2015.12.30更新

こんにちは!

松本です

本日は2015年最後の営業です!

年々、1年が過ぎるのが早くなってきてます(;^_^A

これも、充実した日々をすごせているという事ですよね。

みなさん本当に1年ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 

では、カラーのスタイルをご紹介しまーす

あ

ベージュブラウンのグラデーション!

最近、グラデーションカラーで人気のオーダーが目の辺りの高めの位置から、ハイライトを入れたような感じにして

グラデーションしていくカラーが多くなっています。

外国人風でカッコイイ印象の仕上がりになりでーす↓

あ

今年はグラデーションカラーのオーダーを沢山いただきました。

ここ数年でデザインカラーの幅がどんどん広くなってきているし、一般的に認知されていきていますよね。

来年はもっと短時間でダメージを軽減しつつ、綺麗なカラーが継続していけるようなカラーにしていけるように、もっともっと挑戦していこうと思う年末です!

 

よ~し(^p^)

今年最後の営業もがんばるぞー!!

 

 

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.30更新

おはようございます♡

横山美奈です(*^_^*)

本日で年内最後の営業になります♡

時間によってはまだご予約が取れる時間もあるのでお待ちしてますっ♡ 

年明けは、5日火曜日12時からの営業になります♡

 

あ

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.28更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

年末は髪の毛を綺麗にしたいですよね♡

私達美容師は営業中はお客様を綺麗にして、

営業後に自分達を綺麗にしてます♡

 

今日はまっきー♡

Before、、

まっきー

髪の毛が伸びすぎてグシャグシャ〜

 

 

に

ツーブロックにします♡

 

ま

髪質に合わせツーブロック♡

そして動きを出しやすいように調整をしていきます♡

今回のポイントは、

髪の毛の量が多くみえるように、重めのポイントを作っています♡

仕上げのワックスでは、マットよりのワックスを使います♡

 

 

☆After☆

バック

ネープのグラデーションは濃いめに♡

あ

 

サイド

髪の毛の量が多くみえるように重めのポイントを作ってあるので、重くみえる♡

い

 

フロント

動きを出しやすくしてあるので重すぎる事もないし扱いやすいです♡

トップ

 

 

髪質に合わせてアドバイスもしてますっ♡

30日まで営業してるのでまだまだお待ちしてます♡

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.25更新

こんにちは!

松本です

今回、ご紹介するカラーはラベンダーグレージュ!

まずは施術前↓

あ

 

2ヶ月前に8トーンのアッシュブラウンに12トーンのグレー系のハイライトを数本入れてました。

どうしても、2ヶ月くらい過ぎると元々の赤味が出てきます

 

今回は全体にブリーチしてトーンアップしていきます↓

あ

 

はい。全体の明るさはこんな感じです。

根本は自然なグラデーションで仕上げるので少し暗めに、ブリーチでトーンアップしています。

 

 

完成↓

z

z

ベースをグレージュ系のカラーで染めて、ポイントハイライトで毛先に

ラベンダー系のカラーを入れてあります!

ポイントでラベンダーカラーを入れているので、甘い印象になりすぎないです!

 

アッシュ系やグレー系のカラーから、少し変化を出したい方は是非、お試しください

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.25更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

メリークリスマスっ♡♡ 

 

本日はハイライトのご紹介です♡

ハイライトとは、

→髪全体を染める色とは別に少し明るめの色を間隔を開けて細く塗布していくカラーリングです♡

立体感ややわらかさ、小顔効果などが期待されるので、

通常カラーに飽きたりした時は特にオススメです(*^_^*)

 

〜レングス違いで見てみましょう〜

ベースのお色は少し濃いめのアッシュグレー♡

 

ミディアム♡

ハイライト

 

ロング♡

ロング

 

どのレングスでも可愛いくなります♡

初めてのハイライトのお客様は沢山は入れずに、次回以降で少しずつ増やしていく事をオススメしてます♡

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.24更新

ここ最近サロンの集客につながるについて色々考えていると、

 

 

 

 

やはり行き着くのはwebを使った集客になる。

 

 

 


いろいろなサイトにサロンを登録して集客する方法や、

 

 

 

 

色んなSNSを使い集客する方法など様々

 

 

 

 

こんな感じや
え

 

クククッマキヤマ・・・ドヤ顔がムカつく

えr

 

 

 

 


また濱本様のインスタ
h

 

 

 

 


単純な事だが、集客するまでが大変。

 

 

 

 

最近濱本様が自身のホームページを始めた。

 

 

 

 

そして今日の朝礼前に

 

 

 

 

濱本「最近ホームページのアクセスが上がってきましたよ(フッ)」

 

 

 

 

高森「そうなの?」

 

 

 

 

濱本「俺のホームページから結構来てますから」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

高森「あ・・・あ・り・が・と・う」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

濱本様が、アクセス増やすならホームページ作るなりブログ毎日ヤれよ!

