2015.05.28更新

こんにちわ♫

最近暖かくなってきましたね⭐︎

表参道店ではイベント係りなるものが存在していて、6月から夏にかけて夏っぽいイベントが休みの日に詰め込まれていっております。笑

 

まぁ仲が良くて良い事ですね(●*’v`*人).o0

 

最近僕のブログでも何度か紹介しました インスタグラム ですが、#ブルーフェーセス が盛り上がってきました(p'v`q◆

blog

こんな感じでbluefacesスタッフやお客様の投稿にハッシュタグで#ブルーフェーセスが付いた投稿が増えてきて毎日どんどん更新されています♫

これこそbluefacesオリジナルヘアカタログになってますので是非一度検索してみてください!、、まぁ中にはスタッフ同士の写真なんかもありますが、、笑

 

んで、、、なんで「#bluefaces」でなくてカタカナなのかというと、、、、

 

blog

このような、ブ◯ーマンみたいな方や、札束??の写真が全世界から止めどなく更新されていて何がなんだか分からなくなるからなのです。笑

 

最初このページ見つけた時は「何で???」と思ったのですが、英語表記はもう諦めました。

 

なので、もしbluefacesに来た方は是非#ブルーフェーセスでハッシュタグを付けて投稿お願いします゜+*:.(◆’v`*pq)

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.20更新

こんにちは

 

 

スタイリストに向けて頑張っているマッキーですが、まだ1スタイルしか受かっていない状況です。

 

 

朝5時まで練習して、遅刻ギリギリになったと、

ま

 

引きつった笑顔で言い訳をするマッキー。

ま2

 

 


ヘアカラーモデルを入れて撮影したり、

もで

 

 

真剣な時は口がとんがっているマッキーの横顔

もで2

 

 

 

マッキーのインスタグラム

これでモデルさんや未来のお客様を集客しています。(スタイリストになれたらの話ですが)

インスタ

 

 

 

こちらはfacebookのマッキーの幸せそうな顔

facebook

 

 

この男何を言ってるのでしょう

facebookあ

 

 

 

先週セミナーに連れてこられアシスタントしたりと、精力的に頑張っておりますす。

セミナー

 

 

 

真剣にヘアカラーをしているマッキー

セミナーa

 

 

 

セミナーでミスると、後で容赦なく怒られるので、プレッシャーバリバリのマッキー。

セミナーb

 

 

 

練習に営業に睡眠不足で目の下にクマを作って頑張っています。

め

 

 

 

そして5月最後のテストの日です。
テスト

 

 

 

今回こそはワンレングスラウンドを受かって、次の前下がりスクエアをダブルで合格すると鼻息が荒いです。

テストa

 

 

 

必死な形相で切っています。
テストb 

 

 

 

汗だくでやってます。

テストc

 

 

 

そして終了・・・・

ラウンド

 

 

 

 

合格〜〜〜

 

 

 

 

嬉しそうに、皇帝ペンギンのような髪型でよろこんでいます。
テストd

 

 

 

間髪入れずに前下がりスクエアカットに挑戦!

テストe

 

結果は、

 

ダメ〜〜〜 

あ

 

 残り14スタイル

スタイリストになる為の目標の12月が近づいてきています。

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.13更新

こんにちは

 

前回自称スーパーアシスタントの宮坂さんが、1000枚ウィービングのブログを上げてました。実はこの昔からの習わし1000枚ウィービングは、やる人も大変ですが、アシスタントしてくれる先輩も大変なんです。

 

(マネキンの髪に自作のペーパーを練習用のトリートメントで付けてる図)

センマイ

 

ちなみにウィービングとは、細かいメッシュのことです。だいたい一枚に10本位の髪の束を取って、それをパネルに乗っける仕事です。見たことある人もいるかも知れませんが、アレです。

 

 

今回1000枚をやる、高校時代にチアリーダーのキャプテンの横ちゃん。

よこちゃん

 

 

もう一人は、大森辺りでおじいちゃんが弁当屋を開業している宮坂です。

宮坂

 

 

そして、その2人をサポートしてくれる、個人用にヘアビューザーを購入して毎日髪のケアと肌のケアをやっている風には全然見えない、奇跡の

キモカワヤロー(キモくてぜんぜん可愛くないの略)

オノ先輩です。

おの

 

 

午前0時頃、お互い協力しながら1000枚達成に向けて頑張ってます。

ちなみに頭一回にペーパーが70枚位なので、15頭は一人でやる計算です。

ウィービングa

 

 

手伝うオノ先輩

おの

 

 

顔は苦痛で歪んでます。

おの2

 

 

休憩中のオノ先輩(午前2時くらい?)

