2015.07.31更新

こんにちは

 

 

 

今回もSNS中毒男のマキヤマ先輩のスタイリストチェックの様子を紹介します。

すた

 

 

 

 

(またこのムカつく顔〣( ºΔº )〣)

すたあ

 

 

 

 

先日の朝に早めにサロンに来てみると、
田舎のおっさんが近所の下水道を町内会で掃除するような格好で立っているマキヤマ先輩の姿が・・・
すたい

 

 

 

 

どう見ても昭和な香りがプンプンする模様のパンツです。
すたう

 

 

 


自分「お前なんだよー、その志村がコントで履いてるようなパジャマみたいなのはー?」

 


マキヤマ「そうなんすよ〜朝起きてそのままチャリなんで〜」

 


自分「え、朝起きて、そのまま出てきてんの?て事は、それパジャマ?」

 


マキヤマ「そうっすよ!」

 

 

自分 チーン・・・

 

 

 

少なくとも表参道青山の住人が、朝起きてそのままのパジャマで荷物持って青山通りをチャリ漕いで来るなんて・・・?凄すぎる。
すたえ

 

 

 

 

この進撃の巨人みたいなシルエットで嬉しそうに答えてくれました。

すたお

 

 

 

 

そんな進撃の巨人のスタイリストチェックです。

今回は前回時間切れだったエレベーションボブ

すたけ

 

 

 

 

他のスタッフもレッスン中


パーマの練習のヨコちゃん

すたこ

 

 

 

 

濱本様に指導を仰ぐミヤサカ
すたさ

 

 

 

なんか偉そうな顔で聞いています。
すたし

 

 

 

そしてリアル貞子のオノも
おの

 

 

 

この真剣な表情
おのあ

 

 

 

そしてマキヤマ先輩も徹夜の練習で、まるで減量中のボクサーみたいな顔しています。

すたそ

 

 

クマやばいって

すたた

 

 

 

そのおかげか合格!
すたち

この嬉しそうな顔

すたつ

 

 

 

そして次の日。もう一つの課題のAラインレイヤー
すたて

 

 

 

 

これも集中力を出して合格!

すたと

 

 

 

 

この5ヶ月で7つのスタイル終了。このまま突っ走しれるか?
すたな

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

今回は、ダブルカラーの少し派手なデザインのご紹介です♡

よ

いつも来てくれる可愛い美容学生のお客様です♡

個性的なカラーや、派手なカラーのデザインも可能なのでご相談して下さい♡

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

とっても暑いので、

夏は普段よりもパンチのあるカットも良いですよね♡

刈り上げグラデーションのツーブロックです♡

よ

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

最近暑い日が続いていますね…>_<…♡

お肌も髪の毛も紫外線から守らないとかなりのダメージを受けてしまうので、

気をつけないとですね…>_<……>_<…。

 

今回はこの夏人気のハイライトのご紹介です♡

よこ

 

柔らかくて立体感があるので、

可愛さmaxです♡

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新


こんにちは!

松本です。

メイクのお悩みで一番多いのが、眉をどう描いていいのがわからない。と言うご相談です。

 

そんな方にオススメのメニューがブルーフェーセスにはあります♡

〈アイブローメイク〉です!

お時間は15分程度で、骨格に合わせた眉カットと書き方をかんたんにレクチャーするメニューです!

 モデルはスタッフの宮坂さん!

施術前

bfbf

普段の眉

 

施術後


af

太めのストート眉に変身

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.30更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

美女2人で、副社長のカラーしてます♡

よ

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.24更新

blog

最近サロンでよくお勧めしてる《ブルー系ヘアカラー》の紹介です^ ^

 

世間では、「ダブルアッシュ」や「デニムアッシュ」と呼ばれてるみたいで、染め方にも特徴があります。 

ブログ

基本的にブリーチをやらないでも深みのある色味を表現する事ができます。

上の写真のお客様は毛先だけ前にグラデーションの為にブリーチをしてた方です。

 

 

ブログ

こちらのお客様はソフトブリーチ後にブルーのカラーにバイオレットを少し混ぜて透明感があるブルーアッシュにしてます。

 

 

Blog

こちらも青味を強く出したカラーです。

青といっても本当に青くなったりはしませんが、グレーよりも少し軽めのカラーです^ ^

 

 

Blog

このお客様は、ブルー系のカラーにブラックローライトを細かく入れて陰影を出しました!

 

 

ブログ

これもブルーアッシュ!

 

 

ブログ

まだまだーー!!!

 

 

 

ブログ

!!!!!

 

ブログ

、、、、、!

 

はい、以上です。

まだまだあるのですが、とりあえずこの位にしときます。

 

一体何が特殊なのかというと、ほぼ全て2回カラーを載せてます。(髪質によっては一回でも可)

 

「え?結局ブリーチすんの??」

 

って思った方も居ると思いますが、そうではありません。

 

日本人の髪は赤みがある方が多く、カラーが抜けると、赤茶っぽくなりますよね??

 

そこに、ブリーチ無しのダブルプロセスカラーを施す事によって赤みをしっかり飛ばして、明るくもなりすぎずにこういった透明感カラーを楽しめるんです。

 

簡単に言うと、明るいアッシュのカラーを塗って、その上から暗めのアッシュを重ね塗りするという事。(髪の状態によって色味を多数混ぜて使用します)

 

サロンカラーならではのこだわりが詰まったカラーなので、気になる方はお試しあれ♡

 

 

濱本個人サイトkengohamamoto.com

http://kengohamamoto.com/

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.11更新

こんにちは!

