2016.04.23更新

もうすぐ5月、紫外線の一番強い時期が来ます。

 

肌も髪もしっかり紫外線対策を考えましょう!

 

今回は髪の紫外線対策についてですが、

 

紫外線による髪への影響はらなんと肌の5倍の影響があると言われれています。

 

髪の内部も乾燥させて枝毛や切れ毛の原因になったり、髪のメラニン色素も破壊され、髪の色もガンガン退色しやすくなってしまいます。

 

 

対策としては、帽子で防いだり、髪をキュッとまとめたり(紫外線の当たる範囲を限定する効果があるが、全体的には防げません)

 

 

また暑くなってきたら海とかにも行くとは思いますが、海水に髪の毛がついて乾くとカサカサになりますよね。これは髪に付いた塩分の浸透圧で髪の水分が飛んでしまうんですね。そこに紫外線で髪もバリバリになってしまいます。

 

→対策としては、海水を髪に付けない・・・それしかありません・・・

でもそういうわけには行かないので、ペットボトルに水を入れておいて海水や汗は小まめにその場で水をかけるだけでも全然いいですよ!

 

 

最後に、じゃ、髪には何が効果的なの? って事になると思うのですが、一般的には椿油のスプレーなどが、中々効果的みたいですね。

 

 

これからUVアイテムがたくさん出てくると思うので、また紹介しますね!

 

 

 表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces  

 

 

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.20更新

こんにちはleaf松本です!

最近発売されシャンプーとトリートメントアミノマスターがこちらですdown arrow

アミノマスター

この商品はブルーフェーセスの監修で出来た商品ですnico

試作の段階から何度も使わせていただいていましたが、本当に納得のできです((o(>▽<)o))

シャンプーは洗浄成分がアミノ酸100%です。

石油系界面活性剤.ラウレス硫酸ナトリウム.シリコーン.石鹸系を一切使用していないこだわりぶり!

シャンプーだけでもまとまりと洗いあがりがまったくちがいます(アミノ酸なのでしっかりと洗い流さないと地肌がしっとりしすぎる感じがします)

トリートメントも2種類あり、パサつき.広がりが気になる方ようのモイストリッチと深刻なダメージの補修にディープリペアがあります

 

香りもピオニー&ローズのやさしい香りで洗っているときも癒されますheart

 

いまだと、お店でも使用していますので香りと使用感を是非おためしください

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.20更新

こんばんわ☆

 

 

今日は僕がお客様によく使用するスタイリング剤のご紹介♫

 

 

 

ブログ

 

 

↑こちら♫

 

デンファレ ジェレ〈洗い流さないトリートメント〉  2800円(税別)

 

 

トリートメントなんであまりベタつかないけど、上品なウェットな質感が出せるスタイリング剤です。

 

めっちゃいいですよ、これ。

ウェットな質感やクール、モードよりのスタイリングが好みの方にはまじでオススメです。

ブログ

 

こんな感じです♡

感触を見ながら少量ずつ使用するのがポイント♫ハーフドライ後につけるのもありですし、他のワックスと混ぜて使うのもありです。

 

 

是非お試しを♡

 

素敵なスタイリングのご参考になりますよーに。

 

 

tatsuya

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.15更新

こんにちは☆

松本明美です!

今回は炭酸トリートメントのお話です(。・艸-。)

炭酸2

このように泡状で炭酸が出てきます。

写真の様に手のひらに出してから使っていただいてもいいですし、直接頭皮につけて髪に伸ばしながら使っていただいてもいいです!

使い方としては、シャンプー前に炭酸を頭皮と髪全体に伸ばしていただいてから洗い流し、その後にいつも通りシャンプーとトリートメントで仕上げます☆

 

 

使用した感想としては

頭皮のべたつきがなくなる

髪の根元が自然にふんわりする

いつものトリートメントの効きがよくなる

頭皮のニオイがなくなる

 

いつものシャンプーだけでは落ちきれない毛穴の汚れや過剰について残っているトリートメントがきれいに落ちて

リセットされる感じです笑う

素髪に戻る様なイメージですね。

サロンでも炭酸スパというクイックのヘッドスパのメニューもありますので是非お試しください

投稿者: Bluefaces表参道

2015.01.14更新

こんにちは

高森です。

この度誕生したコラボシャンプーがよ〜〜やく届きました!

これは箱です。サロンのエンブレムがドカンと

アミノ箱

シャンプー1種類とトリートメント2種類の3アイテムです。今後状況を見て追加アイテムも予定しております!

アミノマスター三種

パッケージにも金箔なエンブレムが格好良く目立ちますね〜

アミノマスターエンブレム

 

今までにないシャンプーの指通りのしっとり感と、19種類のアミノ酸とココナッツオイルのトリートメントの仕上がりが最高の一品に仕上がっております。とにかく一度洗ってみてもらいたいですね。

またこのシリーズのプロモーションや詳しい説明は後日お知らせします。

1/15よりサロンで取り扱い始めましたので欲しい方は是非ご連絡下さい!

投稿者: Bluefaces表参道

2014.10.07更新

表参道美容室ブルーフェーセス

 

皆さんこんにちは

 

今回はブルーフェーセスのこだわりの一つであるケアについてお話しいたします。

 

サロンでは、ヘアコンシャスというトリートメントやオリジナルなヘッドスパなど、髪や地肌に対してのケアには相当力を入れております。

 

美容室でどんなメニューをやるにしても、切っても切れないものは、、、です。

 

水といってもいろいろありますよね。パイウオーターや炭酸水etc.髪や肌に良いといわれるものはたくさんあります。

 

そんな中でブルーフェーセスが普段使っているお水は、ReFa(リファ)などで有名なMTGのObleuです!

オーブル

 

マイクロバブルという大きさが50μm(0.05ミリメートル)前後の小さな泡が出て毛穴の奥の見えない汚れまで洗い流してくれるすごいシャワーなんです。

 

このマイクロバブルで洗った髪は、トリートメントなどが非常に浸透しやすい状態になり、髪はつるつるの頭皮はピカピカになる優れものです。

 

シャワーノズル

 

余談ですが、このマイクロバブルシャワーはシルバーなどの貴金属の汚れも浮かせて綺麗にしてくれます。すごいです。

 

シャンプーはすべてこちらのノズルを使用していますので、気になる方はスタッフにお尋ねください。おうちのお風呂でも使えるものもありますよ。

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

PageTop