おの3

 

 

長い髪をかきあげながらいっちゃってます。

オノ

 

 

なんとか眠気を覚まそうとスマホをいじるオノ先輩。

オノスマ

 

 

もうダメになりそうなオノ先輩。

1000枚の手伝いに全くなってませんね。

オノげん

 

 

グァフ〜〜(力尽きて、ゲームセットなオノ先輩)

おのね

 

 

まさしく貞子が井戸からやってくるようなオノ先輩。

おのさだ

 

 

大分県の何かのアーティスト軍団のオノ先輩。

大分

 

 

かっこいいっすね〜

オノに

 

 

嬉しそうなオノ先輩。(もうすぐ終わりますので、もうちょっと見てください

整体

 

 

 

完全に熟睡したオノ先輩。

ねる

 

 

彼がなぜキモカワ(キモくてぜんぜん可愛くないの略)と言われるのかわかっていただけましたか(スタッフ一同)

 

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.10更新

こんにちは

 

前回、数少ないスタイリストチェックを凡ミスでものに出来なかった、マッキー(蒔山)が、なにやら紙を見ながらどんより元気がありません。

蒔き

 

 

そこに後輩の宮坂がやって来て、

宮坂「蒔山さんドンマイ」

みやさか

 

 

嬉しそうなドS顔の宮坂

みやさかa

 

 

そこには、マッキー宛の請求書が・・・

請求書

 

なんと、、、58622円!

しかも殆んどがウイッグ(カットのマネキン)

請求書a

 

 

マッキー「ふ〜他にも二台買ったので、65000円位にはなるかなぁ・・・」

 

 

宮坂「ドンマイ、マッキーせんばい♡」

(うっひっひっひっひっ〜ま・き・や・ま〜)

みやさかb

悪魔のような宮坂の笑顔です。

 

 

 

それで今日は月2回のスタイリストチェックの日。

今回は完璧だと、言っておられた蒔山先輩。

チェック赤羽

 

 

さすが一月6万もウイッグ買うと気合いが違います!

チェックa

 

 

そして終了〜

チェックb

 

 

結果はー

だめーーーーーー

カットラインがマジで甘いわー‼︎

 

 

 

暗黒の闇に引っ張られたマッキーは、本当に髪を切る日がやってくるのか?

 

チェックc  

 

  

宮坂 「ドンマイ、蒔山さん♡」

(まきゃまー後10万位買えば〜〜〜ウイッグ〜うひひっひっひ〜〜)

宮坂

 

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.09更新

 

 

 

みなさんお久しぶりです!
自称スーパーアシスタント
宮坂です♩笑

 

 

 

三カ月間の赤羽研修にいき

グレードアップして
表参道に帰ってきました!glitter3

 

 

 

戻ってきて早々、同期の横田と
1000枚ウィービング》という
伝統行事?をやりました!

 

blog 

 

 

そのヘルプについてくれたのは
先輩であり、部長でもある
小野先輩です!!!

 

blog

 


永遠にウィービングをする、
わたしと横田を全力で応援してくれました。。

 

 


お疲れの小野先輩

 blog


と横田笑

 

 

無事に1000枚終わりました!
終わった時の達成感といったら。。

 

 

 

そんなわたしたち二人はいつの間にかに
先輩になってしまいました。。笑

 

 

 

今年は3人もの可愛い後輩ができたので先輩らしく!

全力でがんばります!

 

 

 

 

明日もみなさまのご来店を
笑顔でお待ちしております!♩glitter3leaf

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.09更新

 

 

 

みなさんお久しぶりです!
自称スーパーアシスタント
宮坂です♩笑

 

 

 

三カ月間の赤羽研修にいき

グレードアップして
表参道に帰ってきました!glitter3

 

 

 

戻ってきて早々、同期の横田と
1000枚ウィービング》という
伝統行事?をやりました!

 

blog 

 

 

そのヘルプについてくれたのは
先輩であり、部長でもある
小野先輩です!!!

 

blog

 


永遠にウィービングをする、
わたしと横田を全力で応援してくれました。。

 

 


お疲れの小野先輩

 blog


と横田笑

 

 

無事に1000枚終わりました!
終わった時の達成感といったら。。

 

 

 

そんなわたしたち二人はいつの間にかに
先輩になってしまいました。。笑

 

 

 

今年は3人もの可愛い後輩ができたので先輩らしく!

全力でがんばります!