 

 

 

今回もマッキーの二週間ぶりのスタイリストチェックのご報告を致します。
まき

 

 

 

 


かなりな気合の入りようです。獲物を狙うような目つきで髪の毛もニワトリみたいになってます。

まきあ

 

 

 

 


マッキー「今回は余裕で大丈夫っすよ」「後で次のも教えてくださいね」


高森「わ、わかった、教えてやるよ」(マッキーの殺気だった感じに迫力負けしてしまいました)

まきい

 

 

 

 



スタートしました。

まきう

 

 

 

 

 

このスタイルはエレベーションボブというスタイリスト鬼門スタイルです。

微妙な角度をつけながら切っていきます。
まきえ

 

 

 



前回濱本様にむしられまくった自慢の腕毛もすっかり生え揃ってます。

まきお

(腕毛をむしられ、嬉しそうにしているマッキー)

うで毛

 

 

 

 


しかし今回のマッキーは目が違います。凄い集中力で周りでバシャバシャ撮られても気にしません。
まきか

 

 

 


先輩も心配で見守ってくれてます。
せんぱい

 

 

 


カメラを向けるとこのポーズ。別に心配はいてないようです。
せんぱいあ

 

 

 


そして刻一刻とカットタイムは過ぎていきます。
まきこ

 

 

 


マッキーラストスパート

まきき

 

 

 


そして残り時間は?

まきさ

 

 

 

 

マッキーの手首のスナップがトップスピードに上がってきました!
まきし

 

 

 

 

さすが毎朝のデンサー発毛マッサージで鍛えている手首だけあります!

まきす

 

 

 

 


タイムは〜??
まきせ

 

 

 

 


焦るマッキー間に合うのか〜⁉︎
まきそ

 

 

 

 


ピッピッピピピピ〜〜

あ、あ、あ、ぁぁぁぁ〜〜
まきた

 

 

 

 

 

オ・ワ・タ・・・・・・・・・・・・・・

まきつ

 

 

 

 

 

・・・マッキーの挑戦が崩れ去った瞬間いつもの笑顔のマッキーが帰ってきました。
まきち

 

 

 

 


終了ドォーン
まきて  

 

 

 

 


ヒッヒヒヒヒ・・・

サロン空間に悪魔の女先輩の笑い声が響いていました。
せんぱいか

 

 

 

本当に12月までに終わるのか?マッキー

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.09更新

こんにちはマキヤマです(*^^*)

雨が続いていて、

気分も重たくなりやすい今日この頃ですね( ̄▽ ̄)

 

そんな気持ちが吹き飛ぶように

ビビットなカラー特集の画像を貼らせていただきます( ̄▽ ̄)☆

 

マキヤマ

これは僕が最近やらせて頂いたカラーなんですが、

赤・青・黄・緑と

とてもカラフルなカラーが集まりました(*^^*)

 

ビビットカラーは、

グラデーションやインナーカラーなどポイントで入れてあげても可愛くなります☆

 

bluefacesは

Wカラー、カラーバター、ハイトーン、グラデーション、インナーカラー

などデザインカラーが大得意なサロンですので

 

やりたいカラーがある方は是非ご相談下さい(≧∇≦)

他のカラーが気になる方は是非マキヤマのInstagramもご覧下さい(*^^*)☆

ブログ

投稿者: Bluefaces表参道

2015.07.07更新

濱本です♪

髪が伸びたので、スタイリストなりたての横山さんにカットしてもらおうとお願いしてみました。

 

 

カウンセリング中の写真に宮坂が偶然紛れ込みましたが気にしないで下さい。

ブログ

横山「どうしますか??」

 

濱本「ん~短めで、、前髪は下したいけど長すぎなければ、、あとは任せるよ♪」

 

横山「濱本さんこだわり強そうだから緊張するんですけど、、、」

 

濱本「いや自分の頭にそんなこだわり無いしマジ何でも大丈夫だからよろしく!」

 

 

 

僕なんですが、なんで髪切ろうかと思ったかというと、、

ブログ

 

下山はるかちゃんと宮坂と撮った写真で、、

 

 

ブログ

なんか頭丸い。。。。

もっこりしたジャガイモみたいですね。

 

そりゃあ3か月近く放置してたらこうなるか、、

人の髪のやり過ぎで自分に目が行ってませんでした。

 

 

 

ブログ

じゃ切ってもらいまーす♪

 

 

 

 

 

ブログ

なんか楽しそうな横山さん。

僕のくすぐったいゾーンの襟足をカットしてます。

 

濱本はここを優しくコームでさわさわされるとブルってしまうのでガッツリといて貰ってます。

 

 

 

ブログ

で、長くなり過ぎてた前髪をカット。

 

 

 

ブログ

お、だいぶ形が出来てきた。

、、にしても横山さんのカメラを向けられた時のポテンシャルたるやモデルさながらです。

 

 

 

ブログ

横山さんも入社したての時は、なんかギャルっぽくてきゃぴきゃぴしてたのに、いつの間にか髪を切ってくれるようになるなんて、、

感無量です。。(*'U`*)

 

 

 

 

ブログ

ドライカットも終わり、スタイリングに入りました。

もうこの時点で髪が良い感じに動いてますε(●’-')з

 

 

ブログ

スタイリング完成♪

 

いやぁ、、ほんとスッキリしました♪

 なんか若返った気分です。

 

自分で言うのもなんですが31歳より若く見えますねヾ(;´▽`A``

 

明日から、またいい感じにスタイリングしてさわやかなサロンワークを頑張ります♪

 

 

 

 

お客様の髪型を集めた【the real hair】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/therealhair/

 

人気の【フェザーハイライト】 ページ

http://www.o-bluefaces.jp/feather/

 

【bluefacesヘアスタイルギャラリーページ】

http://www.o-bluefaces.jp/hair_style/

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop