張りも出て、髪質を選ばないオールマイティーなオイルです。

 

この時期の髪のケアはとても重要なので、皆さんも自分の髪に合ったオイルを探して見てください!

 

 

オススメヘアカラーが見つかるブルーフェーセス

青山 表参道 美容室ブルーフェーセス

 

最新美容情報  

TAKAMORIKYOSEI.COM

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.18更新

皆さんブルーフェーセスにも新型が入ってきました!

 

 

こちらはブルーフェーセスキュート担当の横山さんです。

その横山さんの横顔(頰骨辺り)と口角が劇的に向かって左側と違うの分かりますか?

よこ

 

 

 

そうです。新型ヘアビューザー2dPLUS様のパワーをまざまざと見せつけられた瞬間です。髪はツルピカ、顔は重力をモノともせずにギューッとリフトアップ。 (今までよりも短時間で強力になったようです)

 

このハードなシルバー、まさにシルバーソルという感じです。 よりパワーアップした密度の高いセラミックが縦に入ってるそうです。

よこに

 

 

 

 

そしてこいつは??

あい

 

 

 

世間で今話題のヘアビューロンストレートです!

あいに   

 

 

 

ちなみに髪をツルツルピカピカにするだけならコンセントに繋がなくてもOK!     奥様にも嬉しい電気代の節約にもなります!

 

カール用のヘアビューロンと同じく温度設定は140度位で充分なようです。

よこさ

 

 

 

何故かウインクの横山さんのこの顔を見たらどれだけヘアビューロンストレートが良いかわかると思います!

 

ちなみにこのストレートアイロンも密度の高いセラミックが入っているとのことです。うちのサロンでの発売は12月20日位だと思います。

あいよ

 

 

今回、業務用ヘアビューザー2dPLUSとヘアビューロンストレートの講習を受けてみて、ドライヤーとアイロンの価値観がまた変わりました。

 

 

 

とにかく、すごくいいーです!

 

 

 

こちらのメーカーさんのリュミエリーナの方も、まだまだ発展途上的なことを匂わせておりました。(また進化させて買わせる気ですね

 

 

 

ただし、ドライヤーは業務用タイプなので、現状のヘアビューザー2が基本ご自宅用になると思うのですが、欲しい方向けの販売も始める予定です。

 

 

 

ストレートアイロンはこれから発売になりますので、サロンに来店された時は是非お試し下さい!

 

 

と思ったら、本日届きました!気になる方は是非スタッフにお尋ね下さいませ!

アイロン 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.12更新

こんにちは♪

松本ですo(^▽^)o

メイク道具は沢山ありますが、その中でもお気に入りのメイクブラシをご紹介しまーす

あ

じゃん!!

メイクブラシ各種。

どれもこれもお気に入りで、とっても使いやすい。

選ぶポイントはブラシ自体の肌触りとコシの加減。

チークブラシでもふんわり柔らかく入れるタイプとシャープにシャキッと入れるときに使うブラシを変えてみてます(・∀・)

使用頻度も高いので洗う回数も、ものすごく多いですが経たらないものを選んでいます

チョコチョコ買い足していますが、一番多いメーカーが白鳳堂です

http://www.hakuho-do.co.jp/職人さんの手作りで、長い間使っても全くだめにならず長いこと愛用中

 

 

次はこちら↓

あ

化粧水と乳液!

仕事で使用する場合は色々な肌タイプの方がいらっしゃるのでセフィーヌのものを使用中http://www.cefinecosmetics.co.jp/

エステサロン等でも使われているもので、保湿力、浸透力はピカイチ!

あと、一番重要なのが敏感肌の方でも安心して使っていただけること。

なので、絶対の信頼があるアイテムです!

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.11更新

Blog

 

先日、「僕のニットへの思い※変態ではありません」

で紹介した。

 

Blog

この、泣いた後みたいな血色アイメイクが特徴の、うる肌血色メイクを詳しくまとめました♪

 

使ったメイク道具は。

 Blog

写真左から、

【ヴィセ リシェ】リップ&チーククリーム PK−4

 

【エレガンス】ミラージュアイズ 01

 

【アルビオン】エクシア AL

 

【キャンメイク】ジュエルスターアイズ07

 

【ヴィセ リシェ】リップボリュームエッセンス

 

 

ここから簡単にやり方解説です♡

モデルはスタッフの横田さんです♪

 

1.

Blog

ジュエルスターアイズをアイホール全体に指で伸ばします。

 

2.

Blog

ミラージュアイズを二重幅にチップで塗る。目頭のキワまでしっかり塗るのがポイント。

 

3.

Blog

リップ&チーククリームをチップで、下まぶたの目尻に入れて、頬と唇には指でポンポンしていき、グロスを唇の中心だけに塗っていくのですが、ここからは動画でどうぞ♡

 

 

#ヴィセ #表参道 #make #visee #cute #tokyo #サロンモデル #サロモ #美容学生 #ヘアメイク

Kengo Hamamotoさん(@hamaken5)が投稿した動画 -

 

動画には入ってないですが、ハイライトを鼻筋とアゴ先、鼻の横に足してツヤを出してます。

簡単で可愛いメイクなので是非試してみてくださいね〜♡

 

ちなみに動画のモデルさんはサロンスタッフの横田さんでした(*'U`*)

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.02更新

12月一発目の撮影はいつもお世話になってる舞ちゃんがカラーしに来てくれたので撮影させてもらいました!