 

 

 

 

明日もみなさまのご来店を
笑顔でお待ちしております!♩glitter3leaf

 

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.08更新

こんにちは♡

横山美奈です…(*^_^*)

今日は営業後の様子をお伝えします♡

営業後はほとんどのスタッフが

毎日練習をするのが当たり前になっています♡

練習する前には、

こんなハーレム状態になる事もあります♡

よこ

 

まきやま先輩かっこいー♡

 

よこ

おの先輩、、、。

 

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.05更新

こんにちは♡

横山美奈です♡

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

 

 

今回は夏に向けての、

インナーカラーのご紹介です♡

全体を透明感のあるベージュで染めていて、

内側はグラデーションでホワイトベージュで染めています♡

ブリーチを1度しています♡

よこ

 

巻いたりアレンジをすると、

より可愛いですよねん♡

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.05更新

こんばんは

 

今回はブルーフェーセスのスタイリストデザインレッスンの模様をお伝えしていきます。

 

デザインレッスンとは定期的にやってるレッスンで、ランダムに指定されたスタイルをカットしながら、ポイントを説明していくトレーニング。切ってる途中にバンバン質問をかまして、終いには訳がわからなくなり、ただ笑顔を振りまくしかなくなる地獄のドSレッスンです。

 

 

うちのキュートスタイリストの2人(左.横山   右.小森谷)です。

横山小森谷 

 

 

さっそくカットに入っていきます。今回は2人ともスタイルの違うショートのヘアスタイルがテーマです。

横カット

 

 

高森「横山さん、このスタイルに似合う顔型と髪質と質感とウエイトの高さと・・・とかは?」

 

 

横山「えーそれはー・・・ですねー」

横カット2 

 

 

 

横山「・・・・」

高森「聞こえないよ」

横山「・・・ニコ」

横カット3

 

撃沈ですね。自分が用意してる説明外の予想にもつかない質問をすると、ニッコリしながらだんまりです。まだまだです。(サロンワークのスタイルを切りながら、お客様からの質問を、納得のいく説明で返しているか?というレッスンです。自分の趣味でいじめている訳ではありません)ウフェフェフェ〜

 

 

 

 

高森「次は小森谷 フェフェヘヘへ〜」(決していじめではありません)

 

 

 

小森谷「前髪は短めでカットして」

 

高森「この顔の長さのバランスに似合う前髪の長さと広さと・・・は?」

小森谷カット

 

 

 

 

 小森谷「あ、あ、バランス」(本当やらしいおっさんだなぁ高森)

 小森谷カット2  

 

 

高森「前髪の広さと長さと、似合うバングは???」

 

小森谷「・・・」(うっせーよ、、おっさんがー)

小森谷カット3 

 

 

高森「ドウシタノ⁇」

小森谷(高森〜〜)

小森谷4

 

 

高森「はい、終了〜〜」 

 

 

小森谷「た・か・も・り〜〜」

小森谷5

 

 

 

今回の横山さんのスタイル

横

 

 

小森谷さんのスタイル

小森谷6 

 

 

どちらも違うスタイルのカットで、とりあえずカットデザインは合格でした。

 

 

が、まだ全然でした。。。

横小森

 

 

投稿者: Bluefaces表参道

2015.05.02更新

こんばんわ!

濱本です♡

そろそろ梅雨ですね、、、、

 

宮坂さんと横田さんがストレートパーマ練習のカリキュラムに入ったので最近営業後に教えてます♡

 

Blog

赤羽から帰ってきた宮坂です^_^

Blog

 

Blog

くせ毛ウイッグに埋もれながら頑張ってます。

 

その時、、

 

宮坂「ウイッグ高いから高さ下げても良いですか?」

 

濱本「いーよ」

 

Blog

宮坂「くんっっっ!」

 

宮坂「錆びてて下がりません」

 

宮坂「あ!いい事思いついた!!」

Blog

宮坂「これでいけるはず!」

556「シューーー」

 

Blog

宮坂「くっふっんぬぬぬぬっっっ!!!」

 

Blog

宮坂「うぉっっおぉおっっぉおっっ!!!」

 

Blog

宮坂「はぁんっっっんむっっっ!!!!」

 

宮坂「無理です」

 

濱本「もっと上から押してみるとか、、」

 

宮坂「こうですかっ???うっっぬぬぬっ!!」

 

バキッ!!!!!

 

Blog

宮坂「くぁーーー!折れちゃいましたぁっ!!!!」

 

宮坂「や、やばいーーーー!!!」

 

Blog

 

宮坂は逃げ出した。

 

平和なある日の営業後でした。

 

チャンチャン♩

 

投稿者: Bluefaces表参道

前へ

SEARCH

PageTop