おっさん!!(ファ◯ク)   と、自分の心臓に突き刺さるようなメッセセージを放って来ました。

 

 

 

 

とその時、やるっきゃない(死語)と心に楔を打ち付け、

 

 

 

 

クリスマスイブの今日、慌ただしい青山通りを早歩きで大好きな青山ブックセンターに小走りました。

 

 

 

 

そして、大好きなマニュアル本(ホームページの作りの難しそうな本)を、誇らしげにレジのバイトのお姉さんに差し出しました。

 

 

 

 

いかにもIT関係の人間のように(フッ)

H

H2

 

 

 

 

 

これで素敵で、楽しく、集客につながるホームページを作ろうと心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.24更新

ここ最近サロンの集客につながるについて色々考えていると、

 

 

 

 

やはり行き着くのはwebを使った集客になる。

 

 

 


いろいろなサイトにサロンを登録して集客する方法や、

 

 

 

 

色んなSNSを使い集客する方法など様々

 

 

 

 

こんな感じや
え

 

クククッマキヤマ・・・ドヤ顔がムカつく

えr

 

 

 

 


また濱本様のインスタ
h

 

 

 

 


単純な事だが、集客するまでが大変。

 

 

 

 

最近濱本様が自身のホームページを始めた。

 

 

 

 

そして今日の朝礼前に

 

 

 

 

濱本「最近ホームページのアクセスが上がってきましたよ(フッ)」

 

 

 

 

高森「そうなの?」

 

 

 

 

濱本「俺のホームページから結構来てますから」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

高森「あ・・・あ・り・が・と・う」

 

 

 

 

濱本「フッ」

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

濱本様が、アクセス増やすならホームページ作るなりブログ毎日ヤれよ!

おっさん!!(ファ◯ク)   と、自分の心臓に突き刺さるようなメッセセージを放って来ました。

 

 

 

 

とその時、やるっきゃない(死語)と心に楔を打ち付け、

 

 

 

 

クリスマスイブの今日、慌ただしい青山通りを早歩きで大好きな青山ブックセンターに小走りました。

 

 

 

 

そして、大好きなマニュアル本(ホームページの作りの難しそうな本)を、誇らしげにレジのバイトのお姉さんに差し出しました。

 

 

 

 

いかにもIT関係の人間のように(フッ)

H

H2

 

 

 

 

 

これで素敵で、楽しく、集客につながるホームページを作ろうと心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.23更新

こんにちは!

松本です(*'U`*)

またまた、グラデーションカラーのご紹介です!

 

あ

あ

はい!

今回のグラデーションカラーは、トップの部分を12トーンくらいのアッシュベージュからハイトーンのベージュ系カラーへのグラデーションです。

毛先は2度目のブリーチです。

毛先のブリーチでの明るくなり加減は個人差とカラーの履歴によりますが、2度のブリーチでここまでの透明感が可能です♪

今回のグラデーションカラーの特徴はトップをあまり暗くせず、グラデーション部分を目の位置辺りよりも上にすることで、全体的に明るいカラーに仕上がっていることです!

グラデーションカラーはデザイン(トップの暗さやグラデーションを入れる位置)や色味により、だいぶ印象が違ってきます。

ここまで、明るい印象はなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。という方も毛先に少しだけ、入れてみるとグッと印象が変わって楽しいですよ

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.22更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

最近カラーリングの記事が多いので、

今回はカットの記事を書きますっ♡♡

先日ご来店してくれたお客様の写真を撮らせていただけたので、

そちらをご紹介します♡

 

今回はイメチェンしたいけど、

髪の毛は扱いやすくしてほしいというオーダーです♡

 

ロング

 

当店オリジナルの、

☆シークレットレイヤー☆でカットしていきます♡

 

☆シークレットレイヤー☆とは、

髪型補正テクニックをプラスして、

髪の毛のまとまりやすさ、毛先の動き、空気感、再現性アップ☆

1人1人の髪質に合わせてシークレットレイヤーを入れるので、

毛先のまとまりや扱いやすさが特徴なので寝癖もつきにくいのです(*^_^*)♡

 

イメチェン

 

とっても可愛いくなりました♡

イメチェン成功ですっ♡

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.12.19更新

いよいよ今日は最後の勉強会でライブです!

 

12/19の21時50分です。

 

今日が今年最後のスタイリストチェックです。

 

 

ここまでようやく残りスタイル2つまで来ました。

 

 

今日受かればこれがウイッグテストは最後になります。

 

 

ちなみに数分前のマッキーです。カッコつけてます。

あ

 

 

 

 

実はこの30分前に一つ目のパートレイヤーというスタイルは合格しました。

 

 

 

これがその写真です。カット中。

S

 

  

 

ブロー中のマッキー

D

 

 

 

合格!なかなか綺麗に仕上げました。ちなみにこのカットは変則の20分のタイムなので大変です

F

 

 

 

ちなみに今カットしているのは、マッシュグラデーションというラストのスタイルです。

カットをIPHONEで撮影しながら、air dropという機能でパソコンに送ってやってるので大変です!!!!

Q

 

 

 

 

なぜか髪を濡らしてカットする姿が、ライブ感を出しています!

がんがれマッキー!!

Y

 

 

 

 

これに受からないと、マッキーに正月はきません。。

W

 

 

 

 

必死です! タイムは半分切りました!!!!

R

 

 

 

 

猛烈です!まさに初めの頃にはないスタイリストとしての頼もしさを感じます!

う

 

 

 

これからチエックカットです。もう少しです。

G

 

 

 

 

もう少しだ!マッキー!!!

H

 

 

 

 

マッキー焦りまくってドライヤーのコードもおしりに食い込んでも気にしていません!

お

 

 

 

しかし、やってるのをそのままブログで上げるのに意味があるのでしょうか?今から上げても今見られるとは限りません・・・

い

 

 

 

 

でもいいんです! マッキーが目の下にクマを作って毎日トレーニングした集大成が今なのです!

B

  

 

 

 

そしてタイムと同時に終わりました・・・

V

 

 

 

それでは最後のチエックです・・・疲れはてたマッキー

J

 

 

 

正面のチェック

B

 

 

 

バックサイドのチェック

M14

 

 

 

そして・・・合格〜!

さ

 

 

 

おめでとうマッキー

 

 

 

これで残すは選抜スタッフの前でのサロンワークチェックのみです。

 

 

 

とりあえずお疲れ様〜今夜は大好きHuluを死ぬほど見てください。

ら

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop