2015.06.30更新

こんにちは(*^_^*)

横山美奈です♡

 

最近、、携帯の充電がすぐなくなる!!

 

この気持ちに同感する方は多いのではないでしょうか?

 

当店ではスマートフォン充電サービスをしているので、

サロンでの施術中にお使いいただけます♡

み

 

どんなスマートフォンにも対応できます♡

や

 

スタッフにお気軽にお声かけて下さい♡

さ

 

サロンでの施術中に充電回復です♡

か

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.30更新

こんにちは♡

横山美奈です(*^_^*)

今回は最近オーダーの多い根元グラデーションのご紹介です♡

よこ

 

そうする事によって、

リタッチがあまり目立たずに明るいカラーを楽しむ事ができます♡

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.29更新

こんにちは♡

横山美奈です(*^_^*)

今回は可愛いお客様のアレンジの紹介です♡

 

イベントの為、

お揃いのヘアアレンジをさせていただきました♡

よ

 

可愛いですねー♡

きゅんきゅんっ♡

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.29更新

こんにちは

蒔山です^ ^

 

bluefacesでは

2ヶ月に1回フォトコンテストを開催しています☆

 

アシスタント1年目〜Jrスタイリストまでが全員参加で

毎回ひとつのテーマに沿って、

各自が自由に作品を創り上げていきます!!

 

その作品をbluefaces全スタッフの前で

順番に発表していきます!!

 

このように↓↓

蒔山 

右奥でピースしているのは宮坂です!!!

真面目にやって下さい( ̄▽ ̄)笑

 

左手前の、ひげの人は 小野君です!!

 

この発表会では、

自分の作品について

ヘアやメイクのポイントや衣装、写真の構成、

など、こだわりポイントを説明します☆

 

最後に上位作品が発表されるんですが、

毎回変わるトレンドを盛り込んだテーマによって

アシスタントのうちから

ひとりひとりの感性が磨かれていきます☆

 

今回のテーマは

《夏コケティッシュヘア》です☆

 

今回のフォトコンテストには美容学生も見学に来ていました!!

 

ご興味がある美容学生がいらしたら是非ご連絡下さい^ ^

 大歓迎です♪

 

ちなみに上位作品はホームページ上に表示されています!

 

僕の作品も載ってますので是非見てみて下さい(*^_^*)↓↓

蒔山

 

蒔山 

http://www.o-bluefaces.jp/aassistantphotocontest/

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.28更新

こんにちは

 

 

 

ジメジメした毎日いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 


この夏ブルーフェーセスには毛生えブームが訪れているようです。

 

 

 


自分はよくゲストに聞かれることがあります。。

 

 

 


ゲストをカットしているときに、自分の顔とヘアスタイルに視線を感じながらゲストにこう言われました。(しかも数人の方々)

 

 

 

ゲスト)高森さん・・・髪自前ですか・・・?

 

 


高森)え?

 

 


ゲスト)いえ・・・

 

 


高森)いやー自前っすよーーーアハハ〜

 

 


ゲスト)ぁああ、そうですよねーアハハ〜

 

 

確かに・・・

 



北京出張中のfacebookの投稿

フェイス

 

 

 

自分の髪型、リアルかぶってる感満載の髪型ではないか‼︎

かつら

  

 

 

まぁ現状大丈夫だと思っていましたが、大丈夫だと思っている程いつの間にか髪が逝ってしまうのではないかという不安も男性なら誰しもあるのではないかと思っています。そこで目標を掲げてみました。

 

目標1     かぶり物をしなくても60位まではいけるようにしたい。

 

 目標2      どちらかというと、 ロマンスグレーになって吉川晃司みたいな髪型にしたい。

 

 

 

 

 


そこで、急遽始めました。

 

 

 

デンサーヘア&スキャルプケア
デンサースキャルプ

 

 

 

万を持してこの最強の二本をセレクトです。

 

 

 

まさに発毛のデンサー、育毛のスキャルプケアの2トップです。

 

 

発毛のパイオニアデンサーヘアに関しては赤羽のデンサー照井氏のありがたいブログを参考にして下さい。

てる

 

「ブルーフェーセス赤羽のブログ発毛促進」

 

 


そしてスキャルプケアとは?
スキャルプケアとは、なんと宇宙空間で発見されたノーベル化学賞を受賞し

ているという素材フラーレンを持ちいた凄すぎるヤツです。様々なフリーラ

ジカルを消去して最適な頭皮環境を整えるという優れ素材。


NASAのロケットにくっついて地球に戻って来て採取したのかは定かではあ

りませんが、男心をくすぐる夢のある一品ですね。

スキャルプ 

 

 

 


そんは自分よりも一早くデンサー&スキャルプケアを取り入れている流行と頭皮環境に敏感な男たちがいました。

 

 


スタイリストになれるかどうか今は未定のマッキーです。

まきスキャルプ

 

 

 

エフェクトカットの練習で鍛えた凄すぎる手首のスナップ

スナップ

 

 

 

 

そして、リアル貞子カイト

かいと※寝落ちショット

 

 

 


昼間はこんな頭皮の毛穴に良くないものを食べてるカイトも
弁当

弁当2※常に2段米&揚げ物

 

 

 


それを気にしてか毎朝せっせと頭皮環境を整えています。
カイトデンサー

 

 

 

そして、女性スタッフ代表の明美さん
明美

 

 

 

スマホ片手に凄い慣れた手つきで直接頭皮にヘアビューザーの風を送り込んでいます。まさにプロフェッショナルな技ですが、これは頭皮&リフトアップ環境を整えてるようです。
明美a 

 

 

 

 

この夏ブルーフェーセスでは毛生えプーム?がやって来ているのは確実です。

 

 

 

今は大丈夫」が手遅れになりたくなければ、今しかありません。

 

 

 

予防が一番の特効薬です!