Blog

カラーはお任せで良いとのことなので、ベージュで♡

やっぱ肌が白い子は明るめのベージュ似合うなぁ、、、

 

スタイリングは32ミリのコテでウエーブに。

スタイリング剤はトリートメントのみで少しウエットな感じにしてます♡

Blog

メイクはラメ入りのブラウンのクリームシャドウとラメ入りのハイライトを使って、チークとリップは薄ピンクでキラキラした透明感にしてみました。

肌にもツヤを出すためにファンデは濡らしたスポンジで塗ってます。

Blog

んん、、カラー良い感じに決まったな。。♡

 

Blog

サンキュー舞ちゃん(^ー^)ノ

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.08.06更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

今年もまつ毛のキャンペーンをさせていただきます♡

今月の8月1日〜9月30日は、

まつ毛パーマのキャンペーンになります(*^_^*)

よ

 

まつ毛パーマ「トリートメント付き」

+目元にコラーゲンとヒアルロン酸パック

☆3240円税込み☆

 

 

ぜひこのキャンペーン期間にお試し下さい♡

tel...0354853662

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新


こんにちは!

松本です。

メイクのお悩みで一番多いのが、眉をどう描いていいのがわからない。と言うご相談です。

 

そんな方にオススメのメニューがブルーフェーセスにはあります♡

〈アイブローメイク〉です!

お時間は15分程度で、骨格に合わせた眉カットと書き方をかんたんにレクチャーするメニューです!

 モデルはスタッフの宮坂さん!

施術前

bfbf

普段の眉

 

施術後


af

太めのストート眉に変身

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.12更新

おはようございます^_^

朝から筋トレしてブログを書くという朝活してます濱本です。笑

ブログ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

最近僕はInstagramでお客様のカラースタイル(特に難しいカラーのグラデーションカラーやハイライトやハイトーンカラー)なんかをiPhoneで写真に撮らせてもらって載せさせてもらってます。(もちろん顔は分からないようにですが)今ではこういったリアルなヘアカラー、ヘアスタイルの写真を参考にスタイルを決める方が多くなったなぁと思い、そういうホームページでのスタイル集めがあったら良いんじゃないかと思い作ってみました。

 

僕のお客様に関しては僕が作ったヘアスタイルしかInstagramやFacebookからしか見せられてないのですがこのページには、他スタイリスト、アシスタントが作ったスタイルも混ぜて載せてます^_^

なので、スタイル選びの幅も広がりますしスタイリストの実際のお客様で作ったスタイルイメージが見れるので是非bluefacesに足を運ぶ前には目を通してみてください^_^

 

まだまだランダムに載せてる段階で、今まで撮ってきた写真全部を載せ切ってる訳ではありませんが今後も更新や、使い易さを改善していく予定ですのでよろしくお願いします^ - ^!

是非見てみて下さい^_^♡

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

こちら♡

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.01更新

ブルーフェーセス監修のシャンプートリートメント「アミノマスター」が人気なので改めて紹介しますgya

内容としてはシャンプーは洗浄成分がアミノ酸100%です。

石油系界面活性剤.ラウレス硫酸ナトリウム.シリコーン.石鹸系を一切使用していません。

シャンプーだけでもまとまりと洗いあがりがまったくちがいます(アミノ酸なのでしっかりと洗い流さないと地肌がしっとりしすぎる感じがします)

香りはピオニー&ローズ。

 

で、お客様に使ってみた感想は、、

・シャンプー中にキシむ感じが少ない。

・ブリーチをしているお客様に使っても洗い上がりがバリバリにならず滑らか

・香りがとにかく良い。(シャンプー中に、これ凄く良い香りですね!!!ってよく言われます。)

・トリートメントは、とにかくツルツルになる。しっとりもそうだがツルツルな印象が強い。

・トリートメントの香りも良い。

・全体的に香水みたいな香りがして洗ってるほうも洗われてる方も良い気分。

 

で、僕が家で使った感想。

僕の髪の状態「髪はショートボブ。ブリーチ1回。カラーは3回程。いつもワックスでバリバリになってる。」

 

・激しくワックスを付けた時は一回で洗い落ちにくいが、女性の場合こんなに付けないので一回で十分洗い落とせる洗浄力。

・シャンプーの泡が細かくて泡立てやすい。

・流してる時にからまない

・トリートメントは上と同じくツルツルになる。

・香りが個人的に凄く好き。

・ドライヤーしてる時も少し香って良い感じ。

・洗った次の日もなんとなく香りが残ってる気がする。

 

ですね♪

人気だったので参考になれば嬉しいです♪

特にbluefacesはハイトーンカラーやデザインカラーのお客様が多いので、こういった質感が良くなるシャンプー&トリートメントは家でもしっかり使っていつも良い状態をキープして貰いたいですねd(●・ω・)b゙

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.04.01更新

こんにちわ♪

濱本です(。U・x・)o

 

昨日Amazonに頼んでたメイク本が届きました♪

最近 おフェロ だったり フェロモンメイク だったりと人気のメイクキーワードを意識する時に真似してみてるのが、イガリシノブさんという方のメイクなんです。

 

なんかリップとかチークとか可愛いんですよね~

アイメイクとかも、ざっくりなのにしっかり印象的にしてるんですよねぇ~

綺麗にやりすぎるだけでなく、崩すことも大事なんだって分かってるんだけどねぇ~

 

まったく同じにしたい!と言うよりも、こんな感じのメイクの質感や雰囲気が自分でも創ってみたい!

という気持ちですね( ̄▽+ ̄)

 

髪も10年やってみて、なんとか自分らしいスタイルが作れるようになってきたので、メイクも練習しまくって10年後には何でもできるようになってんのかな~?( ゚∀゚ )

 

あ、でもその時41歳か、、、\(;゚∇゚)/

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

もっと早くそうなれるよう頑張ります。。笑

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ
PageTop