 

 

 

この夏デンサーヘア&スキャルプケアデビューしませんか?

 

 

 

もっと詳しく知りたい男性はこっそり連絡下さい。私たちが究極の発育プログラム2ステップをお教えしますよ。。

 

 

 

  

 

 

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.27更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

最近、美容学生のお客様がたくさんいらっしゃいます♡

お話を聞いたりしていると、

とても懐かしい気持ちになります♡

そして良い刺激をいただけます♡

 

 

頑張ろうっ♡

よこ

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.27更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

最近、美容学生のお客様がたくさんいらっしゃいます♡

お話を聞いたりしていると、

とても懐かしい気持ちになります♡

そして良い刺激をいただけます♡

 

 

頑張ろうっ♡

よこ

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.24更新

こんにちは(*^_^*)

横山美奈です♡

今回はインカカラーのご紹介です♡

ブリーチ有りです♡

よこ

 

 

 yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.24更新

先日、東京ヴェルディマスコットガールの橘杏ちゃんが前髪カットとトリートメントしにきてくれました^_^

 

前髪切り終わると、、

 

あんぽむ「髪伸ばさなきゃいけないから、簡単なアレンジおしえてーよ!」

 

 

と、言われたので、やってみました^_^

 

blog

え、、、難しそう。、、

 

と思われそうなこの髪型、、。

実は結構簡単なんです!

 

後ろから見てみましょう♡

blog

くしゃっとした編み込みがあって、、襟足の短いところは巻いて下ろしてあるだけです。

 

〜やり方〜

(写真多いですが是非参考にしてみて下さい!

) 

◯前髪以外を28ミリのアイロンで根元から巻く

blog

blog

 

 

◯クシャッと全体にワックスを揉み込む(ショートはハードワックスの方がまとめやすくていいかも。)

 

 

◯耳から前の髪の毛に後ろから逆毛を立てる

blog

blog

 

 

◯トップの髪を前髪は外して逆三角形になる形で分け取りねじりながら写真の様に留める

blo

 blog

 

 

◯顔まわりの髪を少し下ろして、写真のように毛束をざっくり上にねじりながらトップの髪を留めた横に持っていきピンで留める

blog

blog

 

 

◯ねじった毛束を所々摘んで引っ張りながらほぐす

blog

 

 

◯サイドに残ってる耳上の毛を襟足を少し残すように、下にねじって上の毛と同じ様に留めてほぐしていく

blog

 

 

◯この行程を逆も同じに行うとこうなります

blog

 

 

◯ピンで留めた所を隠すようにリボンバレッタを付けます(個人的に大きめのリボンが好きです)

blog

Blog

 

 

仕上げにワックスを揉み込んでバサバサ出てくる髪を抑えてハードスプレーでキープしたら完成です♡

 

完全保存版なんでブックマークしてどんどん試して見てくださいね(≧∇≦)!

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

2015.06.22更新

これは最短スタイリスト昇格を目指す静岡から出て来た蒔山の物語です。

 


朝ブルーフェーセスに来てみると、

 

 

マッキーが物凄い手首の高速スナップでロレアルデンサーヘアを頭皮に擦り込んでいました。

でんさ

 

 

 

目はうつろで何かに取り憑かれているように・・・
でんさa

 

 

 

朝礼ではドSの王子さま濱本さまになぜか腕毛をむしられ、
はま

 

 

 

とても嬉しそうな濱本さま
はまa

 

 

 

腕毛をむしり取られ、まんざらでもならそうなマッキー
うで

 

 

 

サロンワークでは相変わらず、インスタグラムを駆使して、将来のお客様やモデルさん探しをしております。
こんなハードパーマスタイルや、
パーマ
ぱーまa 

 

 

 

 

こんな可愛いモニカちゃんや

もにか 

 

 

 

 

またこんな美容学生の皆さんなどをと施術後のショットをインスタグラムに上げています。
よこまき

 

 

こいつらはいったい・・・?

よこまきやま

 

 

 

また、定期的にブルーフェーセスブログをチェックしているとブルーフェーセス赤羽の斎藤さんのブログを発見。どうやら女性スタッフでスナックにでも行ったのでしょうか?
ごう

 

 

 

このしゃくれニワトリのような女性はヒトミです。
ごうば

 

 

 

この女帝のような表情で物思いにふけっているのがマリコ。
マリコ

赤羽 美女2人です

 

 

 

 

そんな感じで、スタイリストチェックの日です。
今回は必ず二連覇を達成してもらいたいものです。というかこのままテストに落ちてると、月二回で後10数スタイルは無理でしょう。
テスト

 

 

なんと前回落ちたイングラデーションは合格です。別の講習もやっていた為、仕上がりの写真を撮り忘れました。
ローグラ

 

 

 

 

次はローグラデーション

なんとこれも合格‼︎
神がマッキーに降りてきたのか、絶対無理だと思ったんですが。。。

嬉しそうなマッキーです。
まき合格

 

 

このペースは、月二回のチェック日でこれで7回のチェックをして、ラウンドワンレングス、スクエアワンレングス、前下がりワンレングス、イングラデーション、ローグラデーションと4スタイル合格です。
ちなみに中々のペースだと思いますが、、、これからが難解になっていくことはマッキーには伏せてありますが。

 

yoyaku

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop